jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35031
カナダに戻ってくる場合の隔離計画
by きこく from 無回答 2020/06/24 23:18:56

日本からカナダに戻ってくる場合、隔離計画を提出しないといけないとおもうのですが、カナダに一人で戻ってくる場合(夫はそのまま日本にしばらく残る予定)、カナダ側で迎えや食料の手配をしてくれる親族がいません。

こういった場合、
食料は「宅配サービスを利用する」で可能でしょうか?
また、空港からの送迎は「タクシー利用」でも許可がおりますか?

友達に送迎を頼むのもコロナリスクを考えると申し訳なく、カナダ側に親族がいなく独り身で帰ってくるとなると、実際問題、どういう計画を提出したらいいのかわかりません。

隔離計画についてご存知・経験者の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 11:20:17

>食料は「宅配サービスを利用する」で可能でしょうか?
また、空港からの送迎は「タクシー利用」でも許可がおりますか?

宅配サービスを利用する、でOKです。
空港からは、日本と違ってカナダの場合は、熱などなく無症状であれば電車やバスの公共交通機関を利用して滞在先へ移動してもOKです。もちろんタクシーもOKです。

Res.2 by きこく from 無回答 2020/06/26 13:22:34

お返事ありがとうございます!安心しました!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network