jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35117
歯のクリーニング、行きますか?
by 無回答 from 無回答 2020/07/13 16:40:37

来月、通常なら定期的に行っている歯のクリーニングの月なのですが、
どうしても感染などが不安で迷ってしまいます。

歯のクリーニングに最近行かれた方、いらっしゃいますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 18:23:37

コロナ以前から歯医者は感染症のリスクがあるので常に消毒等は徹底していて、コロナ以降は今まで以上に気を使っているので大丈夫だと歯医者勤務の知人が言っていました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/13 19:07:31

12月にクリーニングしたままだったので、電話でアポを取り先週行ってきてホッとしました。
消毒は徹底しているようで、待合室には本もなく消毒液だけが置かれていました。
治療室に入ると最初に「口をゆすいで下さい」と紙コップに入った消毒液を渡され、口の中をクリーニングしたのです。その後歯石除去が始まりました。歯科衛生士やドクターはフェイスシールドとマスクをされていたので、少しも怖いと思わなかったです。私のドクター・オフィッスはまだ新築ビルディングなので清潔です。

定期的なクリーニングは大切ですから行かれた方がいいと思います。ドクターが不安を持っておられるOfficeはまだ閉まっていると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 00:03:29

歯のクリーニングおよそいくらぐらいしますか?
保険効かないんですよね…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 11:03:06

確か百数十ドルだったような?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 11:19:14

私の所はクリーニングは230ドル位です。(ちょうど来週の予約の為に確認したら、保険で200ドル、自己負担が30ドル位と言われました。)主人が行く歯医者より、すごく高いからぼったくり?みたいに言われたけど、丁寧な仕事をしてくれるし、今まで色々な融通を聞いて貰っているので、好きで通っています。
ちなみに、今はどこも感染に気をつけて対策をとって治療していると思うので、行くか行かないかは、ご自身の気持ち次第じゃないですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 11:46:13

クリーニングは大体時間で値段決まる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 12:00:52

デンタルがカバーされているなら、クリーニングだけでも保険きく場合が多いと思いますよ。
クリーニングだと保険がきかないという話を聞いたことないです。
確認してみては?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/14 15:04:10

私は保険がなくて$232.30払いました。衛生士の歯石除去が終わった後、ドクターがチェックされたので、その中には$32.00が含まれています。高いですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network