jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35065
住宅ローン借り換え
by 無回答 from 無回答 2020/07/02 22:14:03

収入が充分にあっても銀行に借り換えを断られる理由は何があるでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/02 22:43:59

クレジットヒストリーが悪いとか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 01:45:57

他には?
過去に車のローンの支払いが数度滞ったヒストリーなども調べたりしますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 05:06:37

家の評価額が下がった
借入比率が高い
最近CERBを申請した
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 08:34:13

↑CERBを受給していた人がとRenewが出来なかったと記事で読んだことがあります。
でも、その人はCERBの受給資格が無いのに受け取っていたと判明。
だから銀行側はRenewしかなったと有ったような・・・あんまり詳しく読まなかったのですが。
ならば、モゲージブローカーに相談すればよいかと。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 09:15:52

車のローンの支払いは思い切り影響しますよ。
多分それじゃないですかね。
タックスやMSPなど政府関係の支払いが滞るのはクレジットヒストリーには影響しません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 10:49:49

>>車のローンの支払いが数度滞ったヒストリーなども調べたりしますか?

そういうのが全てクレジットヒストリーのスコアに反映されてるので、自分のスコアチェックしてみればいいのでは?

ローンを申し出たら何処からいくら負債があって、月々いくら支払いがあるのか、それに対しての資産など筒抜けです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 15:52:07

借りれる金額は借り手に破産されて家を差押えし、銀行が売却しても元が取れる金額です。

例えば1000000を買った際に800000借りていた。
今の家の価値が800000だったら借りれるのは600000くらい?
まだローンが750000残っていたら差額の150000は借りれませんから自分で工面しないと。

確か30年だか40年だか前に家を失った人がたくさんでたのは売っても借金が残るので踏み倒したほうが良いとの判断だった。ここ10年ほどのバブルで無理して家を買った人がその状況に陥るとは予測されてたこと。原因が予測不可能なコロナ事象だっただけ。

それと、CERBを申請した人、光熱費やカードの支払い猶予等のサポートを申請が
ローンが組めないのは考えられますね。SINでつながってるから、数ヶ月のコロナ事象でそこまでお金に困る人に高額貸すのはリスクが高い。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 17:02:47

住宅の借り換えやモゲージ支払い困難な家庭への相談窓口(銀行に以外)アドバイスをしてくれる機関はありますか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 17:06:27

コロナの影響で住宅ローン保険の審査基準が代わったそうです。以前よりも高いクレジットスコアが必要、頭金は年収の何割以内じゃないといけない…など厳しくなったとのニュースを見ました。
頭金に制限がかかると借りられる額に上限がない限りは、家を買えないことになります。
その影響で住宅ローンそのものも借りにくくなっているようです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network