jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35163
覚えのないクレジットカードの明細が来た
by 無回答 from 無回答 2020/07/23 13:29:41

今日いきなり覚えのないクレジットカードの明細が来ました。
mbnaという会社です。ネットで軽く調べましたが、普通の会社っぽいです。

申し込んだ覚えもないし、カードも届いてないし、なぜいきなり明細が?!
名前、住所は間違いなく自分の物、ちなみにBalanceは-$0.03です。
ちなみにカードナンバーは5527から始まるみたいなのですが、これは何カードなのでしょうか?VISAでもマスターでもないですよね?

コールセンターに電話して聞いてみた方が良いのでしょうか?
でも実は変な会社だったら嫌なので二の足を踏んでいます。
誰かが自分の名前をかたって勝手にクレジットカードを作ったという可能性もあるのでしょうか?それならすぐに止めてもらわないとですよね。

とても不安になってきました。mbnaについて何かご存知な方、もしくはこういう経験がある方アドバイスをください〜!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/23 13:37:54

そのご使用のカードはどちらでしょうか?
MBNAはクレジットカード会社です。

電話してきいてみたら?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/23 13:39:19

mbnaはTD bank系列の普通のクレジットカード会社です。私もmbnaマスターカード持ってますよ。

でも申し込んだ覚えがないならおかしいのでカスタマーサービスにコンタクトして状況説明してください。

キャピタルワンとかだとコスコやthe Bayとの提携カードがあるから持ってないつもりでも実は持ってるということもありそうだけど、mbnaはどうだろう…提携カードある覚えないな。
とにかく怪しい会社ではないから電話してみましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/23 13:43:17

他の方がおっしゃるように電話して申し込んでないと言うのが1番早いです。
ちなみに5から始まるカードはマスターカードです。(VISAは4からでアメックスは3から)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/23 14:36:09

トピ主です。

解決しました。
私が前に持っていてもうキャンセルしたクレジットカードの会社をmbnaが買収したところ、前の会社が私のアカウントに-3セント残していたらしいです。例え3セントでもお金を返さないといけないから明細が来たらしいです。

皆さんのコメントですぐに連絡する決断ができました。ありがとうございました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network