jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35097
子供のチューター
by 無回答 from 無回答 2020/07/06 23:30:34

うちは日本人夫婦で子供の英語が不安なので夏や休みの間だけチューターを雇う事にしました。
チューターは小学校低学年の先生になる為に勉強中の大学生です。9月からGrade 3のうちの子にぴったりです。
両親の意向で今は人が集まるところに行ってほしくない。バイトもテレワークでできるなら良いけどそうでないならして欲しくないという事で実際できない状態のところ、たまたま縁があってお願いする事になりました。
もう3回終わりましたがとても良い感じです。

チューターの経験はないし自分の勉強にもなるし、ていうか半分ベビーシッターの様なものだし時給12ドルでお願いしたいと向こうから言われています。今現在の最低時給14.6ドルももらうとなるともっと頑張らないと思ってストレスになると言われました。彼女が良いならもちろんうちはそれでお願いしたいのですが、最低時給をきっていても問題ないのでしょうか?

また、お給料はどういう風に払うのが一般的なのでしょうか?キャッシュ?チェック?
給料明細みたいのも作った方が良いのでしょうか?

何しろうちも彼女も初めてなのでいろいろ何が一般的なのか分かりません。アドバイスお願いします!


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 23:40:45

日給として出してるところもあるしいいですよ。しかもオンラインなんですよね
Res.2 by 1月まで from 無回答 2020/07/07 02:55:00

1月までチューター雇ってました、コロナの前で学校もあった時期ですが、大学の教授に1時間50ドル、毎回現金で払ってました。領収書などももらってなくて完全に個人のお小遣い稼ぎと言う感じです。その前はチュータースクールまで通ってましたが、ここは前期、後期の一括支払いで、クレジットカードで支払ってタックスリファウンドで申請もしてました。

個人の指導で今はオンラインでしょうし、銀行のEトランスファーで、その都度(または週ごとに)払えば良いのではないですか?最低時給額切ってると言うことは、タックスの申請もしないだろうし、個人のお小遣いかせぎなんだろうから、特別な書類なんていらないと思いますが。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 12:49:18

チューターをしてくれている子は家が近所(徒歩1分)なのでうちに来て見てくれています。
庭のガゼボで勉強しいています。

特に気にせず払えば良いという事ですね。
ありがとうございました!


Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 08:42:19

時給50ドル?!
チューターってそんなにする物なんですか?すごい!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 14:19:02

チューター代ってタックスリファウンドの時申請できるんですか?知らなかった…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 14:39:54

もちろんできますよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 15:16:20

チューターって家庭教師ですよね。70ドル以上もいると思います。昔東京で家庭教師していたときは1時間半で1万頂いていました。
私が小学生だったころも先生に7000円(100ドル)払ってましたよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network