jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35137
プール付きの家
by 無回答 from 無回答 2020/07/17 10:35:55

プール付きのお家にお住まいの方、あなたが思うメリットデメリット教えてください。
子供って何歳くらいまでプールを楽しんでくれますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 11:01:59

デメリットは掃除と維持。
子供が楽しむ程度で良いなら大きなビニールプールで良いんじゃないかな?
あれなら使わない時ガレージに仕舞える程度のサイズになる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 11:24:45

やはりデメリットは掃除が面倒かな?
うちは女子2人、ティーンになっても使っていますよ。泳ぎ込むとか、遊ぶと言うより、フロートに浮いてリラックスしたり、短時間涼んだり。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 11:25:49

デメリットは
結構掃除が大変です。
バンクーバーは涼しいので、それほど使えません。(ちょっと寒くてても、子供が泳ぎたがるのでウエットスーツ着せることもありました。)

うちは家を購入した時、子供が幼児だったので、念のための
電力で開閉する人が数人のっても大丈夫なプールカバー(数トンの重量耐えます)を設置したのですが、プールカバーに$8000ほどかかった記憶が。

うちは温水にもできるのですが、4月頃に家を購入後、直ぐに泳いでみようと温水にしようとしたら、電気代がビックリする金額になってしまいました(これはデメリットというより、失敗話)
日当たりの良いお家ならプールハウスにソーラーヒーターをつけて温水にするという方法もあります。

あと、ポンプなどのメンテナンスに多少費用がかかります。

メリット
子供がいつでもプールで遊べる。
パーティーとか、人をよんで遊べる。
運動になる。


今年は外で遊べないので、高校生くらいでもプール使っています。


まとめると、デメリットは費用がかかる。メリットは子供が喜ぶ。
トータルすると、私はうちにプールがあって良かったです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 11:39:28

虫や葉っぱが入って汚いし、何かメリットあるんでしょうか
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 11:43:25

プール付きの家だと保険料も高くなりますね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 11:54:04

こちらの学校はプール施設が校内にないので残念ですよね。自宅プールなんて維持が面倒なだけで、泳ぎが上手くなる訳じゃないし、デメリットしか思いつきません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 12:26:49

水しばらくはって掃除した時に小動物の死骸出てきて最悪でした。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 14:10:55

維持は確かに少し面倒ですけど、プールは家族みんなでほぼ毎日入っています。こちらはオンタリオ州で毎日暑いので助かっていますが、もし私がBC州とかに住んでるなら夏は暑くないですしプールは考えません。膨らますタイプのホットタブはおすすめです。簡単に設置できるし、ハードプラスチックのと比べるとすごく安いし、そんなに大きくないから掃除もケアも楽だし、ヒートとかジャグジー機能があるからリラックスできます。もちろん子供がビニールプール感覚で遊べます。使わない時は蓋をしめて虫とか動物も入りません。たしかセールで300どるくらいで買ったと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network