jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35119
インプラント
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/13 21:56:47


今、一本どれくらいお値段かかるのでしょうか?
歯の保険では、カバーされないものだと、聞いたのですが本当ですか?

コロナで、金欠なのに.....


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 22:38:25

5000
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 00:01:28

一本5000ドルもするんですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 02:09:53

一本$4000〜5000ですね。
ボーングラフトやサイナスリフトが必要ならその分プラス($800〜)でかかります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 03:11:53

カナダは部分入れ歯でも高いですよね。日本ならものによるけど安いと思う。インプラントも日本だと30万くらいでしょうか。もっと安いかもしれません
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 04:49:32

カナダでしました。1本5000でした。時間をかけて進めていくので、その合計金額が、だいたいそうなります。日本での元々の主治医にも聞いたのですが、30−40万だと言われました。どちらで行うのが良いか聞いたら、将来住む国で行う方が、何かあった時の修復や、メンテを考えたらよいでしょうということで、カナダ生活が長くなるつもりなのでこちらで行いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 06:37:59

高いんですね、私は幸いメイジャーな治療をまだした事がないんですが…

と言う事は(会社のベネフィットによる事はわかってますが)、例えば私の職場の保険はマイナー・メイジャー合わせて年間$3,000までしかカバーされないんですよ。ですから$2,000位の自己負担になると言うことですか?

それとも旦那の方の保険にも名前を入れてあるんですが、そっちで仮に$3,000の枠(いくらなのか調べてませんが)があったらそっちも使えるんですか?

合わせて$6,000使えるのか、一ヶ所からのみなのか?

同じ項目でダブルで利用した事はないですが、私の保険でカバーされないもしくはカバー率が旦那の方がいいなどの項目は旦那の保険を利用してます。

合算できるのかなぁ
Res.7 by 無回答 from トロント 2020/07/14 06:53:58

過去に2回インプラントを入れたことがあります。
1回目の時の会社の保険では、クラウンブリッジの金額の50%(メージャー扱い)がカバーされましたが、
2回目の時は、転職していて、この時の会社の保険では、インプラントは一切カバーされませんでした。
保険会社やプランによると思います。
もしかしたら、部分入れ歯の金額のマイナー分がカバーされるかもしれません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 07:16:40

バンクーバーはインプラント、安いのですね。
当方AB州ですが、5年前に100万円超えました。

住んでいるところの方がいいとよく聞きますが、私の担当医は50代前半だったけれど、治療後2年でリタイアしてビクトリアに引越してしまったので、カナダで治療しなくてもよかったかなと思っています。

その後、クリーニングなどは帰省した時に日本でしてますし、インプラントの状態も診てもらってます。

日本の歯医者は自由診療で、クリーニングが2万5千円です。AB州ではクリーニングが500〜600ドルです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 08:26:41

>日本の歯医者は自由診療で、クリーニングが2万5千円です。

クリーニング随分高いですね。
日本でインプラントした人から、そこで自由診療でクリーニング1万でしてるって聞いていました。
母もインプラントしていてクリーニングは保険使っています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 09:20:25

二本繋がっている歯を同時にやって全て込み6000ドルでした。歯茎が痩せていたためボーングラフトをし、カウンセリングから完了まで2年ほどかかりました。Tax控除に使うため支払いを年分割で2000ドルずつにしてもらい、その期間で3回Taxリターンがありましたので多少は戻りました。控除に使える上限は収入によります。
抜歯や、施術後の定期検診とクリーニングはextend medicalで全カバーできています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 09:56:01

10さん、横からの質問で失礼します。ボーングラフトをなさったとのことですが、顔の腫れが引くまでどのくらいかかりましたか?実は私もボーングラフトの予定があるのですが、何日後に普通に仕事で話せるようになるのかわからずにおります。医師は「数日で腫れは引く。しかし個人差はある」と言うのですが、ボーングラフト後の仕事の予定をどのように組んだらいいか分からずにおります。個人差はあるかと思いますが、もし宜しければ経験談を伺えれば幸いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 10:04:01

なるほど!マイナー・メイジャー治療(ベネフィットガイドでみただけで何かどっちなのか知らない)の前にインプラント自体がカバーされないかもしれないということですね。

まぁ、予定はないが近い将来あるような気がする。なぜなら最終的には抜かなくてはいけない歯があるから。

わたしも、歯茎がよくなくて骨移植しましたよ。土台(歯茎)治してからじゃないとインプラントも何も出来ないと言われました。

腫れは個人的にはほとんど気になりませんでした。翌日から仕事もしてたし、気がついた人はいませんでしたが、自分の中の違和感は10日位は続きました。

埋め込んだりの作業は保険、人工骨だけには効かないので覚悟しといてくださいと言うことでしたが100ドル以下でした。
Res.13 by 11です from 無回答 2020/07/14 13:26:15

12さん、すごく参考になります。情報ありがとうございます。

私は、extended medical がないので、
ボーングラフト1か所だけでも1600ドルです(施術と人口骨)。
インプラント自体の見積りは1本あたり3000ドルでした。
でも歯は必要ですから、仕方ないですね。
泣きながら、キャッシュバックのあるクレジットカードで払います
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 23:17:51

インプラント等高額な治療は、保険会社からのpre-approvalが必要な場合が多いです。
セカンダリーの保険がある場合はそちらでもpre-approvalを取るのをお忘れなく。
歯科医の方から保険会社に直接送ってくれるはずです。
それでプラン毎に何がいくら位カバーされるかも確認できます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network