jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35197
今テナントに出て行ってもらう事はできますか?
by 無回答 from 無回答 2020/07/31 10:28:02

9月末でリースが切れるテナントがいます。
家を売る為にリースが切れた時に出て行ってもらう約束をしていました。
しかし今、コロナで新しい家が見つからない為出ていけない、そもそも今はテナントを追い出せない事になっていると言われました。

コロナで収入に影響がないテナントなのですが、それでも出て行ってもらう事はできないのでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 10:54:54

そんな事ないです。
追い出す事出来ますし
今は家もかなり取引されています

出ていけないならテナントさんに家を買ってくださいとお願いしてみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 11:05:07

家を探しているのですが、先日、テナントが住んでいる物件がありました。

問題なく静かにキレイに住んでいるテナントなので、もし購入後に貸す予定があるならばこのまま住ませてあげて欲しい。でも、貸す予定がないなら、法律上(1か月だったかな?)の期間を与えて出て行ってもらえるという話でした。

なので、コロナ禍でもテナント付きで売りに出すこともできるし、家の持ち主が変わることを理由に出て行ってもらえるのだと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 11:15:59

住んでる州によって違うと思いますが、BC州ならできるようですね。理由にもよりますが。
昨日アップデートされています。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/housing-tenancy/residential-tenancies/covid-19


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 11:16:34

先日のニュースで、レント費用以外の問題でエヴィクション可能になったと読みました。確認してみてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/31 11:30:44

どこの場所かによりますが、もしBCでの事でしたら、その契約そのものが違法なのでテナントに9月末に出ていってもらう事は出来ません。コロナによる特別措置法とは関係なく。

契約の時点で期間を決めて、期間満了時に出ていってもらう(更新をしない)というのは出来なくなりました。数年前から。
出来るとしたら、家主自身または家族がその家に移り住みたいからという理由で2カ月ノーティスを出した時だけです。

あなたが、その家を売りたいなら、そのままテナントが居る状態で売りに出すしか方法がありません。そして、買い主、新しいオーナー自身がそこに移り住みたいという2カ月ノーティスを出せば、テナントは出ていく事になります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 13:40:02

テナント付きでも出ていってもらえるんですね。
それなら買いやすい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 15:00:56

res5さん、month to monthの場合も同じですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 15:22:52

というよりも、Month-to-monthの時でないと(またはFix term終了時に合わせて)
家主自身が移り住むという理由での、2ケ月ノーティスは出せません。
Fix termの期間中は、どのような理由でも追い出せません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/08/02 00:01:05

> Fix termの期間中は、どのような理由でも追い出せません。

BCでは2018年ごろから、Month to month と Fixed termの場合で追い出せる理由の違いはなくなていると思うのですが?

物件を売って買主が住むからという理由での追い出しはFixed termの途中でも可能です。

他に、家賃未払い(コロナなので手順が3パターンに分かれます)、近隣住民・大家・他のテナント・賃貸物件に損害を与える行為(コロナでの追い出し禁止期間中でも適用されていました)、騒音、契約書の Material term 違反など。BCテナンシーボードのサイトに一覧があります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network