jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35073
家族旅行に持っていくもの(ロードトリップ)
by 無回答 from 無回答 2020/07/03 23:05:46

子供2人いる家族です。(6歳4歳兄弟)

車で8日間の家族旅行に行く予定なのですが、持っていったら便利なものって何かありますか?

炊飯器とお米は持っていこうと思っているのですが、それ以外にあったら便利なものが知りたいです。

宿泊は全部モーテルの予定です。


今まで2泊が最高だったので、7泊となるとどうなるのか未知です・・。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 01:09:59

タイヤ修繕キット
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 01:12:30

ロープと洗濯ばさみ。小さなものは夜洗ってロープに引っかけて干す。
モーテルにモノを干すというスペースが案外ないので長めのロープで
物干しスペース確保する。
ハンガー。モーテルに置いてるのだけでは足りないので。
ゴミ袋。モーテルや車内をできるだけきれいに保ちたい。
小銭。ランドリーやモーテルのチップなどに。
モーテルのエアコンやお隣さんの声がうるさい時があるので耳栓。
田舎でも場所によっては夜中に電車が走ったりトラックの轟音が
響いたりすることもある。
クマ対策のため、夜は食べ物を車内に放置しないこと。
全ての食べ物をお部屋に入れてください。

それでは安全運転でどうぞ〜〜〜〜^^。。。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 06:45:16

Road Trip、楽しそうですね。
今年の夏は海外旅行などができないので、いいかもしれません。
ところで、お部屋のコロナ対策とかはどうするんでしょう?
ホテルなどに泊まるのがちょっと怖くて、旅行にいくのを躊躇しています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 07:45:50

もう、20年以上前になりますが、友人と10日間のドライブ旅行に行きました。
宿泊は、モーテルまたはB&Bで、どこも予約なしで行き当たりばったりで探しました。
食事はB&Bの時は、朝食+スナック+夕食で、
モーテルの時は、朝はコーヒーのみ+ブランチ+夕食でした。
公園のピクニックテーブルでサンドイッチを食べたりもしました。楽しかったです。

一番困ったのは、モーテルに泊まった時の蚊です。
夜ベッドに入って電気を消した後、あの ぶ〜ん という音に悩まされました。
夜、外でのんびりすることもあるのならばなおさら、
蚊取り線香またはキャンドルを持って行ったらよいかもしれません。
すでにリストに入っているかもしれませんが、虫よけスプレーや鎮痒薬もあった方が良いですね。

また、持ち物には関係ありませんが、日没の時間に西に向かってドライブするのは、きつかったです。時間の配分など含めて、無理な計画をせずに楽しんでください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 09:59:35

祝日をドライブでの移動日にするのはやめましょう。
またガソリンはマメに入れましょう。

クリスマスに1日1000キロドライブすることがありましたが予備のガソリンがなければ熊の出る原野の国道で一晩過ごすことになったと思います。
祝日はガソリンスタンドは5時までとか、完全に営業してない道も多いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 16:07:55

DC→AC変換器、子供が暇つぶしできる機材(映画とかテレビとかゲームとか)
あとうちは夫婦で全く音楽の趣向が別だからイヤホン
個人的1週間程度の旅行に米や炊飯器は邪魔な気もしますけどね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 16:38:06

やっぱり今って、時間潰しにゲーム持っていったりするものなんですね。去年、友達家族数組とキャンプへ行った時に、タブレット持ってきて、子供がやってる家族がいてびっくりしました。
車にdvdならついているし、飽きたら外を見てなさい!2つとして同じ景色はない!と言ってうちは過ごしましたが。
個人的に炊飯器は賛成です。1週間、パン、パスタでは私は無理です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 17:14:51

モーテルのキッチンで自炊するなら自分の手になじんだ包丁とか持ってく。
後、布巾代わりになるような小さなタオルとか。
スポンジやキッチン手袋も持参。
8日間も同じモーテルに泊まるわけじゃないと思うので
いろんなモーテルのあんなことやこんなこともシェアしてくれると
ありがたいんですけど。。。笑笑。。。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 17:18:10

カップ麺
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 18:21:43

タブレットを後部座席に設置。子供がなにか車の移動中などに鑑賞できるものが無いと、子供にとって移動時間が大変だと思います。あと、虫よけスプレー。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 18:54:29

> 飽きたら外を見てなさい!2つとして同じ景色はない!と言ってうちは過ごしましたが。

暇つぶし道具があるとこのやり取りでのストレスが低減する。
3時間程度のドライブなら問題ないが、数日間8時間のドライブとかなるとかなりのストレス。
Res.12 by コースター from 無回答 2020/07/05 00:01:28

以前、3週間のロードトリップに子供と3人で行きました。
安めの小さなコンパクトカメラを子供に持たせて道中の景色を撮って貰ったり、予め主人が車の中で遊ぶゲームをプリントアウトしてました。(車のライセンスプレートで見つけた州の物にチェックとか、教会を見つけたらチェックとか)。

後は、ジャーナル(ネットでプリント出来る物)をバインダーにセットして、その日の日付、天気、立ち寄った場所などを1日の終わりに書かせたりもしましたよ。

子供は良く車内で寝てしまう事もあるので、neck pillowなども有ったら良いかもしれません。

私もコロナの影響でトイレなど使用するのに不便なのでまだ旅行は当分お預けです。

運転に気を付けて楽しい思い出を作って下さいね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 00:16:06

旅行って結局は親がしたいんですよ。
子供の頃は移動時間なんて苦痛でしかないです。風情もなにもないんです。

私も小さい頃から親によく長距離旅行に連れて行かれました。
その時は旅行のありがたみや、景色の美しさなんてイチイチ感じていませんでした。

長い移動時間、親がテレビでダビングした好きなアニメを車でかけてくれていかたら、その時間も楽しい思い出として残っています。アニメの歌を歌ったり、お母さんと笑ったりしながらみていい思い出です。

たぶん、景色を見てろ!とか言われて怒られてたら、長距離旅行が単に嫌で苦痛な思い出になっていたかもしれません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network