jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35191
髪の毛が〜!
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/29 11:34:53

4月頃から、はっと気づくと目に見るよう白髪は増えるし、髪はパサパサに.....
やっぱり年だから仕方ないって思ってしまいますが、少しでも良い状態に戻したいと思っています。
やっぱりシャンプーや、リンス変えないといけないかな?トリートメント、したことありません。(恥)

お薦めの商品やケアの仕方、教えて下さい。
ちなみに、ドライヤーは使うの辞めました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 12:15:36

夏は紫外線強いし髪がぱさつきます。リーブインコンディショナーを毎回シャワーの後に使うといいですよ。歳をとると髪の艶も水分も無くなるので、何らかのケアは必要です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 12:23:17

私の美容師さんが言うには、ドライヤー使わないのは良くないそうです。
生乾きの状態の髪は一番ダメージに弱いので、髪同士が擦れあうことでダメージが大きくなるので、その状態を一番短くするためには、ドライヤーで手早く乾かすべきなんだそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 12:48:26

そうなんです。年齢なのです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/29 18:34:31

WHOLE FOODSで相談した時、SUKIN HYDRATING SHAMPOO AUSTRALIAN NATURALを勧められて買いました。最初使った時は驚くほど、何時も使っているのとの違いが分かりました。
前にテレビで髪のケアー特集がありました。乾かす時は温風ではなく、風だけを送るドライヤーにすると髪の艶は保たれると言っていました。髪はなるべく早く乾かす方が良いそうですから、やはりドライヤーは欠かせませんよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 19:53:22

”Hair Skin &Nails“ がラベルにあるサプリメントが効きます。
年齢的による髪の老化には体内からのサポートが必要。
お肌や爪も一緒にケア出来るしね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 19:57:36

髪が濡れた状態が長いと痛むので自然乾燥は良くないですよ、ドライヤー必須です。
ドライヤーの前に(タオルドライ後)洗い流さないトリートメントかオイルをつけてから(毛先に)ドライヤーしてます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 21:48:09

加齢より、美意識が低すぎ。
小学生じゃないんだから、濡れた髪はキューティクル開いてるんだからドライヤー必須とか女なら誰でも知ってる。

ヘアーパックもヘアーオイルも売ってるし。
髪の手入れもしないなら、スキンケアはおろか化粧もしないで動きやすい服で年中過ごしてるんだろうな。

今更もういいんじゃないだろうか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 10:51:15

Dyson Airwrapのドライヤーを使うようになってから髪の傷みも減り、潤いも失わず気に入ってます。
お勧めですよ。
$700+taxくらいするのでドライヤーとしてはお高めかもしれませんが、その価値はあると思います。
YouTube等で日本人の方もたくさんレビューを出しています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network