jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35179
トイレ掃除
by トイレ掃除 from 無回答 2020/07/27 13:54:42

みなさんトイレの床と便座は、何を使って拭き掃除していますか?

私はCostcoで買ったLysolのmulti surface cleaner を希釈したものをスプレーして、ペーパータオルで拭いています。
日本のようにトイレに流せるシートがないのが、不衛生な気がしますが今はこのやり方です。

以前はもったいないけど、Lysolのワイプで拭いていましたが、手に入らなくなってしまったので。
みなさんはどのようにされているのか、良かったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/27 15:28:22

私も Lysol の Disinfect かそれに似たものスプレークリーナーをスプレーして、
これをBaby Wipeかペーパータオルで拭いてゴミ箱に捨てています。
なぜ、トイレに流す必要があるのでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/27 15:53:29

私もRes1さん同様にスプレータイプを使用しますが、拭き取りはトイレットペーパーです。
拭き終わったらそのままトイレに流します。

Res.3 by トイレ掃除 from 無回答 2020/07/27 16:07:20

レス1、2さん お返事ありがとうございます。

日本では流せるトイレシートを使っていたので、便座を拭いた後のペーパータオルをゴミ箱に捨てるのに抵抗がありました。

以前はトイレットペーパーで拭いて流していましたが、すぐになくなってしなうので、ペーパータオルで拭いています(^^;
こっちは紙製品高いので。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/27 16:10:07

私も日本のように流せるタイプのものを求めて、一時期は流せるベビーワイプで掃除していましたが、割高なので、今はスプレーした後にトイレットペーパーで拭き取り、流しています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/29 21:41:44

Lysolのワイプは一枚ずつ流したらトイレに詰まらず大丈夫。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/29 22:07:39

Flashableのワイプスでも流さないようにって言われてるのに、流しちゃダメなのを流したらダメですよ。
蓄積されて詰まって下水から逆流でもしたらどうしますか?
ま、そうなってから後悔してください。本来なら払わなくていい「勉強代」払う羽目になるでしょう。
http://www.metrovancouver.org/services/liquid-waste/preventing-problems-pipes/unflushables/Pages/default.aspx?utm_source=google&utm_medium=search&utm_campaign=unflushables2020
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 20:23:31

スクラビングバブルの流せるトイレブラシを半分に切って、使い捨て手袋をはめて手で掃除してます。水に濡れない部分まで。そのあとその手袋を外す時に裏返して使用済みブラシの先も手袋の中に入るように丸めて捨ててます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 22:44:17

トピ主です。みなさんコメントありがとうございます。

Flushable のものでも流しちゃダメなんですね。
私もレス7さんと同じ、scrabbling bubblesの流せるブラシを使っていますが、トイレに流していました。
ダメだったなんて。。。便器を擦ったブラシをゴミ箱に捨てるの嫌だけど、郷に入りては郷に従えなんでしょうね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/30 23:11:14

Flushableでも流さない方が良いのに、どうして“ Flushable”と書いて売ってあるのでしょうか・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 00:44:28

水に溶けるって意味なのかも...こっちは日本と違って上下水道とパイプの整備が行き届いてないのですぐに詰まりませんか?

私はゴミ袋にトイレ掃除で使ったものをまとめて、それだけ捨てます。床などの拭き取りはライソールで、中はトイレットペーパーです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 06:16:35

私も、scrabbling bubbles 使って、流していました。
ただ、硬い部分が気になっていたので、すぐには流さず、
しばらくして固い部分が水を吸って柔らかくなってから流すようにしています。
これでもだめですかね?
青い水を便器の中に少しおいておきたいというのもあります。
ちなみに、タンクの中に入れておいて、水が青くなる洗浄剤は使っていません。

あと、トピずれですが、最近豆腐素材の猫砂を試しに使い始めました。
これもトイレに流せるタイプで、実際流しています。
豆腐だからいいかな、、、と思って。でも、高いからやめるかな、、、。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 13:15:36

猫の砂って流せるんですか?トキソプラズマ?でしたっけ?寄生虫がいるから、犬のは良いけど猫のはダメって言われていませんでしたっけ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/31 13:18:56

上の者です。バンクーバーのHPで探してみました。

CATS

Cat feces can contain a parasite Toxoplasma gondii linked to the disease toxoplasmosis. It is unsafe for people, especially pregnant women.

More information on toxoplasma

Cat feces should not be flushed, handled (always wear gloves to clean a litter box) or composted. Dispose of it double-bagged in the garbage. All litter (even litter sold as flushable) can clog your sewer, or your building or city sewer, and should not be flushed.
Res.14 by Res 11 from 無回答 2020/07/31 13:37:29

Res 11 です。トキソプラズマの事は知っていますが、妊娠中では無いので気にしていません。
猫を飼っているものとして、流す流さないにかかわらずトイレ掃除は必須ですから。
また、流したのは豆腐からできている猫砂で、少しは固まりますが、
流す時にはバラバラに(言い方は変ですが、下痢状態)なっていますので、
大丈夫だと確信しています。まあ、いざとなったら持ち家なので、、、。

Res.15 by Res 11 from 無回答 2020/07/31 13:58:42

こちらトロントで、流してはいけないもののリストにはありませんでした。
また、猫砂はGreen Bin(=生ごみ、ティッシュ、ナプキン、おむつなど)にいれるようになっています。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/08/02 00:13:07

こないだこちらのCMでやってましたよー
洗い流せる系シートであっても流さないで!って宣伝
髪の毛ですらよく詰まるみたい
流していい固形物はベンとトイレットペーパーのみ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/08/02 09:08:04

コロナでトイレットペーパーの品薄からフラッシャブルをフラッシュする人が増えたのか、流さないで!っていう広告がYouTubeにも増えましたよね。私も数年前は子供のフラッシャブルワイプをトイレ掃除に使っていましたが、はじめた直後にCBCのコラムで詰まることを知ってから使っていません。スクラビングバブルのブラシは日本でも流行ってますが、日本でも詰まりが起こってるようなインスタアカウントを何件か見たことがあるので、おそらく製品の問題だと思います。溶ける技術が未熟なのでは。ちなみに日本に帰った時はトイレットペーパーがボロボロにならないスプレーを買います。豆ピカ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 01:30:53

こちらにトイレ掃除用のフラッシャブルワイプって売ってますか?
何という商品名ですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 14:34:39

トイレ用はスクラビングバブルのフラッシャブルブラシしかないんじゃないですか?フラッシャブルワイプ(おしりふき)はあります。でも前述の通り流せませんよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 16:34:23

ですよね。おしりふきワイプでトイレ掃除している人がいてちょっと驚きました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/08/03 19:30:12

トイレクイックルの代用として洗剤付けて流せるおしりふきで掃除してる人結構いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network