jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35168
★カナダの家電の修理って…!?!?
by 家電修理 from 無回答 2020/07/25 15:09:24

日本在住時の家電修理は、販売店へ持って行くことが多かったように思うのですが、
カナダでの家電修理はどうなっているのでしょうか?
故障した場合、購入先に送るのでしょうか。
それとも製造メーカーに送るのでしょうか。
修理を依頼する際の送料はこちらの負担となりますか?

実店舗がないお店でのオンライン購入の場合も教えて頂けると嬉しいです。

複数の質問で恐縮ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/25 15:34:33

メーカーのワランティ内だと説明書に書いてある電話に連絡すると大体新品がおくられてくる。

保障が切れてるand法的な修理権利保持期間内だと(送料含)新品買う倍から3倍くらいの値段で修理してくれる。

これ(終売後何年とか)も超えてるとハンディマンとか自分で修理、ただ部品が無い場合が多いからebayとかでジャンク漁る必要もあるね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/25 17:21:58

家電修理ってトピさんの場合は何を言っているのですか。購入先に行ってその旨説明すると対応してくれます。でも購入から時間がたっている場合は、自分で修理ですかね。でもそんなこと一度も経験ないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/25 18:18:19

壊れた物の修理は販売店に相談したら対応してくれる。
メーカー修理の場合、保証や初期不良じゃなければ送料は自分持ち。(これは日本でもそうかと)
販売店の保証に入ってるなら、期間中だと販売店の方から受け取りに来て修理してくれる。(メーカー保証とちがって複数年使える保証がある)

実店舗がないオンライン通販ならほぼ自分で対応する事になると思われます。
一応、販売店の方に問い合わせてみた方が良いですが。
そう言う手間賃分引いて安売りしてるお店が多いです。
Res.4 by 無回答 from トロント 2020/07/25 18:49:48

アマゾンやウォールマートが修理なんてしてくれませんよね。保証期間内であればメーカーに問い合わせればいいのですが、古い家電など、街の修理屋やハンディマンに頼むことになるかと思います。うちは、トロント、オタワ、シカゴ、ボストンエリアで利用できるJiffyと言う、ハンディマン紹介サービスで古いオーブンと冷蔵庫を直してもらいました。オーブンは特に気に入った型で、新しいものを買うよりずっと安くついたので、助かりましたよ。

https://jiffyondemand.com/

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/26 09:38:41

こちらで電化製品を買うと結構売りっぱなし、が多いですが、買ったものの値段とメーカーにもよりますね。
一度ディッシュウォッシャーが動かなくなって添付マニュアルに記載されている通りに連絡すると修理の方をウチに派遣してくれました。修理代はなく交換部品の実費のみでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network