jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35059
アンパンマンマーチの歌詞 (いい歌ですよね)
by 無回答 from 無回答 2020/07/01 21:45:23

どーでもいい質問で失礼します。
ただ、今日「アンパンマンマーチ」の歌詞が頭によぎって、一か所分からない歌詞があったのでググってみました。
そしたら、私が覚えていたアンパンマンマーチは2番目の歌詞で、1番目の歌詞が存在する事を全く知らずにいました。
たしか9年前は2番目の歌詞がテレビで使われていたと思うのですが(子供に歌っていた)・・・もし一番目の歌詞がテレビで使わていたら自分がなんで2番目の歌詞を覚えていたのか不思議なんです。
しかも一番目の歌詞はとっても素敵なので、この歌詞をなんで見逃していたのか・・・。
すいません、本当にどーてもいいんですが、なんか不思議でして。
ちなみにドキンちゃんが青色になっていたのも不思議でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 21:51:58

青色なのはコキンちゃん。ドキンちゃんの妹分です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 22:15:37

私はアンパンマン、どうしても好きになれないんですよね。
あのパンチが理由なんですけど。
ドラえもんも大人になってみてみると、イジメ、暴力がてんこ盛りでひきます・・・。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 22:31:18

良く読むと深いですよね。これは確か、やなせ先生の弟さんが戦死して、彼を思って書いた歌詞だとテレビで聞いた事があります。
私もドラえもん、子供達に見せていて言葉使いが悪かったり、暴力的だと思いますが、それより、1個前位のオープニング曲?"題名がわかりませんが、"大人になったら、わすれちゃうのかな?"って歌詞。聞く度に泣きそうになります。自分が子供だった時に、何が楽しかったんだっけ?と改めて思い出すのと、自分の子供達がこれからどのように成長して、今現在、楽しんでいる事を覚えていてくれるのかな?って気持ちと両方の意味で。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 22:52:43

テレビで流れていたのが
2番だとは知りませんでした
このトピを見て知りました


子供むけには、1番の歌詞は、
ちょっと難しい質問だから、2番がわかりやすいから
流れていたのかなと想像しました


Res.5 by トピ主 from 無回答 2020/07/02 14:02:36

「そうだ、おそれないでみんなの為に、愛と勇気だけが友達さー」って所から覚えてるんですよね。
1番の歌詞が丸々抜けてるんです、私の記憶から。
もしかしたら自分で勝手に2番目だけ覚えただけかもしれないんですけど、でもレス4さんのコメを読んで、確かに1番目は子供にはちょっと難しなと思いました・・・なんというか歌詞が重いというか・・・
でも素敵な歌詞だと思います・・・なんか泣けてきちゃいますね。

ドラえもんは私も好きではありません。
それに「エスパー魔美」ってのがテレビで始まってから、なんか藤子不二雄の作品自体に拒否感が出てきました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network