jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35098
Robot vacuumのお勧めを教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/07 19:05:44

我が家は1階がフローリングで2階がカーペットです。
ペットも子供も居ません。 大人が二人で生活しています。
CostcoでRoombaを買うつもりだったのですが、ネットで調べてみたら色々種類があることが判明。
フローリングを拭いてくれる機能+掃除機としての機能が付いている1LIFEV5S PRO ROBOTが通常299ドルのところ、
セールで199ドルになっています。
二兎を追うものは一兎をも得ずと言うので、欲張らずに掃除機タイプのものにしようかと迷っています。
お使いの方で経験談がありましたら、是非参考にさせて頂きたいと思っています。
よろしくお願い致します。

ILIFE V5s Pro, 2-in-1 Robotic Vacuum Cleaner and Mopping, Slim, Automatic Self-Charging, Daily Schedule, Ideal for Pet Hair, Hard Floor and Low Pile Carpet.
Limited time deal
CDN$ 199.99CDN$199.99 CDN$ 299.99CDN$299.99
Get it by Monday, Jul 13
FREE Shipping by Amazon

https://www.amazon.ca/s?k=robot+vacumn&dc&crid=FHYHITG0JMIA&sprefix=ROBOT+VACCUM%2Caps%2C254&ref=a9_sc_1



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/07 22:14:33

去年ちょうどILIFE V5s Pro買いました。
結構高いし、私も色々悩んで買いましたが、うちは子供がいて忙しいのでお掃除をしてくれるロボットに今は感謝です。
ちゃんと埃も取ってくれるし、モップもまあまあ綺麗になるのでいいですよ。
ただダストビンが小さいので、ダストビンからゴミを出すのが面倒です。モップの時も水を入れる設置の作業が面倒。あとモップはしっかりとはできないので、スパークリングクリーンにしたいのならたまに自分でモップがけするしかないですね。
コストコでセールなんですね。私は定価で買ったので、今が買い時かも。
お家、二階もあるんですね。これ、段差センサーあるか調べた方いいです。
そうじゃないとおっこってしまいます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/08 09:27:13

早速のコメント有難うございました。
子供の居ないので、汚れることもないため、ダストを取ってくれるだけでも充分です。
ゴミを出すのが面倒だという情報も有難うございました。
主人に其の仕事を担当させます。(笑)
コロナでほとんど家に居るので、留守中の掃除ではなく、ロボットの掃除を見守ることになりそうです。
セールをしているのははcostcoではなく、7月末までアマゾンカナダで100ドルも安くなっているのです。
背中を押されました。有難うございます。買うことにします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 10:01:06

300ドルの物が100ドルオフなら近々300ドルと同額程度で新製品が出ると予想します。つまり現行品の在庫処分ですね。
大抵、新製品の方が画期的で使いやすく100ドル高くても新しいほうが良かったとなるかと思いますよ。
私なら大幅値引きのものは買いません。
値引きには理由があるものです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 17:48:25

ルンバいいですよ。ダストも簡単に捨てられますし、メンテナンスは楽、フィルターとかブラシはアマゾンとかで安く手に入るし。結構カウチとかベッドの下とかぐっとかがんで掃除機かけるのも大変ですよね。うちはルンバがカウチ、ベッドの下も入っていってくれるのでダストバニーはたまりません。小さい子供がいるから大助かりです。モップがけは自分でします。ロボットに頑固なこびり付きを落とせるとは思いません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/08 21:09:15

Res3 さん 確かにその通りですね。 凄く納得しました。
        100ドルも安いのでどうかなと思いましたが、評価も良かったうえにハードウッドの
        ふき掃除も出来る商品があるんだと驚いたので興味を持ちました。
Res4 さん 知り合いはみんなcostcoでルンバを購入して満足しています。
        私もそのつもりだったのですが、当方シニア夫婦のため基本的に
        あまり汚れることがなく毎日ダストだけを掃除して貰えたら助かるなって考えなので、
        拭き掃除もしてくれたら尚更助かると考えました。
        掃除機はダイソンのコードレスを使っておりますが、体力的に疲れるため頻度も低く
        モップがけはお客さんが来る前にって現状です。
コメント有難うございます。 もう少し考えてみます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 21:49:37

このトピを見てセールのを買っちゃいました!100ドルも安いなんて、素晴らしい!

私は一人暮らしで基本床はひどく汚れたりしませんのでこのレベルのモップでかなり助かります!

トピを立ててくださってありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 22:13:52

ロボット掃除機ですが今は大まかに3種類あります。
1,壁にぶつかるとランダムに方向を変えて、30分もランダムに動けばまぁ大体綺麗だろうタイプ。
2,センサーやカメラで部屋の形を把握して雑巾掛けの様に几帳面に掃除をしていくタイプ
3,2の機能に加えて「ゴミ取りが面倒だから20回位チャージングベースに行くと勝手にゴミを吸い出してくれるタイプ。

1,はILIFEの低価格帯、ルンバの低価格帯です。中華系はモップ機能が付くことがおおいですね。
ルンバの利点としては数年後に”電池がへったった時”自分で交換するのが異様に楽(情報もサードパーティーがルンバ用電池をアマゾンなどで売っている)なことです。
ILIFEの場合、自作ですかね・・。

2,利点として掃除が終わるのが早いです。(同じところを繰り返さないので当たり前ですが)これはルンバの上位機種(500位から0、や中華系でも350ドル超え位からあります。他にもNEATOやSHARKで350ドル程度ですね。

3,これは2の機能にプラスして、掃除が終わるたびにチャージングベース戻りますが、チャージングベースに吸引機能+ゴミ箱があり毎回ロボットのBinを掃除してくれます。大体20回程度ベースに集める事が出来るのでロボットの掃除の頻度が月に一度という形になります。
今、北米市場ではルンバ社の最上位機種(千ドル)かShark(550程度)あたりです。

個人的にお勧めはSharkですね、交換用バッテリーも正規品で60ドルで手に入りますし。

https://www.bestbuy.ca/en-ca/product/shark-iq-robot-self-empty-robot-vacuum-black/13836140?cmp=knc-s-71700000055311646&gclid=Cj0KCQjw3ZX4BRDmARIsAFYh7ZJ98kJiBm2PomIYdKJOl0yr7--G7yxl1jXRoSLV544iPcz6qIbjfUUaAqtsEALw_wcB&gclsrc=aw.ds


ちなみにルンバの千ドルの他機種との比較動画もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=Et_ROh1XICY


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/09 11:28:53

Res 6 さん お役に立てて良かったです。
        商品が届いてコメント入れてもらえるとうれしいです。

Res 7 さん すばらしい説明、有難うございました。
        やはり高額な商品は高性能ですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network