jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35172
インチョン経由便で関西
by 模索中 from バンクーバー 2020/07/26 10:23:03

年内の帰国の可能性を模索中です。
日本到着時の検査実施や、陰性でも14日間自主隔離、その間公共交通機関が利用できない、という水際対策が緩和されないことを前提に、それでもどうにか地方の実家に帰る方法を探しています。

西日本ですので、成田、羽田へ直行便で帰っても、家族に迎えを依頼するのは現実的ではないと思っています。でも関空ならば車で迎えに来てもらうのも許容範囲ですので、どうにか関空から入国し、自宅で14日間自主隔離できればと思っています。
例えばエアカナダであればインチョン経由で便はあるのですが、韓国側でのトランジット客の流れがどうなっているのかご存じの方がいれば教えてください。韓国の入国制限など調べてみると、トランジット客は24時間以内に出国すること、とあったのですが、トランジット客も何かしらの検査はあるのでしょうか?あってももちろん構わないのですが、検温、問診などの簡単なもの以外に例えばPCR検査などしっかりした(?)検査で、結果が出るまで動けない、などであれば、その後の予定も影響が出るのでは?と思い…?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/26 10:30:46

YOU TUBE 検索したら出てくるよ 関空行き
Res.2 by 模索中 from バンクーバー 2020/07/26 15:57:15

すいません、探してみたんですが、コロナ対策中で乗り継ぎ客への対策を紹介したのが見つかりません…。よろしかったらリンク教えていただけますか?引き続き探してみます。
Res.3 by レス1 from 無回答 2020/07/26 18:27:05

コロナ 帰国 関空で 出てきますよ。
自分も関西なので調べたらこれが出てきました。
https://youtu.be/kcZLN_UTVzk
Res.4 by 模索中 from バンクーバー 2020/07/26 20:22:31

1さん、ありがとうございました!
どうやらインチョンではそんなに込み入った検査はないようですね(今のところ)。ホテルも結構すぐに取れるのかしら。関空はまだ成田に比べたら入国者数も少ないので楽そうですね。これが私が帰りたいころにはどうなってるのかはわかりませんが…。

とにかく、陰性なら公共交通機関を使って帰ってもいい、という風になれば一番です。今はまだ様子見です。エアカナダも、今取っておいても何かしらの変更やキャンセルもありうるだろうし、まだ買うのはちょっとためらっています。
1さんも無事に帰れるといいですね。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network