jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3503
だっこひも(スリング)について教えて下さい。
by すず from バンクーバー 2006/05/17 10:41:15

赤ちゃんを抱っこする時に使う『スリング』を探しています。
どこで手に入るかご存知の方、いらっしゃったら
教えて下さい。
『だっこひも』よりも『スリング』の方が使いやすいと
聞いたのですが、もしご意見があれば聞かせていただけると
嬉しいです。

Res.1 by スリンガー from バンクーバー 2006/05/17 13:54:04

私はもっぱらスリングです。ニンナナンナのおんぶ・抱っこ紐を持っているのですが、装着が面倒なので全く使っていません。スリングは赤ちゃんが窮屈そうに見えるので最初は不安でしたが、入れるとすぐにスヤスヤ眠るので、私にとっては手放せない育児用品の一つです。スリングが苦手な赤ちゃんもいるようなので、購入の前に一度試着をすることをおすすめします。  
Res.2 by もうすぐ2ヶ月 from バンクーバー 2006/05/17 14:25:58

横から失礼します。
私もスリングに興味があります。そこでスリングについて質問させてください。
まず、スリングは、赤ちゃんの体重が何キロくらいまで利用できるんでしょうか?
英語でもスリングというのでしょうか? それから、カナダ(バンクーバー)で購入できるところを教えてください。

おねがいします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 19:02:42

私は自分で作りましたよ。
アメリカからリングを取り寄せて、布は自分で好きなものを選びました。
ものすごく簡単!
検索すれば作り方のホームページ、いっぱいありますよ。

赤ちゃん用品のお店を見てまわりましたが、リングの付いたスリングは売ってなかったです。
リングなしでも結構高かったような…。

一枚布になってて、体に巻きつけて使うものは60ドルぐらい下と思います。
これはカナダ人の友達のお勧めでしたが、あんまりにも布が長くて使いにくそうだったので買うのはやめました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 06:59:16

コマーシャルドライブのroom for twoと言うお店にたくさん置いてあります。jelly beanというメーカーのものがカナダ製でわりと使われていると思います。ここのお店は店員さんがとても親切に使い方を教えてくれますよ。
使いやすいかどうかは人それぞれなので、抱っこ紐の方がいい人もいますしなんともいえません。4thにあるcrocodileというお店にも同じものが売っています。が、コマーシャルドライブのお店の方がたぶん、使い方など買った後でも丁寧に対応してくれると思います。だいたい$60くらいです。  
Res.5 by もうすぐ2ヶ月 from バンクーバー 2006/05/18 07:52:35

自分で作るの、良さそうですね。でも私は不器用だから買おうかな。
コマーシャルドライブのRoom for Two、住所を調べて行ってみます。ありがとう。  
Res.6 by すず from バンクーバー 2006/05/18 08:54:48

早速の返信ありがとうございました。
私もものすごく不器用なので、お店に探しに行って見ます。
ご親切にコメント下さって、ほんとうにありがとうございました。  
Res.7 by 売ります from バンクーバー 2006/05/18 09:13:06

トピ主さんへ。
jelly beanのスリングを売りに出そうと思っている者です。
試用期間は3ヶ月。$59.99+Taxで購入しました。
$30でいかがでしょうか。jelly beanのホームページの
写真です。これと同じもので色は紺です。
http://www.jellybeanbaby.com/images/sling8.jpg
興味があればメール下さい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 01:16:13

手作りのスリングは くれぐれも 事故のないように気をつけたほうがいいですよ。 育児雑誌やネットにも 注意書きがよく出ています。
私もスリング だいぶリサーチしました。

Room For Twoのスリングは かさばって 私は断念しました。最終的に 日本のサイト http://www.a-isso.com/index.shtml で購入しましカナダへ来る友達に 持って来てもらいました。 すごく重宝しています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network