jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35139
英語の育児書
by 育児本 from バンクーバー 2020/07/17 12:10:09

英語の育児書で、オススメがあれば教えて下さい!
内容は、0ヶ月からのもので生後〇ヶ月にはこんな事ができるようになる、とかその時期の成長を解説しているような物が欲しいと思っています。
出来れば、日本語の育児書の翻訳があればいいのですが、そのような物はないですよね?
夫はあまり母親の重要さや大変さを理解してないところがあるので、そういう事もしっかり書いていてくれればなお良いです😅
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 13:56:24

>夫はあまり母親の重要さや大変さを理解してないところがあるので、

育児書ではありませんが、ネットフリックスに加入しているならシャーリーズセロンのTullyで学べるかも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 18:05:03

昔、what to expect シリーズを持っていましたが、今でもあるのでしょうか。
英語だし、ご主人の予備知識として読むならいいかも。

実際に生まれてくると、その通りにならなかったりするので、育児書の読み過ぎは逆効果かもしれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 18:24:16

ご出産はこれからですか?
出産時に政府から無料でもらえるBaby's Best Chanceという育児本があります。
デジタルコピーのURLはこちらです(https://www.healthlinkbc.ca/babys-best-chance

英語のみですが、トピ主さんは日本語の育児本を購入されればいいと思うので、ご主人にとってはそれで十分だと思いますよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 23:54:45

そうそう、カナダで出産するとたぶんどこの州でも分厚いハンドブックがもらえますよ。本当に分厚いです。私は他州から引っ越してきた際に予防接種でBCのものを貰えました。まさにトピ主さんの言ってるような各年齢の目安とか、そのほか病気の時はどこに連絡するとか、育児に関するリソースなど一覧が載ってます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 22:59:13

“You are your child’s first teacher”
シュタイナー系の本ですが、とても勉強になりました。日本語でも、「親だからできる、赤ちゃんからのシュタイナー教育」が、翻訳版だと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network