jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35149
英訳求む;医者の診断は絶対。訴えても無駄
by 無回答 from 無回答 2020/07/20 14:16:51

タイトル通り、

’’医者の診断は絶対だ。裁判で訴えるのは無駄だ’’

と英訳したいのですが、その’’絶対’’ がわかりません。

どなたか、ヘルプ願います !!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 16:28:08

Google翻訳
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 17:06:13

絶対を

なにがどうあっても とか
(医者の診断に)不正はない とか
(医者の診断に)間違いはない とか

に置き換えるべき単語に見えますが、いかがでしょう?


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 17:24:56

Doctor’s note is absolute over the court cases so there is less chance that you win this case.

結果は弁護士の腕前によって変わるでしょうから、少しマイルドに訳してみました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 18:07:26

こんな英語ができないなら裁判されたら負けますね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 18:42:16

↑こんな意地悪なコメントはほっといて・・何かあったのですか??
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 20:37:28

No one can dispute doctor’s diagnosis.

Doctor’s diagnosis is final and you cannot dispute it.

でも、医者って、他の医者やスペシャリストに行くと完全に違う意見だったりするって、ご存知ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 12:07:00

トピ主撃沈・・・
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2020/07/21 15:44:35

トピ主です。

みなさま、すばらしいです。 とても助かりました。
ありがとうございました。

友達が医者を訴えると言っているのですが、 そんなことしてもお金の無駄だ、勝つわけないと助言してあげたいのですが、英語がわかりませんでした。

とても助かりました。ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 16:09:22

それはトピ主さんの主観ですよ。
お友達が冷静になっても訴訟を起こしたいならさせてあげればいいじゃないですか。それでお友達の気が晴れるなら。
お友達は世の中のアンフェアに直面するかも知れないし、経済的に窮困するかも知れない。でも本人の人生ですから。

トピ主さんが思う事を伝えられたのは良かったですね。でも’’医者の診断は絶対だ。裁判で訴えるのは無駄だ’’だと説得力に欠ける気がします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 19:52:40

その医者のしたことが、医者の標準レベルを下回り、そのせいで病気が長引いた、悪化した、正しい診断を受けるのが遅れた、などを書いてくれる医者がいれば勝ちます。

訴えましょう!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 20:44:06

慰謝料を取りたい前提なら「慰謝料-訴訟費用」は意識すべきですが、例えば治療のプロセスを明らかにしたいとか自分が納得するためという理由であれば本人が訴えたいなら訴えてもいいと思います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/21 21:37:13

一体全体そのお友達はどんな酷い目にあったのですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/22 01:44:12

カナダの法律のことを知らないなら本人の意思を曲げてまで言うことではないと思います。医療ミスにあったならなおさらです。友達の状況からして訴えた方が良い悪質なケースかも知れません。具体的な情報がなければ皆さんアドバイスも出来ません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/22 02:03:16

絶対でも、訴えても無駄という事はないと思います。難しくて準備とかも含めて大変な裁判になるのはそうですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network