jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35196
故障??それとも衣類乾燥機のVent クリーニング?
by 無回答 from 無回答 2020/07/31 08:53:31

自宅の衣類乾燥機がノンストップで稼働します。
今までは1時間程度で乾燥したら止まっていました。
洗濯は週に1−2回まとめてやっているのですが、故障でしょうか・・?

インターネットで検索したらVentのクリーニングという検索結果が多く上がってきたのですが、皆さんは衣類乾燥機のVentを掃除されていますか?
年に一回が目安ということなのですが、初耳(すみません汗)でした。

我が家の乾燥機のVentはとても長く、業者を呼ばないとだめそうな気がします。

なお乾燥機自体は2年前に購入した、Frigidaireのものです。

この乾燥機が止まらない現象とともに、Ventクリーニングについてもご存じの方、ぜひアドバイスをいただけると幸いです。

めちゃくちゃ焦っています!!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 10:01:03

ドライヤーヴェントは掃除した方がいいですよ。うちも長年放置してましたが掃除したら乾燥時間が半分以下になりました。うちは洗濯機の修理のついでにプラマーにやってもらいましたが、専用の何本もジョイントできる棒状のブラシみたいのがあれば自分でできるみたいですよ。homedepotとかに売ってるらしい。次は自分でやってみようと思ってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 10:35:08

うちは最近、乾燥機が回らなくなりました。表示されていいるエラーコードをググってみるとventの問題ということだったので、外に繋がる換気口を見てみると、湿気を含んだほこが溜まっていました。

掃除をすると直りました。10年超えの乾燥機なので、そろそろ寿命かと思ったのですが、まだ大丈夫みたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 12:35:30

私は半年に一回くらい、洗濯機からダクトを外して、そこに落ち葉を吹き飛ばすブロワーを繋げてダクトの中の衣類からの綿ぼこりを吹き飛ばしています。
家の外側の出口に、洗濯ネットをつけておくと、全部その中に溜まります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 12:47:48

空調のVentのクリーニングを2~3年に一度頼んでいますが、
その時に一緒にドライヤーのVentもクリーニングしてもらっています。
止まったことはありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 13:13:12

おもろいトピだ。
稼働したまま止まらないそうな。
何時間くらい止まらないのかなぁ。以前は1時間くらいで乾燥して止まってた。
と言うことは、まだ乾燥してない?センサーが不良?!
普通乾燥する、しないに関係なく時間設定で止まってた。
今はコンピュータ制御かな?!


res4も止まったことないの?
Res.6 by 排気の管の掃除も必要だけど from 無回答 2020/07/31 16:06:34

コントロール ボードの交換も必要かな?配管工で電気を出来る人に頼むか 自分でアマゾンなどで部品を買い交換する。

https://www.youtube.com/watch?v=4Vd_Jqp3AUQ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 07:46:41

我が家の場合には突然、乾燥機が使えなくなり(熱風がでない)
業者に来てもらったらオーバーヒートで熱を出すところが壊れているとのこと。
直すのはいいがVENTを掃除しなければまた同じことの繰り返しですよと言われ
VENTパイプを自分で交換しました。

 VENTをきちんと掃除しなければ高いお金を出すことになります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network