jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35198
手術後 ピックアップサービス
by 検査 from ニューウェストミンスター 2020/07/31 20:23:08

過去に同じようなトピを見たことがあるので、過去ログを探したのですが
見当たりませんでした。

手術後や、検査のあと、病院へピックアップしてくれるサービスは どちらになりますか?

当方、家族や、近所に知り合いもいないので、このサービスを利用したいと思っております。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 20:55:01


これじゃない?

https://www.sntransport.ca/
Res.2 by 私はタクシーとバス使用 from アルバータ 2020/07/31 21:00:09

私が手術した時も行きは救急車でしたが、帰りは胸を割る心臓手術をした後なので、病院側から荷物を持つ事を控えて家族に迎えに来る様に言われましたが自分の嫁は市内を運転出来ない事を病院に知らせタクシーとバスで車なら3時間の距離を半日掛けて途中迄帰り次の日に妻と共に1時間の家に帰りました。(合計2日)。友人も市内に居ましたが頼みませんでした。

私が入院した病院の患者出口にはタクシーが並んで常駐していました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 21:05:36

交通手段というより、付添が必要なんだと思います。 一人では帰らせてもらえませんよね。私も術後に 主人とタクシーで帰宅しました。
Res.4 by 私はタクシーとバス使用 from アルバータの老人 2020/07/31 21:28:10

アルバータにもRes 1さんの書いた制度がありますが、私も地域の病院から3回市内の病院迄検査の為 運んで貰い、2往復半(5回)無料で使用させて貰いました。設備の付いた救急車には随時2人のりで 患者の搬送をして病院の医者や施設や看護婦などの有効利用をしている様でした。(此の搬送は病院側の指定でしたので有料では無かったのです。)

行きはヨイヨイですが、帰り道の面倒は自分でやれと言う事でした。
アルバータの老人は保険は州政府が払い、収入に由り年金に国の補助以外に州の補助が出ます。
Res.5 by 私はタクシーとバス使用 from アルバータの老人 2020/07/31 21:40:42

3往復全部を送って貰う方法も有った。其れは自宅療養では無く、自宅の近くの病院に送って貰って療養する事だった。其れを選ばず家に帰り家から地方の病院への外来診療を選んだ。是に関する費用も州政府に必要ならば申請する事が出来る。
Res.6 by 病院へ行く時の為に from 無回答 2020/08/01 00:03:54

そうですね。付き添いが必要と言われました。主さんも友人か、隣組かSocial Serviceに前持ってお願いするのはいかがでしょうか。其れと手術なら私の場合もイキナリ診察の日に病院に行けと言われてから行った其の日から手術の日迄40日程 観察期間と別の病院での診察が行われました。更に術後も同じくらい合計2ヶ月以上過ごしました。

役立った事。以前から常に支払いと収入の管理を Onlineでやっていた事。郵便局に請求書や小切手が行かない様にして置く事。

何か有った時の為に家族や親戚に例え日本居住をして居ても状態を知らせて、同時に病院側にも そのE-Mailアドレスを連絡先として記入して貰う事。

所持品として病院の滞在期間が解らない時は下着のパンツ10枚。シャツ4枚、靴下10足、Tシャツ2枚、ズボン2着、軽いパソコン、スマホ、充電器 そして押したり引いたり出来る中位の車の付いた小さめの旅行カバン。病院には寝巻きや、両性用に女性のパンテイや紙おむつも有るのでこのぐらい有れば大丈夫。

注意しなければ成らない事は病院の中ではパソコンやタブレットの(UPDATE)はしない事。病院の中のwifiを使う時、廻りに沢山のパソコンが有り中には病院のパソコンでもビールスを含んだ物が有り貴方のパソコンも銀行の金の支払い等に不都合な事が大だからです。
Res.7 by 検査 from ニューウェストミンスター 2020/08/01 20:06:21

トピ主です。

レス1さん、それです。私の探していたのは。ありがとうございます。
レス2,5、6さんは 同じ方だと思いますが、体験談やアドバイスありがとうございます。
参考にします。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network