jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35216
虫刺され
by 無回答 from 無回答 2020/08/03 16:05:42

昨日外で虫に刺されて、寝ている間究極に痒くて掻きむしっていたら直径10cm位まで腫れて固く赤く熱を持っています。。
ムヒ塗りましたがなんにも変わりません。
放っておけばひくでしょうか?
にさんかしょ噛まれて痒くてたまりません涙

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 16:27:42

ここで聞くよりも、ファミリードクターに見せて判断してもらったほうが安心できませんか?
明日朝一番で電話されては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 18:13:48

放っておけば引きますよ。経験あります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 18:42:01

ドラッグストアに抗ヒスタミンのクリームが売ってあります。もう持っていないので名前は分かりませんが、アンチヒスタミンのクリームを探していると薬局の方で聞いて確かめました。私はワスプに刺された時に買いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 19:13:42

痒みや腫れがひどいときは、ステロイドの軟膏が良いですよ。私は併用します。
1%ぐらいの薄いものならば、ドラッグストアで入手可能です。
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/23_mushisasare/index2.html
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 19:23:37

薬がないならとりあえず冷やすとマシかも
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/07 19:40:53

私もとぴ主さんと同じような経験があります。カナダの蚊は日本の蚊より強烈ですよね〜
山にハイキングに行ったら、やぶに刺されてものすごく腫れてドクターに診てもらったことがあります。その時は、飲み薬まで処方されました。日本のムヒは全然効果がないので、やはりステロイドの入った軟膏が一番だと思います。
ステロイドと聞いて抵抗がある人もいますが、弱めで全然効果がない薬をずっと塗っててかきむしるより、ステロイド軟こうで2−3日で良くなる方が全然良いと思います。(ステロイドは短期の使用では特に副作用もありません)
私は、日本の病院で処方してもらったステロイド軟膏があるので、ひどい虫刺されにはそれを塗ります。かゆみもすぐに治まりますし、腫れもひきますよ。
ただ、Tickに刺されていると後々に厄介なことになりますので、症状が変だと思ったら、すぐに受診したほうがよいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 19:54:41

家の娘も蚊に刺されて、かいてないのに10cmぐらい広がってて、デイケアの先生に言われてDrに連れて行きました。ドクターにはあっさりと、アレルギー反応だと言われて、その後何もしなかったと思います。
ひどくなるようなら、面倒でもドクターに見てもらった方が良いかも。ハイドロコルティゾーンの1か、.2% で、かゆみが引くと思います。(ステロイド)

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 21:28:57

ライム病の症状を調べてみてはどうでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/07 22:49:39

トピ主です!
皆様へお礼がおそくなってしまいすみません(T_T)
結局あれからどんどん痒くなり、家にあったBenadrylを塗りましたが収まらず、ずっと掻いてしまい赤く腫れた部分が手首から肘あたりまで広まってしまい、これはヤバいと思ってfamily doctorにメールしました。
その間に、教えて下さったように、たまたま日本から持ってきたステロイドがあったので塗ってみると翌日くらいに痒みが落ち着き赤みもうすくなり、今日ほぼなくなりました。
私のfamily doctorはまだ会って診察してくれないので結局電話での問診になるだけでした。。
今回山の方に行って噛まれたので、刺し跡を見ると蚊ではなかったのかもしれません。
皆様もどうぞお気をつけください。

たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!感謝致します!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 04:10:55

ステロイドクリームでも効きません。アレルギーの飲み薬も飲んでみましたが、それでも効かない。
どうすれば良いでしょうか。
虫さされ程度でドクターもちょっと、、と思うのですが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 07:45:27

虫刺されでアナフラキシーショックを起こして死ぬ人もいます。
Dr. に診てもらっても全く問題ありません。
市販のステロイド軟膏よりも強い処方薬がありますし、
経口のステロイド=プレドニゾン(おそらく)が処方されるかもしれません。
お大事に
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/08/09 09:27:23

抗ヒスタミンにもステロイドにも反応しないなら、虫刺され(によるアレルギー反応)以外に原因があるのでではないでしょうか?
峰窩識炎とか、皮膚の下に感染が起こってる状態だったら、抗生物質出してもらう必要あるし、この程度でと思わずにDr.にご相談されてみたらどうでしょう?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network