jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35161
pokeにのっている海藻が買えるところ
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/22 17:16:39

Pokeに必ず?のってくる緑色の海藻ありますよね?
あれってどこで買えますか?Pokeにのっているあの味が好きなのですが味付けも分かる方いますか?
主婦の方ならしっているかなと思って・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/22 17:25:04

あれって、韓国の海藻サラダらしいです。
韓国系スーパーでよく見ますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/22 17:28:52

Costcoで買える。中国系スーパーでも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/22 20:35:36

あら、偶然!私もさっき同じことを思って探していたらT&Tで見つけました・・が、あれは袋を開けたらもういつものpokeに乗っている味になっているのか、それとも何か自分で味付けしないといけないのかがわからず、買うことを躊躇してしまいました。トピ主さんと同じく、どなたか教えて欲しいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/22 21:23:41

あれって、冷やしわかめっていう日本料理らしいですよ。
私もカナダに来てから知ったのですが。

https://seafoodonline.ca/products/seaweed-salad-japanese-2kg
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/23 02:56:44

現在CostcoでAzumaのSeeweed Salad、セールしてますよ。
794g入りで、な、な、なんと!! $3オフのお値段$9.49!!
セールは今月24日まで。お急ぎあれ。
Res.6 by む怪盗 from バンクーバー 2020/07/23 10:22:28

Res5さん。

そのシーフードサラダは味付け済みということですか?お試しになられましたか?
約1キロもあるので感想をお聞かせいただければありがたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/23 12:21:43

味付けというのは、あのちょっと甘い感じの味付けのことですよね?
もちろん味付け済みですよ。開けたらすぐそのまま食べれます。
酒のアテにしてもよし、サラダに乗っけてもよし、調味料足してアレンジしてもよし、です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/23 21:01:13

着色料使って緑色にしてますけどね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/23 21:15:11

キムズマートで小袋と大袋、2種類見たことあります。
間はないんかーいと思うほど2つのサイズには開きがあります。

小袋は$2くらい?大袋は$10いかなかった気がしますが、1年以上前の記憶なので...

美味しいですよね。欲張って大袋買ったのですが、全然食べきれなかったです。😅
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/24 20:50:13

普通に日系スーパーで売られている、アズマフーズの冷やしワカメ、ですね。
フジヤで量り売りで買えますよ。ホールフーズにも着色料なしがパックで売られています。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/25 00:25:43

横からですみません。
以前コンビニ屋で買って美味しいけれど緑色が気になってました。
ホールフーズに売ってるんですね、嬉しいです。ロブソン店に行ってみます。
デリの所、又はサラダ等の所でしょうか。。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/25 09:03:14

ロブソンにもあると思いますが、私が見たのはキャンビー店で、魚のコーナーのところにある冷蔵庫にスモークサーモンなどと一緒に並んでいました。なので魚売り場の近くをチェックしてみてください。パック詰のサーモンサラダやスモークサーモンの切れ端、サーモンキャンディなどのところにあると思います。色は緑!ではないです、もっと茶けた感じです。見つかるといいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/25 15:30:40

着色料以外でも人工甘味料、保存料とか入ってる
Res.14 by レス11 from 無回答 2020/07/25 15:36:47

レス12さん 場所を教えて下さりありがとうございました。
最近ホールフーズのクーポンが届いたので色々とまとめ買いしてこようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network