jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35219
この時期に日本からカナダに旅行
by 無回答 from バンクーバー 2020/08/04 11:16:48

この時期に日本からカナダに家族が来ている、という方いらっしゃいますか?緊急やビジネスや用事ではなく、ただ家族に会いに遊びに来ている、という人です。

先日、知り合いが日本から家族(年配の方)が遊びに来ている、毎年来ているけど今年も来た、と、軽く言っていて、飛行機の中で感染するとか、心配でないのかなーと。。
冬に比べるとコロナ患者の人数は減っているものの、まだ予断を許さない状況ですよね。別トピで一時帰国をさすがに今年はしない、という方もいるし、そういうものだと思っていて、日本から、しかも高齢の方が遊びに来てると聞いて、ちょっと驚きました。緊急やビジネスなら仕方ないですが、それ以外で海外から飛行機というと、気にする人と気にしない人がいるものですね。。。私の方が気にしすぎなのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/04 12:05:17

なんだか妬んでいるようなトピですね。
この掲示板で
知り合いが〜、というのはほぼ作り話。

PRもカナダパスポートも持っていないのにカナダに入国?
現在の入国制限状況をご存じないのでしょうか?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/04 12:11:15

ルールに違反していない限りいいんじゃないでしょうか。

東京や大阪の感染状況やお店の対策みてると、日本で混み合ったスーパーに行くほうが怖いです。それなら、高齢の親にカナダに来て一緒に生活してもらったほうが安心って思っちゃうかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/04 12:36:12

たった1人のレアケースをわざわざトピまで立てて報告っすか
snsでやれよw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/04 12:37:06

私は迷惑で嫌ですね。よく周りに言えるなと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/04 13:20:13

本当に入国できたのかわかりませんが、もし実際にいたとして・・・、
やっぱりちょっとこのご時世、ずれた人達、なんだと思います。
私なら深入りしない人達、かなぁ・・。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2020/08/04 13:56:30

レス1さん、これは作り話ではありません。本当に親とかなら入国できるんだそうです。私も知りませんでした。妬みって。。どこをどう言う風に読めば、そういう考えになるのか。。。?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/04 14:03:53

そのお友達と直接会ったなら、私の職場では出勤停止になりますね。迷惑だわー
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/04 23:53:12

入国制限はビザがあるあどうかなので、親でもビザなし、あるいは観光ビザでは入国できないはずですが。
Res.9 by from トロント 2020/08/05 04:35:59

カナダ市民およびPR保持者の家族は入国できるので(14日の隔離はある)、主さんのお友達はPR保持者なんでしょう。

私もPR保持者ですが、でも親をカナダに呼ぼうなんて思いません。父親もまだ働いてるし、日加双方で14日ずつの隔離(実質28日も)無駄に過ごすポジティブな理由もありません。

私自身の里帰りは航空券まで買ってましたが延期(時期未定、エアカナダのバウンス扱い)にしました。

でも、友達の親が日本から来るなら、あ、そーなんだ、程度で、別にそれが普通かどうかは気になりません。来たい親もいるんだろうし、来たくない親もいるだろうし、来なくちゃならない理由があるのかもだし。コロナが心配なら、その友達にしばらく会わなければ良いだけだと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 05:43:34

私の職場もレス7さんと同じです。
その知り合いと直接会ったらその日から14日間の出勤停止です。
有給扱いにはなりますが、大迷惑。せめて会う前に伝えてくれ、って思いますね...
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2020/08/05 09:40:41

自分がちょっと神経質になりすぎても。。と思い、いろんな方の意見が聞きたかったのです。レス2さん、9さんのような意見もありますし。大半の方がNEGATIVEになるのも理解できます。。
私も最初は、調べずに日本から今の時期、家族が来れるわけがない、と思い込んでいました。レスしてくださった方、ありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network