jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35148
最近カナダの免許証を更新した方。
by ドライバーズライセンス from バンクーバー 2020/07/19 22:51:23

最近、バンクーバーでカナダの免許証の更新をした方にお聞きしたいのですが、今はICBCオフィスに行かず電話で更新をしないといけないのですか?
それともオフィスに行っても、今まで通り更新手続きができるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/20 00:08:30

最近免許書の更新をしました。オフィスが閉まっている4月に誕生日だったので、その際は電話で臨時の免許証(有効期限3か月、黄色の紙、無料)を発行してもらい、その後郵送されてきました。

今月その紙も期限が切れてしまうので再度電話したところ、再度黄色の紙を発行してもらうか、もしくはオフィスに行って写真を撮り、新しい免許証を発行するかの選択ができたのでオフィスに行き、写真撮影と支払いをして新しい免許証を発行してもらいました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 08:07:17

電話で応答しても,延長の紙を発行する選択以外は
結局はオフィスに出向いて
支払いと写真撮影しないといけません。
私はさっさと出掛けて発行手続きをしました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 13:10:07

先月、リッチモンドのオフィスで免許更新しました。
電話しても、黄色の紙が送られて更新期限が延長されるだけなので、いつかオフィスに行って更新しないといけないので、行ってきました。15時過ぎなのもあるのか、結構混んでいました。
それでもカウンターは全て空いていたので、待ち時間は5分程でした。
変更がないかなど質問され、支払いをし、写真を撮って、10分程で終了しましたよ。

ホームページで待ち時間がチェック出来たと思います。
Res.4 by ドライバーズライセンス from バンクーバー 2020/07/20 19:36:34

トピ主です。いろんな情報ありがとうございました。
近々、オフィスに行って更新してきます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network