jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35144
働く主婦が長く続けられるエクササイズのアイディア
by 昭和47年子 from 無回答 2020/07/18 16:49:47

三日坊主が大得意の主婦です。パートで時々働いていますが、多くても週4日です。子供は一人。
根っからの出不精で、友達も近所におらず、住んでいるところはバンクーバーからすると超超郊外です(車ぶっ飛ばしで1時間)。

こんな私におすすめのエクササイズのアイディアをお願いします。
毎日でなくても、週に2−3回くらい、気楽にできて、ちょっと楽しい、でも体に効く〜みたいなの。

そんなのないよ!というならば、みなさんがやっているエクササイズをこっそり教えて下さい。
まねします。

ヨガはちょっと苦手で、あの独特の思想みたいなのがちょっとね・・・です、すみませんえん。

ジョギング・ウォーキングをやってみましたが、田舎すぎて、つまらなすぎました・・。

できれば息長く続けられるエクササイズがいいです。

お待ちしております!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 17:33:06

キッチンに立つ時に爪先立ちをするのはどうですか?
朝コーヒーが出来上がるのを待つ数分とか洗い物をする数分とか、
キッチンは毎日必ず立つ場所で何も準備もいらないから習慣付ければ脚やせ効果が期待出来ますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 18:23:36

田舎だからこそジョギングやウォーキングは楽しいと思うのですが‥。
自然よりも人混みの方が好きですか?

短時間で効果があるなら、HIIT(高強度インターバルトレーニング)がいいと思います。
キツイけど1日4分間でも週数回で効果大です。

高強度インターバルトレーニングの考えでいけば、ジョギングやウォーキングも長時間するのではなく心拍数をできるだけ上げることが大切です。
緩急つけてインターバルにした方が短時間でも効果があります。
20秒本気で走ったら(速く歩いたら)10秒歩こう(ゆっくり歩こう)。とか考えながら歩くと、単調にジョギングやウォーキングするよりも退屈ではないと思います。

あと、エクササイズの種類が合わないから、働く主婦だから、ヨガの思考が、田舎だから続かないのではなく、エクササイズの効果と必要性を感じていないから続かないのだと思います。

週数回、短時間でもエクササイズがどれだけ体や脳にいいのか、またはエクササイズをしないとどれだけ体や脳に悪いのかをを理解すると、エクサイズをしないと不安になると思います。
高強度インターバルトレーニングをするにしても、ネットに情報はいくらでもがあるので、調べて効果を知っておいた方がモチベーションが上がります。

Fitbitを使うのもおススメです。
食事睡眠運動を管理できるし、匿名でできるSNSでFitbit仲間と励まし合うことができます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 19:40:31

リングフィットアドベンチャー
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 22:20:32

毎朝家族が起き出す前に30分ほど早起きしてストレッチをしています。体もスッキリ、1人時間満喫気分でオススメです。
Res.5 by サーモン小暮 from 無回答 2020/07/18 22:53:06

田舎なら自転車に乗るのはどうでしょう?
ギア変速機能を使って重めでサイクリングとか。
私のエクササイズはトレイル歩きや自転車に乗ったり
室内でストレッチしたりとメニュー変えてますが
飽き性ならそういうのもいいかもしれませんよ?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 02:43:21

YouTubeでピラティス。Blifeさんの動画おすすめです。あとは仰向けで携帯いじりながら脚をただ上に上げてキープするだけでかなり腹筋や脚に効きます。それをパカパカしたり、片足だけパカパカしたり。

YouTubeでダンスとかエクササイズ動画は受動的にやりたい人には良いですよ。ラジオ体操とかも。私も三日坊主なので、寝ながらとか気づいたらできるようなものをたまにやってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/19 10:25:36

私も朝30分くらい早起きして、水一杯飲んだ後にHIITするのがいい気がします。
普段の一日が始まってしまうと、なんだかんだやらないで終わってしまう可能性がありますから。むしろ、日曜日だけ休みにして習慣にしたらいいと思います。それと、2週間おきくらいにメニュー変えた方が、トピ主さんの欲しがってる“体に効く”が得られます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network