jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35195
子供の夏休み
by 夏休み from バンクーバー 2020/07/30 01:13:48

小学生のお子さんをお持ちの方、この夏休み何をしていますか?
ウチはG1の子供がおり、以前ならサマースクールに行ったり、コミュセンのアクティビティに参加したりなどしてきましたが、今年は何もないので何をしたら子供にとって良いか考えてしまいます。
とりあえず日本語学校の宿題や読書、簡単な家庭学習や運動は毎日していますが、そろそろネタ切れです。現地の学校からは特に宿題は出ませんでした。(何故⁉)
やっぱり勉強させた方が良いのでしょうかね。夏休みなのに気の毒だな、と思ってしまう自堕落な母です。

もしオススメのアクティビティ、勉強などありましたらシェアしていただきたいです。読書が好きなのでそれ系のオススメアプリなどもあれば知りたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 17:04:01

現地の学校からは特に宿題は出ませんでした。(何故⁉)

9月から学年が変わるからでは…日本で春休みに宿題が無いのと一緒かと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 18:26:06

休みの日に何をするか決めるのは親の仕事。
学校はそこまで面倒見てくれません。
ある程度家庭と距離取らないとモンペが全て学校の責任にしてくるからです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 20:01:53

日本の春休みは宿題ありましたよ
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/08/01 10:25:35

カナダ人は夏休みは楽しむもの!という感じだと思います。
キャンプに行ったり自然を満喫して天気の良い夏を楽しむのです。
子供時代に夏休み楽しんだ方が健康的だという感じですかね。
勉強は嫌でも高校、大学でやりますで。

健康的だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/08/01 22:49:40

トピ主さんは、お子さんへ教育系の何かを探しているのですか?お天気も良くなってきたし、一日30分程度の学習で、後は外で思いっきり遊ばせたらどうでしょう?ウォーターパーク、ハイキング、海等色々出掛けられると思います。コロナで躊躇とかだったら仕方ないけど。でも、逆にこの夏を逃したら、秋から冬にかけて、もっともっと外に出られなくて家に居る時間が長くなると思いますよ。
Res.6 by 夏休み from バンクーバー 2020/08/02 13:28:13

コメント下さった方、ありがとうございました。
勉強系も遊び系もみなさんはどうしてるのかなと思った次第です。
毎日どこにも連れて行ってあげられず、お勉強とか家遊びだけで気の毒だなぁと思っていました。
公園とかもう安全ですかね。
海とか自然が苦手なので夫に任せるしかないですが、様子を見ながら近所を少し遠出してみようかと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network