jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35181
離婚についてのセミナー
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/27 23:28:36

友達に聞いてこれを申込みました。オンラインだから顔バレしないし。
コロナで旦那と家にいるようになってから、離婚の二文字が頭をかすめたり、かすめなかったり...

移民の人が優先らしいのでシェアします。

https://successbc.ca/event/introducing-british-columbia-family-law-bc-japanese/

まあ備えあれは憂いなしぐらいのつもりで参加してみます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 23:05:12

いやいや、結婚と違って離婚の相談のセミナー受けるに、担当者からの折り返しやPRカード情報を伝えるとか、嫌過ぎるわ。
普通は、個人情報伏せるでしょ。

怖いわ。こんな団体
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/28 23:21:57

レス1さんに同意。
こういうセンシティブな相談は匿名も受け付けるべき。
ここって中国系の団体ですよね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 00:03:52

↑リンク先にも書いてるけど移民局からの資金で運営されるワークショップだから移民局への報告義務があるって事ですよ。

私はトピ主でもこの団体の関係者でもないけど、こういうカナダ在留の日本人にとって有意義な情報に対してあまりオフェンシブなコメントはしない方がいいと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 00:12:10

申し込んでみようかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 00:28:55

個人情報を伝えたくないって普通じゃないですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 03:38:55

本当ですよ。レス2の何がオフェンシブなのか具体的に言ってほしいですね。
狭い日本人社会で誰か必ず繋がってるから漏れます。
同じ政府で無料ならFamily justice counselor に行った方がプライバシー保てるし、通訳もつけられる。
Res.7 by Res2 from 無回答 2020/07/29 08:25:33

>怖いわ。こんな団体

> ここって中国系の団体ですよね

上記の書き込みは不適切かと思いましたが私の勘違いかもしれないですね。又オフェンシブは言い過ぎでした、すみませんでした。


Res.8 by Res3 from 無回答 2020/07/29 08:44:35

すいません。Res7の発言者はRes3の者です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/29 10:42:27

でもこの掲示板で離婚について質問するよりセミナーに参加したほうがマシかも... 少なくとも匿名で叩かれないし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 12:39:58

>怖いわ。こんな団体

レス2ですが、こちらは別の方の書き込みです。でも個人の率直な意見なのでしょうがないですよね。

> ここって中国系の団体ですよね

日本人がなぜ中国の団体に相談しに行くのか不思議だったのですが、すごいですね。何でもかんでも差別。だから話題の変な銅像が建てられるんでしょうね。

噛み付く代わりに自分たちの長所を言えばスマートでしたね。結果としてレス1さんの言う通りだなと思いました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 13:32:57

本当に助けが必要な人が行くのだったら中国系とか関係ないと思うけど。配偶者のバックグラウンドもいろいろだろうし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 13:33:23

私は離婚するつもりないですが、以前このセミナー参加したことあります。
カナダ式の離婚について知らないこともあり、万が一に備えて、知っていて損はないと思ったので参加しました。

SUCCESSは、中国系だけではなく、移民に対して幅広いサービスを提供しているようです。

https://successbc.ca/

Res.13 by Res3 from 無回答 2020/07/29 13:47:35

>res10
私は先にも書きましたが、トピ主さんともここの主催団体とも何も関係のないものです。一個人の発言です。それだけはご理解ください。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 13:58:24

いや、完全トピ主でしょw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 13:59:42

本当に助けが必要な人を助けたいのなら匿名でも受け付けると思うけど。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/29 14:15:40

私は法律相談に行ったことあるけど、匿名は無理でしたよ。
政府がやってるんだから、ここに住んでる人で税金を払ってる人が対象のサービスなので、個人情報を聞かれるのは当たり前だと思います。
SUCCESSも政府からお金が出てますよね。

匿名を希望する人は自分で情報を集めたらいいと思います。できないことではないです。

私が離婚した時はこんなセミナーとかなくて、全部手探りで調べていったので...幼児を抱えて大変でした。それだけ需要があるというのは悲しいことですが、ちょっと羨ましい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 14:35:24

この団体もそれで資金出してもらってるからここで宣伝しないとならないわけですね。税金の無駄遣いせずレス6にあったようにFamily justice counselor に直接行ったらいいじゃないですか?ここ使ったって同じこと言われますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 17:32:49

うちはもう離婚より死別の方が現実的な年代になってきたので終活セミナーもやってくれたらいいのに。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/29 17:55:09

わかる!終活してほしい。
昔、隣組でお年寄り対象であってたよね?

子供のこととか考えると、早めに準備しておきたいし。

終活あったら参加したい!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 18:01:31

猿芝居ですね。jp見られるくらいなら検索すればいいじゃないですか。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 21:03:57

そんなことないですよ、50後半にもなると仲が良い夫婦でも自分かパートナーのどちらが先にいくか考え始めます。住居のサイズダウンや子供たちへの分配、日本に残して来ているものの管理など。
仲が良くなければ死別後相手がさっさと再婚するなどしてその相手に自分の遺産取られるなども悔しいのではないでしょうか?
ネットで漫然と古く偏った情報を拾うより、セミナーで今現在検討可能なポイントを満遍なく知り、さらに掘り下げて知りたい部分をネットで調べるなりした方が効率的かと。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 21:13:17

経営くるしいんですかね…ここ。ノンプロフィットも潰れてるそうですから自作自演してでも人を呼びたいんでしょうね。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 21:34:49

↑だったとしてもお前には関係ねーだろうが。
どこのトピにも顔出していちいちイチャモンつけんなやババア。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 04:08:21

↑トピ主オフェンシブすぎるだろwwwブーメランかよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 04:14:59

あーあレス23でみごとに醜態晒しちゃってますね・・・
レス22がまさに図星だったんですね。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 08:22:31

DEってデンマークからですか?それともドイツ?
こんなローカルなトピックでもいろんな国の人が見てるんですね、なんか面白い。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/30 08:29:38

23は私ではないですよ。

なんか変な方向に行ってしまって申し訳ないです。私は自分が申し込んだのでシェアしたかっただけです。主催されてる方に迷惑がかからないといいけど。

削除依頼出した方がいいかしら。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 09:54:20

トピ主さん削除依頼出す必要ないですよ。

DE とかになってるのはVPNを通してるからですね、投稿された時間帯からみてカナダ東部の人のようですね。
レス24、25は数分間で連投してるようですが、同一人物とバレないように別人になりすましてまでこのトピに粘着してるようですね。

東部の人間ならS.U.C.C.E.S.Sを知らなくても仕方ないですが、バンクーバーで長年新移民のサポートをしている中華系NPOで、日系の隣組とも協力体制にあり、バンクーバー総領事館のサイトにもカナダ生活・相談情報としてリンクが貼られてます。

こういうことを書くとまたトピ主の自演がーなどと言われそうですが、私の投稿がトピ主さんでないことをトピ主さんならわかると思いますし、少なくとも私はトピ主さんの情報は有益と思えますので、それで良くはないですか?
こちらのコミュニティを何も知らない人の根拠のない中傷は無視して良いと思います。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 14:26:28

トピ主さんお疲れ様でした。深読みしすぎたりあまり興奮されない方がいいですよ
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/30 14:28:45

トピあげたのは主催者の方ですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 15:05:43

30さん
27さんがトピ主さんだと言ってます、答えが書いてあるのでもう一度文章を読んでください。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/30 15:40:39

やっぱりトピ主さんでしたか。第三者がここまですると思えないなと。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 15:43:43

32さん、話を捻じ曲げないでください。
27を読んでください。27さん=トピ主さんで、
主催者がトピ主さん言っているわけではありません。



Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/30 17:15:11

あぁ、そうですか。ねじ曲げたつもりはなかったのですが…汗
ただの通りすがりなのでこれで失礼します
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 17:28:25

主催者が「こういうイベントやりますので、参加してください」っていう告知なら気にならないんだけど、参加者のフリして宣伝してるのが見え見えなやつは、それだけで、興味あっても絶対に参加したくなくなるよね。
わかりやすすぎ。。。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 18:16:24

本当に。些細なことで狂犬のように噛み付いてきますしね。引いちゃって相談どころじゃないですよ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 18:28:21


狂犬?あなたのこと?
ろくにトピ読まないで、通りすがりの人が思い込みでトピ主批判し、
今度は自分の勘違いが認められなくて、自己正当化のためコメント連投し、無駄に掲示板を汚すんですね。
わかります。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 18:31:17

トピ主さん落ち着いて😅ブーメランしてるから
Res.39 by from 無回答 2020/07/30 18:37:32

トピ主様は離婚相談よりアンガーマネジメントクラス主催された方がいいですね。。
Res.40 by 37 from 無回答 2020/07/30 19:34:32


すれば?

あと人の話をどうやったらちゃんと聞けるか、という授業もした方が良いよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 19:39:30

>37
更 年 期
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 19:46:01

トピ主さん、27です。

JPって本当に話をする価値もない人ばかりがコメントしていて気持ち悪いですよね。

ただ、本当に情報が必要な人や行動がおこせる人は、共有された情報を元に自分で調べて黙って利用してると思います。恐らく大多数の人がそうで、こうして嫌がらせのコメントを残す人はごく一部の変人だけだと思いますよ。一人が粘着して何度も書き込んでるからたくさんの人が書いてるように見えるだけですね。

大事な情報はトピ主さんが最初に書いた部分のみですので、必死にコメントしてる変人さんは、このトピをなるべく人目に触れるように手助けをしてくれてると思って、読まずにスルーしておけばいいと思いますよ。常識がある人には誰が間違ったことを書いているかちゃんとわかりますので。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 19:55:05

横からですが、いちいち反応するからではないですか。

あなたもカッとしないでスルーすることを学ばなければなりません。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 20:07:27

Res42からとてつもない怒りを感じるのは確か
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 20:09:57

27さん、大丈夫ですよバンクーバー に住んでる人は普通みんなわかってますよ。MOSAICとかSUCCESSって移民の間じゃ有名ですもん。私も昔お世話になりました。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 20:14:09

↑23のレスでSUCCESSも移民の間でさらに有名になりましたね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 07:26:31

どうでもいいけど流石離婚のカナダだねー。
需要があって儲かるんだろうな。

カナダ人で離婚するのは半分、なお移民や国際結婚がその割合をあげるのに貢献してるから、私たち日系はそれ以上。しかも日本人引き際が悪いから弁護士さんやマリリッジコンサルはニコニコ。

結婚には歩め、離婚には急げ。
財産の問題さえ自分達でかたずけちゃうば、日本と同じで離婚は簡単ですよ。
まあ、お金の問題があるから弁護士なんだけど。
弁護士丸儲けで、泣くのは元夫婦なのがカナダ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network