jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35118
フェイズ4はいつから?
by 無回答 from 無回答 2020/07/13 21:27:08

フェーズ4はいつからでしょうか?

そしてフェーズ3と4の日常生活での大きな違いってありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 23:54:27

BC州によると、フェーズ4に進むには「カナダ国内とカナダ国外の両方で感染者数が減少した場合のみ」とのことです。
政府のサイトには、少なくてもワクチンが出来るか、集団免疫が確立するか、治療法が確立するまで、のような事が書かれていますが、当分フェーズ4にならない気がします。
BCも感染者が増えてきていますし。

日常生活での大きな違いといえば、2メートルの物理的距離はなくなり、
風邪や花粉症の症状が出たら「例外なく二週間の自宅待機が必須」とは言われなくなると思いますし、
子供に咳や鼻水の症状が出たら10日間はデイケアを休ませて親が仕事を制限して家で見なければいけない事もなくなると思うし、
今ほどマスクマスクって言われなくなると思います。
旅行に行ける範囲も増えるし、50人以上で集まったりスポーツ観戦などもOKになるので学校や職場でコロナ以前と同じように大勢集まるイベントがあったり、大きな施設で行われていて今は制限されているサマーキャンプや子供向けの習い事やジムなども再開するのでは?
と思っています。

永遠にBCの緊急事態宣言が終わらない気もします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 11:52:40

色んなところが経済へのダメージで緩和せざるを得ない状態に追い込まれてるから
BCもワクチンの誕生と同時に今までの生活に戻ると思いますよ。(それまでにもどんどん規制緩和はされるでしょう)

もうあとの自粛は個人に任せるのがwithコロナ時代だと思います。
核戦争に備えて地下シェルター作ったり、ゾンビの襲来に備えて自宅を基地化したり、それらと同じ扱い。
国が国民助けれる限界をあっという間に超えてしまったから、国単位で出来る事はもうない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network