jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35107
カルマって信じますか?
by 無回答 from 無回答 2020/07/09 14:47:49

自分の日頃の行いが形を変えて自分に戻ってくる・・・

皆さんはカルマを信じますか?

他人を悪意を持って攻撃し、不幸にしてやった

が、まわりまわって

自分の人生のほうがよっぽど苦しみに満ちていた(theブーメラン)

というような。

最近知ったのですが、カルマって名前は違えど、どこの国でも、どこの宗教でも言われているそうです。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 14:55:53

宗教はしてませんが、カルマは信じています〜。
日本語だと因果応報ですよね。
昔から言われていることだけにやっぱりあると思いますよ。


Res.2 by from 無回答 2020/07/09 15:00:32

信じてます。信じざる得ないことがありました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/09 15:02:38

カルマ(業)って言うと、おどろおどろしい、宗教的なイメージがあるけど、結局は単純に、自分の行動が元になって結果が現れてきているだけだと思う。

人間って、毎日まいにち、ほんの些細な決断の積み重ねが、その結果を呼んでるんだと思うんだよね。意識的、無意識的にかかわらず、何をするにも何を言うにも、人間って必ず、する・しない、言う・言わない、等の決断をしているわけで。

一見ひとつひとつ全く関係ないような些細な決断でも、その積み重ねは、その人の思考や考え方に基づいた人生そのもの。

たとえば他人を不幸にしてやろうという考えを持っていると、どんな些細な日常的な決断でも、不幸というキーワードに流れた決断をしてしまう。ひとつひとつは大した決断でなくても、その積み重ねが知らず知らずに人生の方向を決める。

引き寄せの法則、なんていう言葉も良く聞くけど、それも同じと思う。
ある事にフォーカスしていると、知らない間にそのフォーカスしたものに基づいた決断を下し、それが積み重なって、結果が出てくるというような。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 15:06:51

戻ってくるというより、他人を不幸にしようとしてる時点でもう幸せではないんですから、その時点で自分に不幸が訪れてると思います。

情けは人の為ならずです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 15:11:11

例えば現世でカルマが清算できなければ、後世に引き継がれるとも言いますよね。
だから理解しづらいのかなと思います。
実際に悪いことしてるのにバチ当たってないじゃん!みたいな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 15:41:12

↑すぐバチが当たらなくても、ゆくゆくすごいのに当たるんですよ♪
それがカルマ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 15:53:43

家族が病気になったとき、前世で悪いことをしたんだ・・・って言ってた人がいて、後ろ向きかつ、どうしようにも変えられない理由で、その考え方には賛同できませんでした。

そんな事いわれた家族の方も、勝手に前世で悪いことしたって決めつけられて、わたしなら病気になったとき絶対そんな風に家族や他人から思われたくないです。

自分の戒めとしては良いかもしれませんが、他人にカルマを強制したり、なにか悪いことが起きたときの後付の原因に使うのは良くないなとおもいます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 16:24:23

さすがに前世は違うと思う。
でも、家族の誰かが病気になって、例えばあなたが不幸になったら、あなたのカルマでそうなった、ということかもしれません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 17:04:21

昔職場にすごい陰湿な女性がいて水面下でいろいろな嫌がらせをされました。
数年後、彼女がデキちゃった結婚して子供が生まれたそうで、その子供が障害児と聞いて、天罰だなって思ったの、思い出した笑
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 17:15:18

天罰、因果応報、バチが当たる、ブーメラン、いろんな言い方があるんですね。
勉強になるー!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 17:19:34

知り合いに嫌味ばっかり言ってくる人がいるんだけど、明らかに不幸そうだし、実際不幸・・。
かたや私は我慢してハイハイって聞いてやり返したりしないせいか、幸運なことばかりが起こります。
やり返さないって重要だと個人的にいつも思ってること。
同じ土俵に上らないってね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 17:23:06

ふふふ… ガルマ、聞こえていたら、君の生まれの不幸を呪うがいい
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 17:34:28

ガ?ルマ…?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 17:36:16

信じます。自分のしたことが自分に返ってくる。
小学校4年生で自分がいじめる側だったのが5年生でいじめられる側になりました。
最初はショックだったけど、自分の行いが自分に戻ってきたんだと思って反省しました。

あとは元旦那。
私に嫌がらせをしていますが、最近は耳が悪くて補聴器つけてるみたい。
まだ若いのにね。
それを聞いたとき、カルマという言葉と、因果応報ってカナダにもあるんだと知りました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 17:47:18

レス9は人間のクズ
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/09 18:07:05

レス9
元から性格悪いのか?それともいじめられて性格悪くなったか?どっちにしても性格悪いの間違いないな。
Res.17 by 9 from 無回答 2020/07/09 18:45:38

なんとでも言ってください。

因果応報はあの女の運命なんだから♪
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 19:09:03

カルマ、絶対あると思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 19:44:22

こちらが不愉快になる嫌味をあえて言ってくるママ友(学校が同じなだけ)、お子さんが食物アレルギー&発達障害と聞いてウキウキしました。
散々人を攻撃した報いだわって。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 20:22:46

レス9より相手の方が幸せだと思う
あなたに残されたのは孤独死

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 20:23:46

米津玄師も発達障害だけどね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 21:18:19

レス9が叩かれてる意味がわからん。
天罰が下ったってだけの話なのに。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 21:22:35

↑それは考え方が人間の屑だから
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 21:44:23

それじゃあレス9さんの考え方がクズであるというだけで、障害はカルマではないんですね。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 21:44:58

私もカルマ信じています。
天罰というか、やっぱり神様っているのかなって思うことが何度かありました。
他人に攻撃的な人ってやっぱり人生ブーメランしてますよね。
逆はまさにその逆の人生。。。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 21:47:22

障害児が生まれた、

あーあの人カルマだねー

って思われちゃうことがもうその人を物語ってるわけで。

そう思われないような人なら、みんなが子育てを助けてくれて、障害児がいてもきっと人生満ち足りてるはず。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 21:52:13

レス9のコメントに反応してる人、一人の人だね。
障害者のお母さんかな?
カルマを感じます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 22:07:47

どうカルマを感じるのですか?

やっぱり子供が障害児ってことがカルマなのですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 22:12:06

私も宗教は信じていませんが、カルマは信じています。

ですが、病気にかかり若くして亡くなった人に関しては、良い人ばかり早死にしてしまうなと言う印象があります。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 22:15:20

Res29さん、わかります。
良い人ほど早く亡くなる傾向があるような気がしています。
たまたまかもしれませんが・・。
小林麻央ちゃんとか。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 22:17:55

Res28さん、
そうです。
私もそう思います。
バチが当たった、という感じでしょうか。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 22:21:30

ざまーみろーって思われるか、どうかってところですかね?笑
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 23:04:58

障害がわかって、流産を選択する人もいれば、ひとつの命として生むことを選択する人もいます。どちらも大変な選択で、カルマではなく一つの人生の選択です。

子供に障害があるや、病気に罹ったなど関係なく、みんな最後は死にます。他の人を羨んだり、恨んだり、カルマを気にするより、何か困難があっても自分の人生を前向きに歩いている人は素敵だと思います。


Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 23:05:07

27 子なしが一人で吠えてるのが分かって草
BBA孤独死乙
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 23:17:25

人の不幸を喜ぶ異常な人間ですねー。それもまたカルマを背負うことになること知らないんでしょう。いずれにせよ不幸な人間です。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 23:22:39

それだけのことをされたってことなのでは?
ただ闇雲に他人の不幸を喜ぶわけではないでしょ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 23:23:12

35は偽善者
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 23:28:57

34はどうやって読むの?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 23:43:27

更年期と読む
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 23:45:17

カルマ?そんなのないよ

人は理解できない事に恐怖するから(死とか運命とか自分他人の幸福不幸)それに理由つけて安心したいだけ。カルマ因果応報お天道様は見ている、それで結果に理由をつけて自分の自我を保ってる

理由理屈が無いのに自分以上に他人が幸福だと精神が壊れるから
理由理屈が無いのに自分以上に他人が不幸だと自分の身を守る方法が無いから
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/07/10 22:16:53

カルマ絶対信じます。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 13:40:14

↑あなたに都合の良いカルマは起きません
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 14:28:38

30才を前に焦って親よりも年上のおじいさんと移民目的で結婚。
移民が取れたら浮気をしその相手の家に移り住み寄生虫化した後におじいさんと離婚。その後 浮気相手と結婚したが 浮気をされ速攻離婚。50を前にまだ独身子なし。。
身から出たサビとカルマ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 14:33:32

でもきっとおじいさんと浮気相手の財産半分ゲット出来たんじゃないの?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 14:59:12

前妻と子供がいるので養育費もあったし 
おじいさんは長年古いアパートにレント住まい。。財産は無かったでしょう。
二番目の浮気相手はどうなんでしょう。性格悪い彼女の事だから 絞り取ったかもしれないですね。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/11 15:41:54

何か悪いことが起きた時、カルマと捉え自分を反省しそこからコツコツ立ち上がっていくのは、肯定的でいいと思います。でもそれを人の不幸に当てはめ、陰でこそこそ言うのは汚い行為ですよね。それじゃこの例はどう思いますか。

高校の体育の先生が生徒の前で器械体操をしている時に不幸にも誤って落ち、全身不随になられたのでした。彼は自殺も考え悩みぬかれた日々を送られたとか・・・・、でも幸いに「聖書」と出会い、考えが一転したのです。彼は口に絵筆を加え水彩画に詩を加えた作家生活へと、今や生き生き悔いがない生活をされているようです。勿論素敵な奥様との出会いもありました。今や彼は有名作家になり、本を出版、そしてギャラリーもあり、忙しく充実した生活を送られているのです。(星野富弘さん)

何かが起こっても、どう捉えるかで幸せを掴めるということでしょうか。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 16:06:48

>何かが起こっても、どう捉えるかで幸せを掴めるということでしょうか。

これはキリスト教の考え方ですね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 20:53:47

姉が一側聾です。(片耳しか聞こえない)

昔から嘘つきでずる賢く、妹の私はいろんな目に合いました。
その姉が病気の後遺症で一側聾になった時、思い浮かんだのはバチが当たったんだ、でした。
カルマという言葉は検索して初めて知りましたが、まさにカルマな気がします。



Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 22:07:55

武漢肺炎が流行り出した頃、ウイグル人迫害しているカルマだ!
なんて言ってた中東出身ムスリム達。

今や中東でも大勢感染・死亡していて、じゃあそれはなんのカルマだよってツッコミたい。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 22:28:42

なんか上の方でシレッと布教活動している人いるね。人の不幸につけ込んで利用して自分の利益を得ようとするから宗教が悪いイメージで嫌われる。
これってカルマ?w
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 23:05:21

カルマは信じますが、宗教は信じない。宗教があるが為に、戦争が起きる。信じれば救われるとか言うから、辛いとき、キリスト教の本やら仏教やらヨ読みあさり、寺にも通ったが願ってみたけど、救われなかった。自分を変えることで救われた。結局は自分。宗教なんて何もなかったら、きっと世界は平和になれる気がする。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 09:17:45

宗教はやっていませんが、最近キリスト教徒に立て続けに2人嫌な思いをさせられました。
イメージだと神を信じて清く正しく、汝の敵を愛せよ、なのに、実際は嫉妬、陰湿、人の不幸を願う、そんな人達でした。
キリスト教徒にはカルマっていう教えはないんでしょうかね?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 09:51:19

52さん。自称キリスト教信者っていう人はたくさんいますよ。教会に通っていたらクリスチャンって思い込んでいるのかもしれません。本当のキリスト信者ならば、良い行いと信仰心が同時にあります。良い行いをしても誠の神への信仰心がなければダメですし、信仰心があっても行動で示さなければいけません。妬みとか人の不幸を願うとか、そういうネガティブな心は悪魔的なもので、神からは来ません。神はつねに正しくて清く完全な方であるからです。その方たちによって嫌な思いをされたこと悲しく思います。クリスチャンと言うからには清く正しくて、愛に満ちた人であるよう努力してほしいです。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 10:53:35

46さんの例、身内に障がい者がいるものとして不快です。

事故で障がいを負った人が、他に自分の生きがいを見つけて生き生きと暮らしているというのはいいお話です。その生きがいが趣味でなく、宗教であったとしてもいいです。
でも、なんでカルマのトピでこういう例が出てくるかな。
障がいがカルマみたいに聞こえますけど。

ご自分が書いたこと、もう一回読み直してください。
この例がどうカルマと関係してくるんでしょう?
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/12 13:27:01

もともと因果応報、つまりカルマのトピですよね。そして多くの人たちが障害のある人を見て
それはカルマだの罰が当たったなどと言っています。でも46さんは障害をカルマと捉えない生き方もあるのだと紹介されたと思えました。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 16:44:27

結局カルマってさ、他人が不幸な目に遭うとその前後因果関係を無理やり結びつけて「ほらねだから彼は不幸な目に遭ったの」って言いたいだけだよね。

ホントにカルマがあったら、例えば池袋で起きたさる崇高なお爺様が若い嫁子供を轢き殺したよね。でもお咎め無し。コレってその家族が轢き殺されるほど悪いカルマがあったって事? 先祖が悪い事したから??

だとしたらカルマって理不尽で鬼畜で不幸な存在だね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 18:50:41

出生地、出生時間、親とか環境は自分で選ぶことができない
コロナ渦でもし違う国に生まれていたら、だいぶ違いましたよね
自分で選ぶことができないものが存在するのでカルマはあると信じていますが、
信じない人にとったら、ないのと一緒ですね

鑑定をしてもらう必要はないですが、
カルマ思想はインド占星術が一番強いかなと思います。
気になる人は触れてみてはいかかでしょう
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 19:45:49

54さんの言いたいのは46さんでなくこの基地外女だと思います。おそらく統合失調症でしょう。


Res.9
by 無回答 
from 無回答 2020-07-09 17:04:21 CA
昔職場にすごい陰湿な女性がいて水面下でいろいろな嫌がらせをされました。
数年後、彼女がデキちゃった結婚して子供が生まれたそうで、その子供が障害児と聞いて、天罰だなって思ったの、思い出した笑

Res.17
by 9 
from 無回答 2020-07-09 18:45:38 CA
なんとでも言ってください。

因果応報はあの女の運命なんだから♪

Res.26
by 無回答 
from 無回答 2020-07-09 21:47:22 CA
障害児が生まれた、

あーあの人カルマだねー

って思われちゃうことがもうその人を物語ってるわけで。

そう思われないような人なら、みんなが子育てを助けてくれて、障害児がいてもきっと人生満ち足りてるはず。

Res.27
by 無回答 
from 無回答 2020-07-09 21:52:13 CA
レス9のコメントに反応してる人、一人の人だね。
障害者のお母さんかな?
カルマを感じます。


Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 21:32:34

米テキサス州サンアントニオで、「コロナパーティー」に参加した30歳の男性が新型コロナウイルスに感染して亡くなったことが明らかになった。男性は入院先の病院の看護師に、新型コロナウイルスに感染している人が主催したパーティーに参加していたと話していたという。

参加者たちはウイルスが本物なのか、だれかが感染するのか確かめるために集まってパーティーをしていた。男性は亡くなる直前に「私は間違っていたようだ。コロナはでっちあげだと思っていたけど、そうではなかった」と病院の医師に告白し、後悔の念に駆られていたと米メディアは伝えている。

1日の新型コロナウイルスの感染者が7万人を突破した米国ではテキサス州やフロリダ州など南部を中心に感染が爆発的に広がっており、テキサス州では感染者が25万人を超え、特に20〜30代の若者の感染が増えている。

先日もアラバマ州で大学生がウイルス保有者を招いて最初に感染した人が賞金を受け取るパーティーを開催していたことが発覚しており、若者の間でこうした感染を目的としたコロナパーティーが流行していると言われている。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 23:09:52

レス58が怖い・・・
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 23:40:45

↑でたレス9

Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 23:47:28

そうじゃなくて58に書いてある人物の投稿が怖いんじゃないですか?
はっきりと異常者だとわかります。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 23:59:16

↑Res58おつかれー笑

Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 00:32:25


メンヘラババアおつかれー草
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 00:38:01

↓ レス9ババアの基地外コメ

Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 08:44:51

レス9ではないですが、

日本でコロナ騒ぎの初期の頃、感染した男性が他の人にも感染っせてやろうと街へ出て、本当に感染させて、その後自分が亡くなった・・・という話、ご存じの方もいるかと思いますが、あれはニュースを見ながらカルマを感じました。

あと個人的に障害児のくだりについては・・・私の子供が発達障害持ちなので、人様からそう言われたら辛いです。
でも若干自分でもカルマというか、神様からの試練だと思ってるところはありますが・・・。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 08:46:07

58のほうがよっぽど基地害なんじゃ・・・あ、出てきちゃう!!??
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 16:38:25

レス9のスゲー分かりやすい連投wwww
気違いBBAタヒね
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 17:16:11

↑わかりやすく登場ww
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/13 19:14:21

そんな言葉に捉われたら終わりですよ。悪いことが起こった時にはそれを受け入れればいいだけです。もし人が因果応報と見るなら、それはその人の勝手、無視して頑張ればいいだけだと思います。自然の営みには四季がありますが、人生も同じように厳しい冬もあれば洪水が来る夏もあるのだと思います。それはみんな同じですよ。
Res.71 by レス9 from 無回答 2020/07/14 05:48:34

レス9です、

実は私の親は毒親で、自分の容姿が悪く、卑屈でいつも他人と比べて嫉妬してしまいます・・・

中年になった今でも独身で生活もきつく孤独です・・・

精神不安定なのと更年期で辛くつい書き込みしてしまいました。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 07:50:43

↑レス58さんは障害児のお母さんなんだね。
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/14 11:10:19

Res.9さん、ご自分の回答の内容を謝るなんて勇気ある行動だと思いました。貴女はご自分のことを良く知っておられるのですね。過去のトラウマに縛られるのはもう十分でしょう。きっぱり線を引き、今日から新しくスタートされては如何ですか。気が付いたその時を逃さないで、頑張って下さいよ。

いつまでも過去に捉われては貴女の負けです。今日から新しい良い種を撒くように頑張ってみませんか。良いこと尽くめの人なんて誰一人いませんよ。
Res.74 by 障がい者の家族 from 無回答 2020/07/14 12:05:30

カルマを信じています。
まっとうな言動をしないと自分に返ってくると
いつも言い聞かせています。

カルマを信じていません。
自分の兄弟が病気で障害者になりました。
彼女は結構楽しく自分なりに過ごしています。
障害者になったことを彼女や家族の行動が悪かった
とは思いたくないです。
Res.75 by レス9 from 無回答 2020/07/14 13:24:51

レス9です、

73のかたありがとうございます・・・

数々の中傷レスお許しください。

自分自身、ネットなどで発達障害のテストをするとすべて当てはまります。

人を攻撃しろという幻聴も聞こえるので分裂病かもしれません・・・

嫌いで仕方がない自分の容姿も少しはましに見えるので誹謗中傷がやめられません

私の親がいつもそうしていたのですべて親のせいです。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 13:38:18

レス9さんて、女性ですか?それにしても、レス9のコメントは、すごいですね。

Res.77 by レス9 from 無回答 2020/07/14 13:51:40

はい、女です。

楽しそうに、幸せそうにしてる人が憎い・・・


Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 14:10:50

レス9さん、答えてくださって、ありがとう。同じ女性だったのですね。本気で書いてるんだったら、病んでらっしゃいますね。憎んでも、自分自身が醜くなるだけですよ。何か方法はないのかな?
Res.79 by レス9 from 無回答 2020/07/14 14:21:43

本気です。

あの女が憎い・・・

Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/14 14:55:43

Res.9さん、そのような心で日々を暮らすのは勿体ないし残念です。やはり専門家の治療を受けられては如何ですか。だって自分自身が好きになれないでしょう。
Res.81 by トピ主 from 無回答 2020/07/14 15:04:21

レス9もといトピ主です、

そうだと思いますが金欠なのです。生活費稼ぎたいんですがなかなかカモれないのです

少し外見が良いからってあの女だけチヤホヤされて、私が膝を抱えて孤独にコロナに怯えているのが許せない・・・


Res.82 by トピ主 from 無回答 2020/07/14 15:15:52

家賃払えないのもコロナも全部あの女のせい!

私の醜女パワーで負の超特大カルマをお見舞いしてやる!
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/14 19:44:11

トピ主さん、いい加減にした方がいいですよ。貴女自身墓穴を掘っているのが見えます。
Res.84 by トピ主 from 無回答 2020/07/14 20:10:03

あの女が・・・

憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
Res.85 by トピ主 from 無回答 2020/07/14 20:15:18

カモミール飲んでも更年期が辛いのよ!

カルマを感じるッッ!
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 21:40:37

障害児を持つと心が病むんだな・・・。
やっぱりカルマなんだね。
レス58さん♪
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 22:11:31

かなりの嫌がらせをされたんですね。具体的にどんなひどい事をされたのか教えて下さい。お聞きしますよ!
Res.88 by トピ主 from 無回答 2020/07/14 23:14:48

カルマは来る!きっと来る・・・

アガる前に私にもいつか春が来る・・・


Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 23:28:02

トピ主さんの闇もここまでさらけ出されると、コミカルで面白い!
なんか応援したくなります。

ただカルマというよりは、トピ主さん個人の恨みという感じがしますが。
その人が嫌いなのは分かるけど、人を恨んでバチが当たるのを願う人生も辛いですよね。

その人に固執しないで(関係を断つとか)他のことに目が行くようになるといいですね。

私は今日本に現実逃避しています。
こちらにいる間だけはカナダでの問題を考えなくていいので息抜きになっています。
Res.90 by トピ主 from 無回答 2020/07/14 23:40:34

あああ、あの女からの締め付け変態ビームを感じる・・・

89さん、行き遅れでよければもらってください❤

さもないと、カルマ来るよ!!


Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 05:54:09

レス9さんは、今とても幸せな状況だとは、思えないです。もしカルマを信じるのであれば、今の状況を作っているのは、いじめた女性ではなく、レス9さん自身ですよね。自分が変わらなければ、ずっとこのままです。あなたが、その呪縛が解き放されますよう願います。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 12:19:09

カルマなんて宗教っぽいですね。私はカルマも宗教も信じていません。

障害をもった子供を見るたびに、カルマだなんて思う人間がいるということに驚いています。

子供が障害を持って生まれてくる、、、、それが親の行いが悪かったからカルマだなんて、とんでもない考え方です。まるで神様が悪い人間に罰を与えたような感じで、現代存在する化学を無視していませんか?

ただ、トピ主さんの気持ちはよくわかります。ひどいことをされたのですね?そしてその意地悪な人が不幸になった場合、喜ぶのわかります。だって、あなたのことをとてもみじめにさせた人なんですからね!

でもカルマとの関連はありませんし、障害を持った子供が生まれたことが、トピ主さんに過去に意地悪をしたことのカルマだなんて、ばかげてます。




Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 13:54:58

↑で、その女に何されたんですか?

>神様が悪い人間に罰を与えたような感じで、現代存在する化学

現代科学ね。この比喩からしてすでにヤバイよ
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 14:17:36

みんなカルマ大好きじゃんw 嫌いな人に悪運があって自分だけは幸福でいろと? まさにカルマだねwww
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 17:21:01

みんなでなくメンヘラが頑張って投稿してるだけ
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 18:12:32

障害者のくだりについてですが、読むと、自分に嫌がらせをした女が後に障害者を産んだことに、カルマだと感じたようです。

障害者を子に持つ人全てにカルマというわけではないみたいですよ。

私は逆に反カルマなのか、人を攻撃したことがないので人生ついていることがやたら多いです。
結婚も子供もカナダで暮らしていることも仕事も、全部につきまくっています。
おためしあれ〜
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/07/15 18:48:30

↑それならこんなスレたてないだろwww更年期かよ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network