jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35052
バンクーバー生活の楽しみとは
by 無回答 from バンクーバー 2020/07/01 09:09:56

他のトピにも生活が大変という意見がありますが、バンクーバーに住んでる方々、日々の楽しみって何ですか?

私は夫がカナダ人なので仕事の関係でカナダにいますが、日本人だったらカナダには住んでいないと思います。

日本は関東に住んでいましたが、テーマパークなどの子供の娯楽、大人の温泉や山に海と、なんでもありました。

せめて都会と思いバンクーバーに来ましたが、気候はマイルドの代わりに真夏以外は雨や曇りばかりだし、冬はスキー場がいくつか、夏は湖やキャンプくらいしか遊べるところがありません。

子供を育てているうちはいいけれど(バイリンガルに出来る、これも賛否両論ですがのびのびと勉強出来る)、ゴルフにも興味がない私は、老後の楽しみが全く思いつきません(このギリギリの生活の中、頑張って貯金をして雨季は南米などにバカンスに行くくらいでしょうか)。

かといって、長年住み慣れたカナダを捨てて日本に永久帰国(夫は外国籍だし)というのも大変なので、皆さんは何に楽しみや生きがいを見つけ出してカナダ(バンクーバー)で暮らしているのかご意見をお聞きしたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 09:42:13

ここに住んでる人達は、おそらくあなたと違ってカナダと言うものがどう言う国か調べた上で納得して移住したり
日本でも働ける配偶者と結婚していて、その気になればいつでも日本に帰れるような人達ばかりなので
その人達の話を聞いたところで境遇が違い過ぎるあなたは何も得るものが無いと思いますよ。

あなたが興味持てない事を楽しみに生きてる人だらけだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 11:28:53

なるほど。カナダで楽しみや充足感がないとレス1みたいに他人に嫌味を言ったりするんですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 11:35:20

今は無理だけど週末にLA/vegasとか気軽に行けたり
もうちょっと数日足してNY/miamiとかに簡単に行けるとかかな?もちろん日本にいたら国内旅行、アジア旅行も楽しいけど、今いる環境で楽しいことを探した方が人生楽しい
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 11:44:10


それが出来ないから他人頼みなんでしょ。
気持ちはわからなくないけど長年住んでて未だに日本に依存しないとダメってキツいわね。
旦那と子供説得して日本に帰る事をお勧めするわ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/01 13:25:22

夫婦仲いいのが一番のポイントかと思います。レストラン巡り、長距離ドライブ、パーティ、
音楽会、等々、楽しみは数え切れなくありますよ。趣味がない人には日本の方がいいかも知れません。日本は右向け右で人に動かされて生きているでしょう。ここは自分から動かないと楽しみは得られないと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 14:34:03

私は特にこれといった特別な楽しみがあるわけではないです。平日は普通に仕事に行って、同僚とお喋りをしたり助け合ったりしながら仕事を終えて、家に帰って夫と晩ご飯を美味しく食べて、2人で何も考えずに映画を観て寝る。といった平日の過ごし方です。
週末は仕事が休みなので、2人で家の掃除とお洗濯をして、心もスッキリしたところで、2人で車で出かけたり、各自でジムやヨガクラスに行ったりしています。

趣味は料理研究なので、カナダでも問題なく楽しめてます。
イベントは割と盛大にお祝いします。

特別なことは何もないですけど、日本にいる時と同じような日常生活を送っています。私は日本にいる時は役所の人間だったので、安定した生活がありましたが、こちらでも同じように安定した生活が出来ているので特に不満はないですね。
食は日本の方が好きなんですけどね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 14:51:58

>長距離ドライブ

ってどこ行くの?バンクーバー周辺でシアトル往復日帰りではほとんどまちみれないし、
ジャスパーへ片道10時間の運転、年取ってからの10時間続けて運転は不可能。

ロサンゼルスまで2日間かかる
現実的ではない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 15:14:07


想像力なさ過ぎw
飛行機にでも乗ってろwww
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/01 15:46:49

Res.7さん、難しく考えることなんて何もないと思いますよ。ビクトリア、キャノンビーチ、
シアトル、ポートランド、ウイスラー、べーリングハム、その他色々あります。宿泊は高級ホテル、これで十分楽しめます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 15:53:19

高級コンドの上階に住み、高級ホテルに時々お泊りで楽しみ、外食もしょっちゅう、旅行もよく行ってる義理弟の生活ができるのならバンクーバーも悪くないですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 18:00:09

Res5さん、良いこと言いますね〜!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/02 12:17:12

確かにレス5さん!

趣味がない人や独り身の人なら日本の方がいいのかな。

私はバンクーバーというかカナダの文化が大好きです。例えば夏はキャンプやピクニック冬はスキー。トレールや海岸の散歩は年中家族で楽しめる。日本でもできますが規模が全然違う。世界中の美味しい料理が食べれる。いろんな人種、出身の人と出会える。

日本人は有給取らないし働きすぎ。社会の枠をから外れると生きずらい。ステイタス重視。上下関係や近所付き合いめんどくさい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/02 12:27:56

日本人有給取りますよ?有給使ってなかったら有給とってと言われました。カナダもステイタスというか資格重視社会。上下関係あります、というか年功序列な職場多いです。近所付き合いも面倒なことありますよ〜!ご近所さんからBBQのお誘いや、作りすぎたから貰って〜とか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/07/02 12:36:08

夫が駐在でバンクーバーにいます。
後2年くらいでまた移動だと思いますが、日本人にとってバンクーバーは良いところですよ。

レストランのクオリティーが良い、
日本食が豊富、
アジア人が多いので自分がマイノリティーとあまり感じない、
コロナでの対応が他の国より良い、bcの対応もベター(少なくともアメリカに居なくてよかったと思います)、
仕事が探しやすい(アジア人とかあまり関係ない)、
M S Pがある、
などなど・・・

でも個人的に一番嬉しいのは人当たりがいいことです。道端やコンドで何か問題があっても、意見を言えば、すぐにソリーと言って謝ってくれ、穏やかに解決することが多いです。他の国だと謝らない人多いですよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/07/02 14:33:22

レス12さんは一般論を言ってるのですよ。
レス13さんが一般論に当てはまらないってだけですよ笑笑

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/07/02 14:52:45

居るよね〜、カナダに住み着いてるくせにちょっと日本を悪く言われると必死になる人。
そんなに好きなら日本に住めばいいのにって毎回思う。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/07/02 15:39:54

トピ主さんの旦那はカナダ人と言いながら、なぜここの白人社会の生活がエンジョイ出来ないのかそれが不思議です。旦那の交友関係はないのですか。ホームパーティとかしないのですか。子供を預けて二人で素敵なレストランにはいけないの?家族でハイキングは?メリハリのある生活を作っていくのですよ。それには夫婦が動かないと出来ません。

日本とここの生活は内容が違います。日本では待っていても誰かが揺り動かしてくれるでしょう。旅館のサービスを考えるとよく分かりますよ。至れり尽くせり、ここにはあのようなサービスはありません。発想を変えないとここの生活は楽しめないと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/07/02 15:50:49

どこに住むかじゃなくて、結局どこにいても楽しめる人は楽しんでいるし、日本でもカナダでもつまらないと思いながらじっと生活している人もいると思います。

あとは、完璧な環境なんてないんですから、納得して人生を送っているか、自分が選択して自分の人生を生きていると感じられているかで気持ちが違うと思います。


>長年住み慣れたカナダを捨てて日本に永久帰国(夫は外国籍だし)というのも大変なので

カナダはつまらないけど、日本に帰るのも夫が外国人だから大変だーと言っていても仕方ないので、本当にカナダでの生活がつまらないなら、日本人の自分が家族を支える!という意気込みで、家族を連れて日本帰国を考えるのも良いことだと思います。カナダの生活で旦那さんに頼りっきりの気分でいると、いつまでもつまらない生活が何年も続いてしまう気がします。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/07/02 15:57:41

どっちに住んでも、良い時や大変な時ありますよね。

Res.20 by 主ではないが from 無回答 2020/07/02 20:18:11

Res19さんが結果を簡潔にまとめて下さったので、このトピ終了でいいですかね?
ちょうど私のRes20で、切りもいいですし。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/07/02 20:24:38

私はバンクーバーから1時間時間弱の郊外に敷地広めの家を買いました(バンクーバー市内や東京では私には絶対この広さは買えないです)。ガーデニングが楽しくて楽しくて。
自分で育てたお花を飾ったり、野菜や果物も育てみたり。馬でトレイルを散歩したりするのも、日本ではなかなかできませんよね。

飛行機の免許も日本よりは簡単にとれると思います(日本でとっていないので比べられませんが)。夫の操縦で空中散歩やボートで沖に出てみたり。

刺激はありませんが、のんびり過ごすには良い所だと思います。
でも、きらびやか生活を好む人には退屈なのかもしれませんね。(私は外食も好きじゃないし、洋服や持ち物にはこだわりがないので、カナダの方が気楽です)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 11:03:26

育った環境にもよるのではないでしょうか?
もちろん個人差はあるでしょうけれども、日本の都会で育って、田舎の遊び方を知らない人には、バンクーバーの生活は退屈かもしれないですよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 12:54:07


お手数でなければ都会の遊びと田舎の遊びの違いをご教示いただけませんか?
毎回この手の話題で出てくるけど、私には違いが分かりません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 13:50:44

バンクーバーでの生活の楽しみ…
私はトピ主さんのいうようなテーマパークとか温泉とかそういうのではなく、毎日の生活が楽しみです。

例えば仕事。仕事は残業なしで必ず定時に終わります。仕事の後、ショッピングやバーに寄っても何もかも安いし、夏だとビーチ、ゴルフ。冬だとジムやスノボに、季節問わずエステ、映画や観劇等、仕事の後行く時間があります。
月に一回、テーマパークやレジャーに行くより高頻度で、仕事をしながらいわば毎日何かできる時間的余裕があります。
また、文化的に妻、母親が家事全般を担うわけではないので、日常的に小さな楽しみがあると思うんですけど。

テーマパーク、海山、温泉というのはいわば週末のことですよね。
私は、ウィークデーに小さなことを楽しんで、週末は家族や友人とホームパーティーやBBQが定番です。
トピ主さんも発想を変えてみては?
何か楽しめることができるといいですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 14:53:45

>ショッピングやバーに寄っても何もかも安いし
カナダの方が消費税、酒税やチップがあるから日本と比べて高くつくからこれはない。頭悪いの?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 17:32:26

ほんとに。
こっちのが外食もちょっと飲むのも段違いで高いのに。だからそんな日常的にちょこちょこ楽しめませんよ。
独身とか子なしならできるだろうけどね。
ホームパーティー笑
わざわざそんなザ欧米なことしたくないね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 17:41:45

外食高くても、給料も高いでしょ。

ザ欧米なことしたくないとか、こちらでできることに難癖つけて日本にいた時と同じ楽しみ方したいなら、お金使うしかない。楽しみがないというより、こちらの生活に向いていないんじゃ?

楽しみは見つけるものです。全否定してたら楽しくないし、周りの家族も友だちも楽しくないだろうな。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 18:05:17

私の会社は残業ほぼないので、夏場は日が長いので仕事の後ハイキングしたり、カヤックしたり。冬はノースショアの山でスキー。
アウトドア好きにはバンクーバーは最高です。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 22:19:17

日本のどこと比較するかにもよりそうですが、楽しみや遊びの種類が違う気がします。

学生時代に友達と良く行っていたカラオケやゲームセンターやショッピングは、こちらと全然規模が違うし、ビルの中にディズニーランド系のアトラクションがあるようなアミューズメントパークも多かったし、猫カフェも好きでした。プールや遊園地も日本の方が大きくて派手だと思います。外食やスイーツは日本の方がバラエティも豊富で安くてクオリティも高かったと思います。
就職後は、朝7時ごろに家を出て会社に出勤し帰りは終電で日付がまわってからの帰宅も多かったのですが、仕事帰りに遊びたいと思えば上で書いたような場所やスポーツジムに行けました。
日本は基本的にどこも24時間営業があたり前だった印象があります。


でも、私はマウンテンバイクやスキーが好きなので、断然こちらの生活の方が好きです。
日本にもいいスキー場やキャンプ場や登山コースはあったけど、遠すぎたし、電車で行かなきゃいけないし、仕事に追われすぎてたり疲れすぎてたりで滅多に行けませんでした。
今は日本にいた時よりも家族で過ごせる時間が多く、収入も倍以上に増え(歳をとっただけかも)、ゆっくり楽しめるようになりました。

趣味や嗜好によると思います。
バンクーバーでの生活が楽しくなくストレスを感じるようなら、日本の方が合っているのだと思います。

私は日本は旅行でたまに行くので満足してます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 23:03:39

24さんや28さんの、仕事帰りにいろいろ寄るので平日も休日並みに楽しい、というのは良いなと思いますが、トピ主さんはお子さんがいらっしゃるんじゃないでしょうか。
お子さんがいたら怒涛の毎日で、そんな余裕を感じられることもないのかな、と。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 23:07:19

子供がいたら仕事帰りにいろいろ寄れないのは、日本も同じなのでは?

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 23:26:10

普通の日常のバンクーバーでの生活に満足しています。
バンクーバーは都会すぎず田舎すぎずちょうどいい。ちょっと郊外に行くと自然も楽しめます。
気候も私にとっては日本より快適。日本食も食材が手にはいるので、自分で料理すれば食べたいものを食べれる。

老後はやはり故郷の日本がいいと思うようになるかもしれませんが、それはそれでその時考えます。やはり他の方のご意見にもあるように、働いているうちはカナダの方がいい。仕事は日本と同等の仕事と比べると給料がいいし、なんといっても有給がたっぷりとれる。1−2週間の休暇を年に数回とって日本に帰省したり、旅行にいったりできる。それに、40代のおばさん(私)を雇ってくれるまともな会社を日本で探すのはものすごく難しそうなので、日本に帰ると厳しい現実がまっている。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 23:41:49

>子供がいたら仕事帰りにいろいろ寄れないのは、日本も同じなのでは?
だからお子さんがいる家庭は、休日の娯楽の選択肢が多い日本(都会)が好きなのかな、と思いました。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 01:46:21

自然の温泉もあるし釣りは最高、ロッククライミングやカイトサーフィンのメッカもある。BC州はダイビングも世界的に有名。ベリーピッキングは楽しくて健康にもいい。人種差別は少なく世界の料理 食材が楽しめる。いくつになっても職業を変えることに批判などももちろんない。医療は無料。家賃は高い。バンクーバーはなかなかいいところではと思います。日本の食事などたまに恋しくなりますが実際日本に行くと味が濃くてあきる。日本も地方にはいいところたくさんあると思います。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 11:44:13

アウトドア以外の楽しみってありますか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 11:59:40

アウトドア好きじゃない、仕事もパートくらいしかしてないってなると、カナダでの生活のメリットは実際少ないと思います。綺麗な自然でアウトドアが夏も冬も楽しめる、労働環境が良いことが私にとっては最大でカナダ移住を決めた十分な理由です。

住めば都なんて言いますが、やっぱり個人の好き嫌いってあると思います。
東京が好きな人もいるし、田舎生活がすきな人もいる。北米でなく、アジアの他の国やヨーロッパに移住する人もいる。旦那がカナダ人だからカナダに住まなきゃいけないってこともないんですから、他の国の移住を考えても良いんじゃないでしょうか。特にふたりとも英語が喋れるなら選択肢は広いですよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 12:19:45

うーん東京からの私からすると確かにインドアは充実してない、バンクーバーはやはり若い都市だから歴史は深くないし、日本のような文化遺産が少ない。
けれども洋書とか好きだと話し合える人が多いのは楽しいかな。英語だと情報早いしね。シェイクスピアの演劇とかも夏やってるから、英語が分かれば楽しいと思う。

あと趣味でよく大学の授業取ってる。けっこう前に卒業したんだけどね。英文学の授業を取ってみると、文化の違いで色々な解釈があって面白いなと感じる。

あとはコンサートとかも意外に充実しているよ、バンクーバーのVenueは小さいから東京だと3000人埋まるようなバンドが300人くらいの会場で演奏してる。バンドの演奏を近くで見れるから雰囲気はとてもアットホームで、それはそれで良いもんだよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 12:19:54

34つっこみどころ満載。
>自然の温泉もあるし
温泉は日本とは比べ物にならない。あれで最高って?笑

>人種差別は少なく
コロナ関係でアジア系への犯罪多数。少なくとも日本では日本人への人種差別はないのでこの点は日本の方がいい。

>医療は無料。
日本の医療はの方がはるかにいい。手術や検査も早い。

>日本に行くと味が濃くてあきる。
カナダの方がはるかにしょっぱい味付け
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 13:23:38

レス31
日本は子供を放置しても違法じゃない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 13:32:48

放置じゃなくて子供(たち)だけで留守番させても違法じゃないってことね
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 15:06:41

Res38に同感。
医師と医療機器不足は深刻。
職場で歩けなくなってMRI検査が必要な同僚がいますが、緊急で予約しても1ヶ月ちょっと待たされてました。
産婦人科に直接行きたくても行けないのも…。
クリニックや病院に行っても待ち時間で逆に調子悪くなりそう…。
日本は歯医者も若者は70%カバーされるけど、カナダはextension benefitsが無ければ高額治療費を100%自費。
虫歯一本に600ドルは普通。

カナダが日本に勝るとこなんて自然だけじゃないでしょうか…。
人権感覚はしっかりしてるとは思います!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 17:07:45

Res38
> >人種差別は少なく
コロナ関係でアジア系への犯罪多数。少なくとも日本では日本人への人種差別はないのでこの点は日本の方がいい。

日本人への差別はないけど日本人がする他の国の人への差別はアメリカの黒人差別比じゃないと思うし見ていて胸糞悪くなる。
最近は知らんけどちょっと前は堂々と外国人お断りなアパートとかお店とかあって残念な気分になる。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 17:44:09

その前からもバンクーバー は差別だらけですよ。日本人とばかりつるんでたら知らないでしょうけど。政治関係勉強すると自ずと見えてきますよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 18:06:01

外国人にも親切にしてる人の方が多いし、在日特権で生活保護騙し取ってる外国人が多いから日本は住みやすいでしょうね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 18:09:01

物を壊したり盗んだりトラブルや犯罪が多いから外国人お断りにするところはあるけど、理由があってのことで北米やヨーロッパなどの人種差別と比べること自体おかしい
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 18:58:11

日本人の差別意識の低さを象徴するレス
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 19:43:55

>物を壊したり盗んだりトラブルや犯罪が多いから外国人お断りにするところはあるけど

この発想が堂々とまかり通ってしまうとこが日本のやばいところだと思います。
日本国籍を持たない人の犯罪率が高いとかそういう統計は勿論あると思うけど、それだからと言って外国人お断りは差別です。犯罪を犯していない人にあなたの出身地は犯罪者が多いからと言ってお断りしているわけだから。。でもそれを解っていない人があまりに多すぎると思います。

正直実際のところカナダでどれだけ差別があるのかはわからないですが、カナダに引っ越して来てもうすぐ10年になるけど自分は差別されたと感じたことはないし、まわりでもあからさまな差別を受けたということは聞いたことがないです。
もちろん差別が原因の犯罪のニュースも見ていますし、一部アジア人や黒人を嫌う人がいるのも知っていますが、むしろ企業なんかでは差別がないようにDiversityを推奨しているところも多いですし、これだけ多人種が集まっている国でこの程度で済んでいるのは奇跡に近いと思います。

逆に多人種だから差別が少ないのかな。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 19:53:11

↑生活保護不正受給してたんですか?身から出た錆。
悪いことしておいて差別と主張してカネを貪る弱者ビジネスとか本当に腐ってる
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 20:56:35

別に日本人が外人に対する差別とかどうでも良くない?
少なくともアメリカみたいに、自分の国に帰れよとか罵声浴びせないでしょ。
日本人はまだまだ英語喋れない人多いからいざ何かあったときに困るからじゃない?
しかも基本的に日本人の方が綺麗好きだし、便器汚さないしケトルでラーメン作らないし。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/07/04 21:10:20

本当にどうでもいいですよ、話変えないでほしい。
バンクーバー生活はカナダで唯一冬が厳しくない、自然がいっぱいで空気や水がきれい、人が少なくていい。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 12:28:07

バンクーバーは自然が多いからアウトドア好きには良いかもですが、そうでない人は日本が便利で飽きないですね。
私はスキー釣りキャンプどれも興味ないので、留学やワーホリしてた最初の数年こそは毎日充実してましたが、
9年目ともなるとカナダはリタイヤ後には良いけど若くてアグレッシブなうちはスローライフすぎるなと思ってきました(笑)


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 12:38:30

差別って言葉を理解してない奴が多いと色々勘違いが起こる
アジア人は差別されまくりだけどね
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 13:00:31

レス49
マジで言ってるの?w
日本人もめちゃくちゃ国へ帰れ言っとりますがなw

あ、パスポート取り上げて帰らせないで低賃金で働かせてる連中も居ますがwww
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 13:18:00

また在日?いい加減にしてほしい。そんなに日本を恨むなら”jp“canada 見るなよ
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 13:35:54

差別について語りたいなら別トピ作りなよ?ここがなんの場所かわかります?「バンクーバー生活の楽しみとは」ですけど、日本語読めますか〜?
しかも差別について執拗に熱くなるなら自分で何かできることしたら?
日本でアコモが「外人お断り」で許せないのなら自分でゲストハウスでも作って力になってあげるとか。
あれがダメこれがダメと言って政治家や制度、風潮にただ要求するだけの頑固ジジイと言ってること同じですね。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 18:51:34

↑そんなに熱くならなくてもwwwどした(笑)更年期か
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 19:24:47

↑正論言われて何も言えなくなると定番のセリフ(笑)
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 20:12:34

56は色々批判した挙句あちこちで苦し紛れに同じセリフ言ってますけど,ここに書き込む人はオバサンしかいないと思ってる思考の浅いアホな人なんですね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 20:37:45

自分があれもダメ、これもダメいってトピずれ話で長文書いてるの気付いてないんだろうな
古い言葉を引用させて貰うと
荒らしに反応するのも荒らし

下らない長文書いて悦に浸る暇あるなら、あんたが言ってるようにバンクーバーの楽しみ方の一つでも書けって話
他人にゲストハウスやれとかアドバイスする前にまずやる事あるだろ
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 20:38:34


と在日が吠えております
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 20:40:22

ちなみに60のレスは58宛て笑
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 22:01:09

差別キライのイライラおじさん、見てて痛いよwまあおもろいけどw一生懸命なとこがからかい甲斐ありますね。草w
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 22:16:28

在日差別こじつけ活動がおじさんのバンクーバー生活の楽しみなんですよ

Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 22:19:27

腐った人生ですねwおもろw
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 11:06:48

42と47でコメントした者です。
日本では差別が少ないというコメントがあったので、カナダに長年住んでいて感じたことと正反対だったので突っ込ませてせて貰ったのですが、まさかそれでゲストハウス勧められるとは思いもしませんでした。
トピが荒れるきっかけを作ってしまったこと、トピ主さんにお詫びします。すみませんでした。皆さまが仰る通りトピズレになるので今後差別の話題については投稿しません。

元の話題に戻しまして、私のバンクーバー生活の楽しみですが、夏はキャンプに行ったりピクニックやBBQをして楽しんでいます。スティーブストンに行けばウニやエビ、サーモンなどが安く手に入るので海鮮丼を作って喜んでいたりします。釣りもやってみたいです。
冬はホームパーティーが楽しみです。日本では食べ物が充実しているためなかなか自分では作らないようなものに挑戦してみたりしています。
ですが今年はコロナのせいで出来なそうで残念です。


Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 11:37:47

65さんすごくいいですね。楽しそう。スティーブストンで魚介類買ったことないけど今年行ってみようかな。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 21:51:50

>42と47でコメントした者です。

いやいや、北米の黒人差別と日本にある差別は比較にならないほどの別次元ですよ。
差別があっても見て見ぬふりをするのは、アジア人の悪い癖だと思います。
海外にいる日本人にはあなたのような人が一定数いますね。二言目には日本も〜っていう人。
どんな悪い環境で育ったのか知りませんが。
私は差別見たことありますよ。何度も。
黒人が声を上げてくれなかったら、差別も差別のうちに入らないようになるのでしょうね。


Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/07/06 21:55:40

BLMはレイシストの白人が仕組んだものなんですけどね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 10:18:06

更年期障害は女性のみと思ってるバカがいて面白い!
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 15:22:15

↑急にどした?いいから落ち着けw更年期障害か??
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/07/08 17:41:49

😂
Res.72 by 65 from 無回答 2020/07/11 14:27:38

66さん
Fisherman’s Wharf で漁師さんから直接買うのがお勧めです。
今の時期だと生きているボタンエビも売ってますよ!
現金のみなので注意です。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 00:04:45

ありがとうございます!ぜひ行ってみます
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 00:16:03

ボタンエビっていつまで売ってますか?
今月末くらいまでマーケットにありますか?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 01:50:57

今年は色々あるのでちょっと予測つかないですかね。一度行ってみたらどうでしょうか
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/07/12 02:35:08

Spot prawn 来週木曜日が最終日です。
店によってはそれよりも早く辞めてしまうところもあるのでご確認を。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network