jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35072
嘘ばかりついてしまいます。
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/03 21:40:18

嘘ばかりついてしまいます。

先日友人に旦那がカナディアンの会社に勤めてると言ってしまいました。
実際はガチガチの日系企業で、日本人しか働いてないような会社です。

つい見栄を張ってしまうというか、咄嗟に嘘が出てしまいます。

虚言癖なのか、コミュ障なのか、自分でもわかりません。

他にもつい言ってしまった嘘がいっぱいあります。

これって発達障害でしょうか?
人付き合いは苦手で、同性には特に勝ち負けを意識した対応をしてしまいます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 21:44:22

他人の目を気にしているからじゃない?
自分の心の声に耳を傾け、自分の気持ちにもっと正直に生きれば変わりますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 21:55:18

自意識過剰だと思います。
他人はトピ主さんのことなんかあまり気にしていないだろうし、カナディアンの会社に勤めていることが見栄になるの?
バレバレの嘘をついても多分わかってるし、かえってバカにされることになると思うけど。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/04 07:51:52

きっと見栄っ張りに人なんでしょうね。でもいいんじゃない?ドラマであったけれど、その嘘をつき続ける主役のい女性は、その虚構の生活を楽しんでいるのですよ。誰にも迷惑はかけないし、
そんな生活も面白いかなと思いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 09:38:32

すぐばれるでしょうね。
バンクーバー界隈は共通の知り合いだの、知り合いの知り合いだので繋がっていますから。
マウンティングの上位になりたいんでしょうね。
残念ながらマウンティングしている=もう負けているようなもんです。
必死に勝とうとしてお疲れさまです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 10:08:49

別に害を与えるんじゃないから、良いんじゃないですか?私もカナダに来てからBull shit
するのが得意になりました〜。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 10:36:38

トピ内容がウソ
重症ですね
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/04 10:57:17

Res.6さんはどうしてトピ内容を嘘と決め付けたのですが。貴女の方こそ重症かも知れませんよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 11:51:01

レス6さんは、トピ主が身近にいるバレバレの嘘をついて見栄を張っている友人のことを書いていて、トピ主本人の話じゃないと言いたいのでは?

ほら吹きはどこにでもいます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 14:41:47

ADHDに多いらしい 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 15:54:32

付き合い長いと相手もウソついてるの承知の上で会話してるから心配ご無用。
しょうもない嘘ばっかり言ってんな。とは呆れる事が多々ありますが、トピ主のような人は立腹する様な(他人に)害のある嘘はつかないので周りは気にしてませんよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 16:38:36

義理家族が嘘つきばかりです。
それもすぐバレるような嘘をつきます。きっとアテンションが欲しくてその場の思いつきでつくんでしょうね。
もう散々嘘つかれてきているので、今では聞き流して相手にしません。
トピ主さんもそのうち誰からも相手にされなくなるんじゃないでしょうか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 06:07:57

だからあんなことが起きたのでは?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/05 07:16:30

何でカナダ企業に勤めているのが見栄をはる事になるのか分かりませんが、有名企業に勤めているとでも嘘を言ったのでしょうか?カナダ企業でも聞いたことのない会社もあるし、ものすごい有名な日系企業もある。要はそういう会社で、どういうポジションにいるかが重要ではないかと思うんですけど。
以前、英語を話せないとそこでは働けないとかすごい勢いで自慢してる人がいて、誰でも聞いたことのある会社だったですが、聞いてみたら実はキャッシャーだったとか。キャッシャーが悪いわけではないけど、そこまで自慢しなくても。。と思ったことがあって、トピ主さんってそのレベルのような気がします。あと、そんな嘘、速攻でばれますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network