jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35033
CERB返金方法 online banking
by CERB return from バンクーバー 2020/06/25 15:28:43

貰いすぎたCERBをService Canada(EI payment)を通してonline bankingで返金しようと思うのですが、payeeにEmployment and Social Development Canadaを選んだ後、Account numberを入れるようになっています。案内にはEIのbillのClient ID SectionにAccount numberがあるらしいのですが、見当たりません。具体的にどこにあるのか知っている方教えていただけますか。Service Canadaに何度か電話したのですが繋がりません。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 17:40:19

アカウントナンバーにSINナンバーをいれるのかなーと思ってましたが、違うんですかね???私も返金予定なんですが・・・。
間違ってCRAに返金してしまって、その間違い分がCRAからクレジットとして戻ってくるので、またそのCERBをEI宛に返金しなきゃいけません、今CRAからお金が戻ってくるのを待っているところです。
EIだったら、ガバメントのWebにお問い合わせフォームがあるんで、それを書けば電話を向こうからかけてきてくれますよ。

Res.2 by CERB return from バンクーバー 2020/06/25 21:03:45

お返事いただきありがとうございます。
早速Service Canadaのお問い合わせフォーム利用してみました!ServiceCanadaから連絡があればまた詳細をお伝えしますね。
SINナンバーであれば探す手間もないですし簡単でいいんですけどね。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/29 11:50:40

私もサービスカナダにRepayする予定の者です。
解決しましたか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/29 13:14:53

EI経由で最初に振り込まれた$2000分
返金どうしよう? と思ってたら今回の給付額 減額されてました。 あちらが調整してくれているのかな?
Res.5 by from トロント 2020/06/29 14:29:38

ここにいる皆さんもCanada EIとして$2000が振り込まれていましたか?
私も同じ状況で、返すんだろうなぁ、と思っていたんですが、職場にパートタイムで復帰。
パートなもので、額面なら週$500を超え、手取りなら$500を切る微妙な金額で
EI支給額は$0でした。
これも調整されているのか、額面で月の手取りが$2000になるだろうから振り込まれていないのか…。
電話をかけても向こうから切られる感じで保留にもなりませんでした。
Res.6 by CERB return from バンクーバー 2020/06/29 21:20:37

Service Canadaから電話がありました。

Online Bankingを利用する場合、account numberのところはSINナンバーではダメ🙅みたいです。
やはりEIから受け取るbillに載っているaccount numberが必要みたいです。でもbillは受け取ったことがないですというと、銀行に行けば返金手続きはできると言われました。ただ一番簡単なのはService Canadaのオフィスに直接行って支払うことだと言われました。来月オフィスが開くからそれが一番簡単でしょうとおっしゃってました。ただno interestなんだからそんなに急ぐ必要はないよ、はははとも言われました。笑

来月オフィスに行ってみようかな、と思います。

因みに、私もEIから間違って送金された2000ドルがあります。あ さん、お問い合わせフォームを利用してみて下さい。https://sr-ds.powerappsportals.com/en/service/ 私は木曜日にフォームを送って金曜日に2回Service Canada(No Caller IDとして)電話がかかってきていました。仕事中だったので出れなかったのですが、今日またService Canadaから電話がかかってきました。
Res.7 by れす1 from 無回答 2020/06/30 11:09:03

トピ主さん、Update有難うございます。
やっぱりSINナンバーは駄目だったんですね、面倒くさいですよね。
私は間違ってCRAに返金したお金が、先週の金曜日には私の銀行口座に戻ってくると言われていたのですが、今日火曜日になっても口座に入ってなかったのでCRAに電話したところです。
今日はつながるまで20分ほどかかりましたが(前回はたった5分)、どうやら私の口座に反映されるまで2週間かかるとの事でした。
でも返金プロセスは進んでいるとのことでしたので、もう少し待って、私もサービスカナダに出向こうと思います。
その方が確実ですよね、私の返金もどうせ7月に入らないと入金されないし。
お仕事頑張ってくださいね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 11:39:20

Res1さん
私もサービスカナダに返金するはずのお金をCRAに送ってしまい、今日電話で返金手続きをしました。2週間ほど返金に時間を要するのですね。どれぐらい時間がかかるのか聞きそびれたので、有り難い情報です。
私もサービスカナダのオフィスに直接出向こうと思います。
Res.9 by CERB return from バンクーバー 2020/06/30 20:05:13

レス1さん
お問い合わせフォームの存在を教えていただきありがとうございます。解決できて良かったです。😊
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network