jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35220
妊娠初期でも楽しめるアウトドア
by アウトドア from バンクーバー 2020/08/04 11:17:23

来週キャンプに行く予定を立てていたのですが、先日妊娠している事が分かった為、キャンプは辞めた方が良いのかと思い、他に出来ることを考えています。

上の子(5歳)がキャンプをすごく楽しみにしていたので、出来ればキャンセルはしたくないのですが、一度流産していることやオフロードも片道40分程走るので心配しています。

週末を合わせると5日間あるのですが、妊娠初期の妊婦と5歳の子供でも楽しめるアウトドアがあれば教えてください。

Res.1 by アウトドア from バンクーバー 2020/08/04 23:20:14

Up
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/04 23:23:50

ないと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/04 23:28:16

フィッシング
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 00:00:27

凧揚げ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 00:05:02

庭でキャンプ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 00:33:15

天体観測
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 07:24:17

オフロード40分でバックカントリーのキャンプや、そこまで行く道程にフェリーを利用するなら、いざという時にすぐに病院に行けないのでやめた方がいいです。
競争率の高い今年は他のもっとアクセスのよいキャンプサイトの予約が今からでは難しいと思うので、ホテル泊に切り替えるのはいかがですか?
ただし何にしてもフェリーは使わない、近くに救急医療施設のない場所またはアクセス方法(S2Sのように他に迂回路がないなど)が限られる場所は避けるべきです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 08:01:18

ご主人とお子さんにだけ行ってもらって
トピさんは家で休むという選択肢は無しですか?
状況的にはそれが妊婦さんには一番の気がします。
安定期までお大事にね。
Res.9 by アウトドア from バンクーバー 2020/08/05 08:56:04

やっぱりそうですよね。
この辺のキャンプサイトも探していますが、もうどこも無理で。。。
私抜きで行ってもらうのは、5歳ではまだ無理だと思うので考えていません。
みなさんどうもありがとうございました。
息子にキャンプは行けないって話したら、がっかりさせちゃうだろうなー。
Res.10 by S from バンクーバー 2020/08/05 09:13:11

去年の夏、息子が5歳の時に主人と息子の2人でキャンプ出かけました。
最初は私も行く予定でしたが、体調の関係で私は行きませんでした。
ママっ子なのですごく心配でしたが、結果行かせて良かったです。

男同士で泥だらけになりながら遊び、夜はテントカバー外して星を見ながら寝たり、
料理も少し位失敗しても汚くてもそれが楽しかったみたいです。
私自身も1週間家事もせずダラダラ夏休み出来て良かったですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 09:16:08

今、ノースバンクーバーのホテルに泊まると、キャピラノサスペンションブリッジのチケットが付いて来るとか、近場で探せばあるし、キャンプは無理でも、非日常的なことをすれば、息子さんも喜んでくれるし、トピ主さんの負担にもならないのでは?私も流産経験があり、その後の妊娠はとても慎重だったので、お気持ちとても分かります。自分は気を付けたいけど、子供もガッカリさせたくないですよね。
Res.12 by アウトドア from バンクーバー 2020/08/05 09:21:42

Sさん、返信ありがとうございます。
うちもママっ子で、寝る時はママじゃないとダメなので、難しいかなと思っています。

あとはテントを湖のビーチに張るので、主人が目を離したすきに。。。とかが怖くて心配性の私には無理そうです^^;

でも思い切って男二人で行かせたら、いい思い出になるでしょうね。来年も乳児を抱えてキャンプは無理そうなので、二人がどうしたいのか聞いてみたいと思います。
Res.13 by アウトドア from バンクーバー 2020/08/05 09:25:09

レス11さん、優しいお言葉ありがとうございます。
サスペンションブリッジのチケット付いてくるの知りませんでした。
近場でも探せばありそうですね。ノースバンのホテル探してみますね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 09:37:07

二人で行ってもらってパパっ子になる良いチャンスですよ!今のうちに少し自立してもらえば、赤ちゃんが来たときに上のお子さんも嫉妬で苦しいってことが無くなると思います。

うちは女の子で当時超ママっ子の三歳でしたが、パパと二人でキャンプに行ってもらいました。帰ってきたときは“ママがいなくて大丈夫だった“と自信がついてて、とても成長を感じられました。

下の子が生まれたときも主人が上の子のフォローを頑張ってくれたので、赤ちゃん返りもなく素直に嬉しそうでした。

出発前にご主人とお子さんにそれぞれ水の事故に気をつけるように、具体的なアドバイスをして送りだせば大丈夫でしょう。旦那さんも一人なら普段より頑張りますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 11:40:41

私も、パパと二人で行ってもらうことに賛成します。
寝る時にママと一緒じゃないと無理 は下のお子さんができた時に、大変です。
成長するいい機会だと思います。
Res.16 by アウトドア from バンクーバー 2020/08/05 14:43:06

皆さん引き続きありがとうございます。
パパと二人でキャンプ派にたくさん意見を頂き、二人で行かせる方向に少し傾いて来ています。
今日主人が帰ってきたら、ゆっくり話してみようと思ういます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 14:58:03

一人目は神経質になるし、過保護になりがちですよね。でも自立心は大事だし、学校に行く前にそれを養うチャンスです。トピ主さんも子離れする練習ですね。大丈夫、何とかなる!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network