jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35176
PR保持者の旅行保険
by S from 無回答 2020/07/26 21:56:23

PR保持者です。

カナダ国内旅行にいくときに、飛行機キャンセルや、ものを壊したときの保証、怪我の保障など旅行保険はどのように入れますか?

日本の海外保険はPR持ってると対象外でしょうか?
カナダ人用の国内旅行保険にはいるのでしょうか。

【PR】カナダでの海外旅行保険加入

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/26 23:49:49

日本に住んでいて、日本で国内旅行をするときに、いちいち保険に入りますか?
同じことです。
飛行機に関しては、チケットを買うときに保険をつけることはできるし、保険を買うくらいならキャンセルの場合に返金があるチケットにすれば割り高でも同じことかも。
物を壊したときというのが何を壊したかにもよりますが、自分で車の保険かカードの保険についてないでしょうか?でもわざわざそれを心配する人はいないような。。。
怪我の保障なんかは、州外であっても、自分の州の健康保険にみんな入ってるはずですので、後でそれで支払われるはずです。
Res.2 by S from 無回答 2020/07/27 10:21:28

はい、長期旅行などは日本でも加入しています。
ハイキングなども含まれると怪我して、レスキューなどの可能性もありますし・・・
今回新調したカメラなどの機材を持っていくので、物損も心配です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/27 13:34:26

https://www.bcaa.com/insurance/travel/non-medical-coverage

こんなやつね。
日本でもカナダでも、こういう保険はあります。
旅行保険は別に海外旅行でしか使わないわけではないので。

でも今はどの旅行保険もコロナ関連でキャンセルになった場合については補償外になっていると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/27 19:33:04

私はRBCのTravel insurance使いました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network