jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35208
コンドの保険
by Vancouver kid from Vancouver 2020/08/02 14:30:41

Bc州のコンドのownerです。
今までwawanesa と言う所で買っていましたが、2年前、お水のリークがあった時、使い物にならない会社でした。今度は違う会社をと思っています。
きちんと仕事をしてくれる所を 探しています。
ご存知の方、教えて下さい。
ありがとうございました。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/02 15:39:34

どこの会社というより、何がカバーされるのか、限度額は? 免責額は?ということを検討しておかないとダメです。
それは自分でチェックして決めることで、カバーが多ければ保険の掛金も上がります。もちろんエージェントも助言してくれますが、前の保険は気休め程度の掛金もリーズナブルな保険だったのではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 11:52:46

トピ主さん、我が家もまさにそのwawanesaで購入しています。
この度Strataより新しいinsurance policyが送られてきて、それに見合うCoverageの保険を買い直すと今までの保険料の約4倍の保険料を請求されました。
あまりにも急激な高騰に即決できず、規定は州内どこも同じとは思いますが、まずはダメもとでも他社と比較してから返答しようと保留にしています。
信頼おける保険会社をご利用の方いらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/14 12:11:10

同じ会社が出している同じ保険でもグループ購入をすると安い事があります。コンドのまとまり等もそうですが、CostcoやBCAA等が出しているプランを見て比べてみるのもいいかもしれません。
Res.4 by Vancouver kid from Vancouver 2020/08/14 23:41:05

とびです。
色々あたってみましたが、どこもレビューがいまいちですね。エージェントは皆感じ良くても、保険会社の担当者が悪いと酷いことになるようです。peace hills,, Park George insurance、intact insurance は値段は安めのようです。
BC 州の保険は抜きん出て高いようですね。4倍は酷すぎですね。
ココは本当に、Strata 費も、ICBCの保険ものけぞるほど高くなって、困りますね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/15 13:58:14

保険屋のレビューは何かあった人が書き込むので、レート悪くなるのは当然だと思いますよ。
なので参考程度にした方が良いと思います。
私が使ってるのはSGI CANADAです。たぶんレビューは悪いです 笑
幾つか見積もりした際に、一番安かったです。Intact より安くなりました。
実際にクレームしたことは無いので対応は分かりません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/15 16:10:19

SGI Canada って創価学会でしょう?保険関係あります??

Wawanesaは評判悪いです。
家の保険をずっとBCAAで買っていたのですが、テナントがいることで2年前に
とんでもない金額($4000くらい)に上がったので色々なブローカーをあたったら
どこも一番安いのはこれってWawanesaを勧めてきたのでびびりました。

結局Square Oneにしました。
最終的にはオンラインで契約ですが、バンクーバーのダウンタウンにオフィスがあるので念のためアポを取って。

Reviewもいいし、とても親切でわかりやすかったです。
BCAAの人が起業したと説明を受けましたが、本当かどうかは調べてないです。

保険は家の保険、車の保険、なんであれ、Claimしないこと、が前提ですが、万が一のときにきちんとしてくれる、という意味ではWawanesaはかなーり評判悪いですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/15 16:17:42

5です。
創価じゃないです。創価学会も同じ呼称使ってるのかな?じゃなくて、ちゃんと保険会社のSGIです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/08/15 19:19:00

SGIはSaskatchewan Government Insurance。サスカチュワンは州政府が仕切ってるから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/15 20:03:33

うちは会社の保険に入ってますよ。
保険会社の保険に入るより、会社がやってるやつの方が安いってHUB insuranceの人が言ってて、その通りでした。
何かあった時に全部カバーできるレベルのプランに入って20ドルくらいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network