jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35207
お勧めコンポスター
by 無回答 from 無回答 2020/08/02 12:13:33

自宅でコンポストを作っている方に質問です。
初めてコンポスターを購入してコンポストを作ろうかと考えているのですが
どれがお勧めとかありますか。
条件は、とにかく初心者なので

扱いやすい(操作が簡単、つぶれにくいなど)
バックヤードに年中置いておける
手入れが簡単

です。

大きさとかは今は想像がつかないのですが二人分の生ゴミが処理できれば良いです。
どこで購入されたかも教えていただけると助かります。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/08/02 15:49:07

ホームデポでコーナーがあるので、2人分で適当に処理できるもの、と聞いたらおすすめしてもらえますよ。

ただ・・、我が家は辞めました・・・。
カビと臭いと虫、それにネズミが出てしまったんです。
エコ、と思ったのですが、結局汚くて庭という存在が億劫で近寄りたくないなものになってしまって・・・。

健闘を祈ります☆
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/08/02 20:29:49

ホームデポで私も購入しましたが、お住まいの市でも売っています。
そちらの方が安かったかな。
 ただ、食べ物だけのコンポストであればネズミが出ますね。
落ち葉、草などを一緒に入れて食べ物の比率が少ないと大丈夫のようです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/08/02 23:54:04

トピ主です。

こちらで伺って良かったです!
レス1さん、2さん、ありがとうございます。
ネズミが出る可能性があると知り、取り敢えず今はやめておくことにしました。
知らずに買って、ネズミを発見したらすごいショックを受けていたと思います。
落ち葉や草との量の関係等、もっと良く理解してから再度検討することにします。
本当にありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 20:43:14

ネズミが嫌であれば、ネズミが来ないコンポストとして2つがあります。
ミミズコンポストとタンブラーコンポストですね。

 ミミズコンポストはその名の通り、ミミズに食べ残しの食材などを食べてもらい
コンポストにするものです。クレイグズリストでありましたので添付を貼っておきます。
https://vancouver.craigslist.org/van/grd/d/red-wiggler-worms-composting-worms/7167181063.html

 もう一つはコンポストのピンが宙に浮いていて回転させて混ぜるものです。
ネズミが来ない高いところになります。クレイグズリストより。
https://vancouver.craigslist.org/nvn/grd/d/north-vancouver-northwest-compost/7157584623.html

lee valley tools でもありますね。
https://www.leevalley.com/en-ca/shop/garden/composting/composters/69083-dual-batch-rolling-composter?item=PT302

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 21:47:03

秋〜冬の間の落ち葉(茶色になってカラカラのやつ)を貯めておいて、野菜くずなどの湿ったものをコンポストに入れるたびに上から落ち葉を振りかけておくとネズミに狙われませんよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 16:52:23

トピ主です。

4さん、5さん、レスをありがとうございます。
しばらく掲示板を見ていなくてお礼が遅くなり申し訳ございません。

実は少し探していた時に見ていたのが、レス4さんが貼ってくださった1番下のダブルになっているやつでした。地上から上にあるとネズミは来ないでしょうか。登ってきそうな気がしてちょっと不安があるのですが…
これだと食べ物だけでも大丈夫なのかな?

レス5さん、落ち葉の量は軽く生ゴミにかぶせる程度で良いのでしょうか。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/05 17:49:15

レス5です。
落ち葉は軽く被せるだけで大丈夫です。
表面が常に落ち葉に覆われていること。
前に入れた生ゴミの上に、更に次の生ゴミが重なってしまわないようにミルフィーユ上になればOKです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network