jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35136
Carpet cleaning
by 無回答 from 無回答 2020/07/16 23:30:22

今回move outをするのに伴い、不動産会社からカーペットクリーニングをした領収書をつけて提出するように言われています。(エリアはバンクーバーです)
3BDRもあるので1ドルでも安く済ませたいのですがどちらかご存知ないでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 21:17:58

私は、セーブオンフードでカーペットクリーニングの機械を借りてきて、自分でしました。大家さんも、それで良いと言ってくれましたし、業者に頼むより安くすんだと思います。不動産屋さんに、聞いて見たらいかがですか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 22:11:21

個人で機械をレンタルする場合は、確認を十分にした方がいいです。私がアパートを出る時に、マネージャーがいいと言ったので、個人でセーブオンから借りてクリーニングしたら、管理会社はきちんとした業者じゃないとダメと言ってきて、結局自分でやった分が
体力、時間、お金のムダになってしまった経験があるので。マネージャーに、あなたがいいって言ったじゃないか、と言っても、しらばっくれてたので、ダメでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 11:58:25

1年半前に Citrus orange carpet cleaning(Citrus-O cleaning に名前が変わったかも?)という業者さんにやってもらった事がありますが、当時は他の業者と比較して価格が良心的でした。

3年前ですが、レントしていて管理会社に同じことを言われた時は、管理会社に業者のリストをくださいとお願いして(管理会社指定の業者なら文句いわれないだろうと思った)その中で一番安いところにしました。
高い業者さんしか紹介されないリスク?もあるかもしれませんが、ローカルの良心的なクリーニング会社を知っている場合もあるので、聞いてみるのも良いかと思います。

もし1さんや2さんの書かれているように機材をレンタルして自分でやる場合、事前の問い合わせは口頭ではなくメールが良いと思います。
書面なら証拠として残りますので。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network