jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35127
職場が夏のポットラックパーティ
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/14 22:14:58

職場がパークでの夏のポットラックパーティーを計画しています。
こういう状況なので、家族・子供の参加はなしで、従業員本人のみで最小におさえるといわれてます。それでもパーティを開くこと自体、参加することにも反対意見がでるだろうと思っていたら、意外と「こういうときだから楽しいことがなくっちゃ!」って喜んでる派が多いことにショックを受けています。
参加する従業員だけでも、10名は軽くこえます。
それぞれが家庭で作った食事やテイクアウトしたものでも、シェアして食べることに抵抗がないのでしょうか? もちろん参加は絶対ということではないのですが、皆さんの職場や学校などでも、こういう企画ってでてきていますか?
まだまだ感染者も増えているなか、こういった企画、いかがなものでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/15 10:09:05

うちも、旦那が先月職場のお別れ会?みたいなパーティーに行ってました。

人数はっきりわかりませんが、少なかったみたいです。

ポットラックではなかったですが、軽食がでたみたいです。

え、パーティー?って思ったけれど、特に何も言いませんでした。

特に今のところも無事でよかったですが、手洗いしっかりして気をつけるくらいですよね。

やはり気になるなら参加しない方が良いと思いますよ。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 10:26:58

先月だか家族BBQで食べ物をシェアして、15人が感染してましたよね?それでも'ポットラック'パーティーするって・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 10:27:51

自粛生活が長いと気付いてないでしょうが
公園や集合住宅なんかでソーシャルディスタンス取ったパーティって結構開かれてますよ
危険と思うならその旨伝えてはっきりと断りましょう
これからは自己判断、自己責任の時代
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 10:29:54

レス2
食べ物を介しての感染は空気感染より早くに否定的な意見で一致してますよ
ポットラックは関係ない
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 11:42:08

え?ポットラック関係あるんじゃない?

お店のテイクアウトなら従業員がマスクと手袋して作ったものだろうからリスク低いけど。

ポットラックだと、食材を救うスプーンとかトングとかをみんなで順番に触って、しかも盛りつけるときにおしゃべりして唾かかるでしょ。

この時期、そういう所に来れる時点で衛生の意識低いだろうし、止めておいた方が良さそう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 17:39:59

ポットラックパーティーでアウトならとっくに職場で感染済みじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 18:54:28

以前バイキング形式の食事は菌がうつるって、日本のTVでやってたけどね、、、、、ポットラックもやっぱりトングを共用したりするんじゃないでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 19:16:54

その菌がうつると言ってるテレビがウィルスの事を言ってるのか、細菌の事を言ってるのか
ウィルスはその性質上食べ物を介して感染するのは難しい
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/16 22:01:56

同じトングを使ったりしているその行為でうつるんですよ。

以前から日本の医師の間では、物との接触でウイルス感染しているとは言われていました。(例 感染者がテーブルをさわった。そのテーブルを触った人に感染)

そうでないと、衛生管理が整っている医療施設でのクラスターの説明がつかない、とのことでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 00:04:38

「クラスター」がみな無症状の謎
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 11:19:21

職場のみんなで集まってのパーティーで感染するなら、既に職場で感染してる。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 11:22:04

一方日本では、自民党議員が3000人規模のパーティーを開いていた
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 11:37:20

権力側はわかってるので飲み会でもパーティーでもなんでもやりますよ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 12:10:07

権力側はウイルス学について何も知らない。トップに自分の存在を知らせたくて出席してるだけ。他のどの国でもこんなパーティーしてない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 15:17:09

いいや権力者はこれが仕組まれたものだと知っているからだ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/07/17 19:03:47

普通リモートを推進している企業が多いですよね。そんな時にパーティーとかポットラックとかあり得ない。私なら不参加一択。

大丈夫〜とか言ってる人は自分さえ良ければ、的な考えですよね。
自分が無症状で移している可能性もあるのに。

これまで感染してないから、これからも大丈夫ってことじゃないし、
一人が感染したら、そこから誰かを殺すこともあり得るってことに気づかないのかな。

まあ、そう言う人たちがいるからいつまでたっても感染者がいなくならないんだよね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 11:09:57

リモート出来る会社は多くないけどね
だからフェーズの移行でラッシュアワーも復活

世間知らずなのに偉そうに語るのはギャグのつもり?
あんた最高のコメディアンだよ
YouTuberにでもなったら良い
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/18 14:41:45

17さん、どうしちゃったの?精神病んじゃってるよ。ギャグとかコメディアンとか。
16さんはリモートするようになった職場が多いご時世でってことじゃないの?実際増えてるし。
自分がリモートできないからって時世に疎くなってはダメだよ。相当ストレス抱えてんだろうけど。

私も今はポットラックには行かないな。職業がリモートできない職種であってもね。
他の人も言ってるように、同じ皿から同じトングやツールを使って、どんな風に調理されているかも全くわからない料理を食べたいとは思わないから。今の時期はお勧めじゃないでしょ。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 17:29:23

最後の3行は同意できるけど
最初の3行はお前が精神病んでるだろとは言わないが日本語を勉強し直したほうがいいとは思う、結構真剣に。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 20:41:06

最後の1行は、食中毒の危険性について心配してるんですね!

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 21:25:31

私は16に同意
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/07/18 22:41:26

私は19に同意
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network