jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35094
掃除機
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/06 19:38:55

20年程使っていた掃除機があります。
壊れてはいないのですが、型が古くて年を取ってしまった私にはちょっと重く感じる(笑)今日この頃です。
夫婦二人でコンドに住んでいるので、そんなに汚れるわけではないのですが、私の髪の毛がカーペットにかなり落ちています。
今のでは髪の毛、あまりすいとってくれていません。
お薦めの掃除機ありませんか?
予算は.....あんまり高くないのが良いのですけども....


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 20:04:15

ミーレ。Costcoで売ってる
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 20:21:21

ノズルの先ブラシ回転していますか?
古い掃除機は丈夫で強力と思います。
使い方悪いか、ベルト切れているとか、内部に詰まりが有るとか、空気漏れているとか?

新しい掃除機でも使い方の問題でしょう。
軽い掃除機は其れなりにモーター小さく吸引力弱い。
新しい品買ってもあまり変わらないと思います。
掃除機自身も矢張り掃除メンテナンス必要です。

調子悪くなるたびに買い換えるのも一案ですが、、、。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 20:31:50

コンド住まいでしたら、ダイソンのコードレスが軽くて
使いやすいかも知れません。
当方もコンド住まいで重宝しています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 20:34:09

ダイソンコードレスはバッテリー交換が高くつきます
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/06 20:58:02

今はコロナで難しいかもしれませんが、もしも日本に一時帰国の予定があるなら日本でターボブラシの自走式掃除機を購入することをお勧めします。

うちには日本から持ってきた東芝の掃除機、ダイソンコードレスV10、コスコで購入したMieleがあります。Mieleもダイソンも吸引力は良いのですが、ブラシが好きではないです。端っこのゴミを吸いません。ダイソンはブラシが日本の物と比べると巨大で重い。ゴミが見えていても弾いて吸わないことが多いです。
それに比べて東芝のはブラシが小さくて軽くて端っこのゴミも逃がさない。狭い隙間も届くようにヘッドが90度に曲がるなど、使う人のことを考えた設計です。

ただ、髪の毛くらいのゴミならばどこの掃除機でも大差ないかなぁ。
Dirt DevilやHooverでも良いかもしれません。個人的にやっぱりコードレスは取り回しが楽だから、カナダで購入できるもの限定なら私もダイソンのコードレスをお勧めします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 21:02:08

隅っこを掃除できないのが自走式。Dirt Devil、Hoover安いけど吸引力弱い。日本から東芝持ってきて壊れたらわざわざ日本に持って帰ってなおすの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 21:12:26

私もダイソンに一票です。

コードレスなので本当に気軽に掃除できます。ちょっと髪の毛が気になる、ゴミが落ちてるな、って時にさっとかけられるのはとても便利です。確かに日本の掃除機の吸口には劣りますが、こちらで見る掃除機の大きいだけで小回りも効かず吸引力も弱いものに比べればダイソンはよく出来ていると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 21:19:15

数年毎に数百ドルのバッテリー代、パワーボタンを押しながら稼働しなければならず、音もうるさい。すぐ電池が切れるので充電しなければ使えない。水分を吸うと激臭。排気口からも激臭が出続けるのがダイソン
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 21:50:31

ダイソン嫌いです。
うるさいし重いし、臭い。
日本の掃除機使ってます。
故障などなかなかしないし。
コードがこっちで売ってるのより短くて、何度か違うコンセントにさし直さなければならないのが面倒ですが。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/06 21:56:35

トピです!

情報をありがとうございます。

日本から掃除機持って来るの大変だと思うので(今帰るの無理ですから)やっぱりダイソンでしょうか....

ミレーは、コスコの会員でないので、買えません。
匂いとバッテリーの事、ちょっと心配ですが...
でも掃除機って、どれも臭い匂い出しませんか?
高そうですけども....


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 21:59:36

掃除機、扇風機、ヘアドライヤーに$1000ドル近く出すのはバカげてると思う
Res.12 by レス5 from バンクーバー 2020/07/06 22:02:27

レス6さんにお答えすると、故障は悔しいけれど諦めます。日本に持っていって修理するほど高価なものは買わないです。
いままで日本の家電はいろいろ持ち込みましたが、初期不良や数年で故障して修理にだすような状況になったものはありません。掃除機は今の東芝で3台目です。変圧器をプラスしたとしてもダイソンよりは全然安いので満足。確かに日本から持ってくる場合は故障などある意味賭けですけどね。たまたま故障していないだけで絶対に初期不良など無いとは言えませんから。
そう考えたら簡単に人におすすめするものじゃないですね、軽はずみな投稿すみませんでした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 22:03:25

>でも掃除機って、どれも臭い匂い出しませんか?
排気が綺麗が売りで高額で売ってるダイソンから臭い臭いがするんだから元も子もない
特に気にしないならなんでもいいんじゃないですか
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 22:07:07

横ですが、ミレーって修理やってますか?
ドイツ人の友人が、ミレーの洗濯機壊れて困ってました。買った所では販売はするけど修理は受けないと言われたそうです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 22:09:50

もちろん修理出来ますよ。補償期間以内なら無料
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 23:48:12

ダイソン4年目ですが、吸引力劣らず、臭いもしません!定期的にお手入れしてれば大丈夫かと思います。バッテリー交換もまだしていません。3ベットのコンドで2日に1回くらいの使用頻度です。もう少しお安ければ言うことなしなのですが、自分の中では満足度の高い買い物でした。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 23:59:50

ダイソン くさい で検索すると大量に出てきますよ。定期的に分解して隅々まで掃除されてるんですね。すごいなあ。4年目ならじきにバッテリー交換ですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 00:06:17

ミーレの掃除機コスコの会員でなくても買えるところあると思います。
因みに私もミーレ使ってますがカナディアンタイヤでセールの時に
買いました。去年の秋くらいだったかな。。。
修理は掃除機専門店とか持ってくとしてくれますよ。
ご自分のエリアで探してみてください。
Res.19 by ダイソンLOVE from 無回答 2020/07/07 03:20:19

私もダイソンのコードレス重宝しています。
カナダではV`11($1000近くしました)、日本の実家ではV7(3万円)使っていますが、パワフルさはやっぱり違うし、V11の方がモーターが大きい?はずなのに、軽いです。

フローリングだけでカーペットがないのであれば古いモデルでも十分だと思いますが、カーペットがあるならV11おすすめです。

ちなみにフィルターがしっかりしているので、他のメーカーの排気と比べて全然臭くないです。

ただ、問題はバッテリーが壊れやすい(消耗しやすい)こと。数年でダメになるし、本体だけでなくヘッドにもバッテリーがあるのでどちらも消耗品です。その度に数百ドルかかります(それぞれ$100ちょっと)。

お金に余裕があるならダイソンをお勧めしますが、使い方によっては3〜4年毎に数百ドルのバッテリー交換をする羽目になるので、それがストレスになるのであれば他の安いメーカーの方がいいかもしれません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 04:09:23

V11だとバッテリーだけで$200です。

https://www.dysoncanada.ca/en/support/journey/tools/970145-02.html

壊れたら修理費がまた高いので買い換えた方が良いくらいです。フィルターをかえたり分解して掃除しないと臭くなります。毎回ゴミ捨ての時に埃や内容物を吸ってしまう不衛生さと排気の問題でアレルギーの人などは特に避けるべき商品です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 07:14:18

コードレスは古い掃除機より劣りませんか?
吸引力弱い。
使用中にバッテリー切れ。
仕事量が遅い。

吸引力があると言う錯覚、
コードレスのパイプ小さくないですか?
吸引量が少ない。
掃除するのに時間がかかる。

古くても120v,12アンペア消費するモーターのPowerには敵わないでしょう。
バッグレスは掃除も大変、掃除中自分がゴミ吸いませんか。

トピさんの掃除機掃除すれば使えると思います。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 13:11:16

ミーレは排気キレイですよ
ただ、そのためのフィルターが高いのでゴミパックも含めてライニングコストが高くなるんだよね
うちも15年位前に買ったのが、つい最近動かなくなったから修理しなきゃな…
重いけど、吸引力は本当にいいんで古すぎて修理無理ですってならない限り使い続けるつもり

日本からマキタのコードレス掃除機買ってきて使ってるけど、軽いしよく吸うよ
髪の毛なんかはこっちの方がいいね
ブラシで書き出すタイプは絡みついてしまうのでマメに手入れがいるけど、これはそういうのはないから

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/07/07 13:47:18

ミーレのフィルター1年で40ドルくらいですが…高いですか?正規品じゃなくていいならもっと安いのありますよ。新しいものは軽いです。
マキタはカーペットには吸引力が弱いのでやめた方がいいです。他の掃除機と比べものになりません。わざわざ日本からマキタ買うくらいなら安いeureka などを買えばいい。サイクロンだけど

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 12:48:50

うん、マキタはカーペット向きじゃないね。うちもカーペットには使ってない。
でもフローリングなんかは十分だよ。何より軽いし。
ブラシがないから絡みついた毛をブラシから取り除くという手入れをしなくていいのも楽だよ。
日本に行った時に買って帰ったけど大した荷物でもないし、自分の需要に合うと思えばいいのよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/07/11 13:28:40

マキタの吸引力はエレクトロラックスのエルゴパワー・プラスと比べて1/5もない。 エルゴパワーはカナダで手に入ります。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 12:29:39

Dysonのパワーヘッドタイプの掃除機がおすすめ。以前、トピ主さんと同じような掃除機をしようしていて、あまりきれいになっていませんでした。

吸引力がわるくなったので、DYSONをこうにゅうしました。

テストとして、以前の掃除機できれいにしたあと、同じ日にDYSONで掃除機をかけたら、
すっこぐ細かい埃などがたまっていて、びっくり。
毎日このダストの中でせいかつしていたのだとおもうと、健康を購入したとおもって、
高い買い物でも、納得。
それから、同じDYSONをすでに10年つかっています。

もう、DYSONから安物の掃除機にもどれません。
新品がだめなら、セカンドハンドでDYSONを購入してみては?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 21:15:03

私はミーレをキツラノのミーレ店舗で買いました。$600くらいでしたが、髪の毛やペットの毛など、一発で吸い取りますし、頑丈です!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 23:44:52

クレイグスリストでダイソンを半額で購入して2ヶ月経ったら壊れてしまい、修理代が購入費の2倍以上かかるという事で、結局捨てました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 00:05:20

クレイグスリストで電化製品なんて買うからだよ・・・。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 00:31:29

ダイソン買ったのが間違いでした。お金をドブに捨てるようなものですね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 09:17:33

ダイソンのコードレスとキャニスタータイプの両使いをしています。

キャニスターは10年経ちますが、吸引力は衰えていません。悪臭もありません。

コードレスはちょっとした埃等をすぐに吸引できるようにとセカンドで使用しています。こちらも購入して4年経ちますが悪臭はありません。湿ったものを吸引してそのままにした後に悪臭が出るのだと思います。濡れてしまった場合は、中を開けて乾燥させればいいのではないでしょうか?

何方かがおっしゃっていましたが、日本の掃除機に比べると確かに音は大きいです。以前は日本の掃除機をセカンド使用として使っていましたが、吸引力がダイソンに比べると衰えるのでダイソンのコードレスに移行しました。日本の掃除機は本体の軽さ、音、ヘッドの小回り感は日本の掃除機の方が上回っていましたが、ダイソンに移行して私は満足しています。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/07/13 13:47:33

ダイソンのコードレスを使っています。
毎日 ちょっと気になるところに。
でも家中を一度に掃除するのは向かないかも。
一部屋ごとにルンバも使ってます。
完璧を求めないなら十分です。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/07/14 03:16:41

一部屋ごとにルンバ。。笑
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network