jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35036
ファミリードクターに会えてますか?
by 無回答 from 無回答 2020/06/26 15:38:11

3月にファミリードクターにパップテストをしてもらう予定がずっと延期され、今月末のもキャンセルされました。。
歯医者も空いたし、今月は大丈夫かと思いきやまたダメだった。。
皆さんはどうですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 15:50:24

先週妻がナチュロパシックとファミリー、双方のドクターと会ってましたよ。
ただファミリードクターの方はどうしても直接診察して欲しいとお願いして、ようやくと言った感じでしたが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 17:52:02

家のファミリードクターは、バーチャルのみ、パップ延期、近所のウォークインの女医に頼むかも。
マモグラムも延期。
Res.3 by p from バンクーバー 2020/06/26 18:01:38

うちのファミリードクターも電話カウンセリングのみ。

歯医者は再開したのに、なんでファミリードクターはIn person じゃないんだ??

おくびょう者め。

ここが腫れているとか、触る検査してもらわないとわからないところもあるのに。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 18:29:26

私もドクターとは電話診療。
最近やっとレントゲンやマンモグラフィ再開したみたい。
血液検査にも行けるようになりました。
ちなみにバンクーバーではありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 19:47:13

5年くらいパップ受けないまま転居してファミリードクターがいないんですが、ウォークインもパップテスト断られそうですね…。近所のウォークインはデカデカとwe are openとなってたからいけるかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 20:23:07

そろそろ薬が切れるころなのでアポイントしたら
電話が来まして、通話で診療していただきました。
丁寧な対応で感謝です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 23:23:30

>触る検査してもらわないとわからないところもあるのに

だからじゃね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/27 18:19:51

ファミリードクターは、バーチャルのみで予約ですが,スムーズじゃ無い。バーチャルのアカウント作りの承認メールを待って予約を取るこの作業で数日。

プライマリーケアってなんでしょう、ウォークインと同様のような事書いてあり行ったら、ファミリードクターいるならそこに行かないとだめよと言われた。それを知ってれば行かなかったのに。

Res.9 by b from バンクーバー 2020/06/27 22:54:12

6月初旬から
歯医者は口の中を見るために、患者の顔をのぞきこんだり、
口の中に手を突っ込んで治療してくれました。6月5日にデンティスト行ってきました。 

それなのに、GPたちは、いまだに In personで診察してくれない。

すごい矛盾を感じる。GP どもは臆病だなー。

ウォークインのドクターは In person で診察してくれるのに。実際に何度もしてもらいました。
Res.10 by b from バンクーバー 2020/06/27 22:54:14

6月初旬から
歯医者は口の中を見るために、患者の顔をのぞきこんだり、
口の中に手を突っ込んで治療してくれました。6月5日にデンティスト行ってきました。 

それなのに、GPたちは、いまだに In personで診察してくれない。

すごい矛盾を感じる。GP どもは臆病だなー。

ウォークインのドクターは In person で診察してくれるのに。実際に何度もしてもらいました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/27 23:23:15

もともとファミリードクターって予約が直ぐに取れなくて不便だったから、電話診察をOKにしようって話がずっとあったそうです。でも医師達は猛反対。それが今は、、、ほとんどの医師が電話診察しか受け付けない。
ファミリードクターに診てもらうのに数週間。検査を受けて結果を聞きに行くのに数週間。そこから専門医とのアポまで数ヶ月。
カナダの医療はコロナに関係なく既に崩壊していたのに、皮肉なことにコロナのおかげで今病院はどこも閉店ガラガラ状態です。でも医師や看護師、技師たちはしっかり守られているのでレイオフとかはありません。時給上乗せ$4です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/27 23:44:25

なぜGPは見ないの??
素直に疑問なんですが。
Res.13 by b from バンクーバー 2020/06/27 23:48:17

6月初旬から
歯医者は口の中を見るために、患者の顔をのぞきこんだり、
口の中に手を突っ込んで治療してくれました。6月5日にデンティスト行ってきました。 

それなのに、GPたちは、いまだに In personで診察してくれない。

すごい矛盾を感じる。GP どもは臆病だなー。

ウォークインのドクターは In person で診察してくれるのに。実際に何度もしてもらいました。
Res.14 by b from バンクーバー 2020/06/27 23:50:21


すみません、何度もおしてしまいました。しつこくてすみません。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/28 11:10:16

婦人科系の不調があったので、GPに電話し、次の日電話で診察。話あったうえで、触診しましょうということになり、次の日にGPのオフィスへ行き、おまけにpapテストもしてもらいました。

Vancouver downtownです
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network