jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35100
一軒家の暖炉
by 無回答 from 無回答 2020/07/07 22:00:25

この春から一軒家に移りました。暖炉の近くから冷気を感じる気がするのですが冬はこの暖炉を塞いでしまった方が電気代のためにもいい気がするのですが、みなさんどうされてますか?
板で塞ぐにしてもアスベスト?みたいなものを詰め込まないと冷気は降りてきますか?
バンクーバーはどのみち暖炉禁止で使えないですし、どうしたものか…
どなたかアドバイスいただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 22:14:18

ガス式に入れ換えるのはいかがですか?
簡単な工事で入れ換えをして貰えました。
暖まり方が優しいので、とても安らぎますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 19:19:53

古い家で薪のファイヤープレイスがついているのであればそのまま使えるのでは
ないでしょうか。
 新たに作ることはできませんが。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 19:30:48

多分空気の通り道を塞げばいいと思うんですけど。
暖炉のダクトが普段使ってないと閉じていると思うんですけど、そのダクトが老朽化しているとかないですかね?ヒビがあるのかわかりませんが。
大家さんに言って調査してもらえるならいいですけど。

アスベストは室内へ空気を送風するような場所では、BC州のBuilding Codeで禁止されていたはずです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 22:30:02

利用しないのであれば普通にキャップして暖炉を閉じればいいですよファイバーグラスのインソリュートでも上から詰めてからキャップすれば温度変化もさがるはずです。

https://www.youtube.com/watch?v=Ge3SoeBOPOI
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 06:24:44

私もエネルギー効率を考えて業者に頼んで暖炉を閉じました。
年に数回使って雰囲気を楽しんでいたのですが、火災の可能性も上がりますからね。

暖炉の前のちょっと高くなったところも削ってもらって、閉じて壁も床もキレイにしてもらったので、家の中からは跡形もなく部屋が少し広くなりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/09 07:31:00

fireplace、暖炉であれば開口部がドアもなく、排煙口にダンパーという排気の
量を調整するところがあるのですが、そこが壊れているのかもしれません。
 あるいは開けっ放し、元からないのかも。

暖炉は炉の中で火を燃やすのはいいのですが、室内の暖かい空気が燃焼のために
炉の中に入って煙道を通って外に排出されるだけですのでなかなか温まらないのです。
温まるのは周りの石などが温まり、その放熱によるもので、大草原の小さな家の
ように家の中心にありますね。

大工としての私であれば鉄のストーブを購入して使いますね。熱効率が全然違いますし、
トピ主さんが心配されている空気も、炉の中に入るところに調整弁が、そして燃えた後の
排気のところにもダンパーによって空気を遮断するところがありますから、ほぼ外からの
空気は入ってきません。
 冬には豆などの煮込み料理もできますし

確か、どなたかがおっしゃっていたようにバンクーバーでは薪を燃やす暖房機器は
既存のものがあればそのまま使い続けてもよいのですが、新たに作り使用することは
禁止されていたと思います。

Res.7 by トピ主 from 無回答 2020/07/11 22:55:01

皆さまありがとうございます。
暖炉にも色々な対処方法があるのですね。閉じるのが理想的なのですが賃貸なので簡単な方法で塞ぐ方法はないかと考えていました。多少のエネルギー効率が悪いことには目を瞑ることにします。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network