jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3510
お仏壇どうしていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 00:27:13

移民です。
日本から仏壇を持ってきましたが
おき場所に悩んでいます。
いろいろ調べると、普段家族がすごすリビングとかが
いいらしいのですが、正直、リビングに置くのはちょっと。。。です。
なので、寝室に置いていますが、いつも仏壇に見られながら寝ているわけで、それもどうかなぁ?と疑問だらけなんですよ。
西方浄土って言うので、西を背中に東に向ける。っていいます。

我が家の仏壇は今風の洋室にも合う小さめの仏壇ですが
お客様がいらしたときに、やっぱり仏壇があるのって
どうなのでしょう?
そんな経験のあるかたいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 22:05:11

うちも寝室に置いています。
リビングだとやはりちょっと・・・。
無宗教でもご先祖様は大切にしないとね。
先祖までカナダに連れてきちゃいました。(笑)  
Res.2 by from トロント 2006/05/18 22:23:00

素晴らしいです、ご先祖様も一緒にカナダまでと私の頭の中でも想像してしまいました。でも私は内孫でないのでご先祖まで連れて来る事はないと思うけど、引き継いで行くという事はやはり大切ですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 22:25:29

うちにもあります。
旦那側の仏壇を預かることになりました。
今は書斎においています。
書斎って言っても、ただのスペアルームなんですけどね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 18:07:04

すみません。質問させて頂きたいのですが。

お仏壇ってどの様に日本からお持ちになりましたか?
機内持ち込みですか?
魂を入れる儀式の様なものは如何されましたか?

横れすですが、お目に留まったらお返答願えますか。本当にスミマセン。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network