jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35150
NordVPNとAmazon.jpのPrime Video/Kindle本
by VPN初心者 from バンクーバー 2020/07/20 15:26:53

VPN初心者です。Amazon.jpのPrime会員でもあります(クレジットカードと請求先はカナダで、荷物などの届け先は実家の住所を使っています)。

今年の5月位に、Amazon.jpの国の設定を日本にするとKindle本や漫画を購入できることを発見しました。Kindle Cloud readerをPCにダウンロードして読んでいました。

何週間か過ぎて、突然読めなくなって「あなたは海外からアクセスしているようですね。国の設定を変えるか、帰国しているのなら、カストマーサービスに問い合わせてください」みたいな内容のメッセージが出てきました。

とりあえず6月の中頃からNordVPNの2年プラン(30日無料体験)を使いはじめて、今日に至ります(
あと数日分残っています)。

その間、Prime Videoを観ていましたが、何回かVPNがディテクトされた様なメッセージが出てきました。そういう時は一旦、日本のサーバーからログオフして、再度アクセスすると続きが観れましたが、そのメッセージは3回ぐらい出てきました。

後、Kindleの方も本を買おうとしたら、何回かセキュリティーを通ってやっと購入が可能でした。読む時は、何故か日本のサーバーを離れてからでないと読めません。

それとNordVPN,日本のサーバーになかなかつながらず、大抵の時はなぜか香港につながってしまいます。

こんな訳なので、今、NordVPNを解約して、他のVPNにしようかと考えていますが、皆さんのおすすめはどこのでしょか?もちろん自分で検索してみましたが、そもそもその中にNordVPNが入っていたので、
信憑性はいかに?と思いまして…。

後、Amazon.jpで私と同じ経験をされた方はいますか?その場合、日本の住所の方に何か警告とか行きましたか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 07:23:06

商業VPNの仕組み的に大量のアクセスが同じIPからアマゾンに接続するので「ばれやすい」んですよ。いたちごっこになりがちで。

キンドルだけでいいならソフトイーサで十分ですが(購入時のみIPチェックが入るので)、アマプラに関してはどのVPNも突然IPがBANされて繋がらなくなる可能性は高いです(まぁ業者側も新規IPたてて対策するので)なので「確実に長期で見れるわけではない」ですね。

どのVPNも日本IPに関しては50歩100歩かなぁ・・。値段が高くてもいなら100%確実なのは
https://www.interlink.or.jp/service/myip/

日本のIP、それも「単独」IPなんで同時接続があり得ない仕組み上、まず間違いなく撥ねられない。ただ月額5倍位するよね・・。普通のVPNと比べると(こっちは年払いで50とかもあるし)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 14:55:46

そもそもKindleは海外にいても読めるのは最初の1ヶ月程度だったような。。
旅行や短期滞在は考慮されてて、それ以上の期間になるといきなり読めなくなりますよ、確か。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 15:28:05

頻繁に日本のアマゾンでKindle書籍を購入しています。使用し始めて数年経ちますが、今まで一度も不具合はありません。VPNは一切使用していません。iPhone、iPad共に日本で購入したからなのでしょうか。使用料や書籍費用の引き落としはいずれも日本のクレカです。

パソコン使用の際はVPNを使用しないとHulu等視聴できませんがパソコンではキンドルをしようしないので
接続できないのかもしれませんね。ちなみにパソコンはカナダで購入しました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 15:53:16

日本のクレジットカードを使うと海外IPからのキンドル本の購入でも制限がかからないって情報はあるね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 16:24:23

VPNサービス各社の見解は、VPNを使って制限のある他国の配信視聴は著作権の侵害とみなしているので
契約後に繋がらないと文句言ってもカスタマーサービスはマトモに相手してくれない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 17:01:36

私も何年も日本のプライム会員で、日本で買ったキンドルから直接買ったりパソコンで日本のアマゾンにアクセスして買った電子本をキンドルに送ったり、何年もやっていますがこれまでのところ一回も問題になったことはありません。VPN使ったことありません。

ちなみに、キンドルは普段、本を買ったりダウンロードする時以外はエアプレインモードにしてます。

プライムビデオは、海外でも見られるものしか見ていません。
VPN使えば日本国内のみ視聴可能なものでも見られるんですね。

日本のクレジットカードで登録していますが、日本のでなくても日本アマゾンの会員になれるんですね、知りませんでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network