jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35022
コロナのPCRテストをされた方
by 無回答 from 無回答 2020/06/23 21:09:18

コロナのテストを受けた方、感想を教えて下さい。

鼻からスワブを入れるのは、痛かったでしょうか。他の方法は選べましたか。
また、結果はどのくらいで出ましたか。
抗体検査もできましたか。

ドライブスルーでされましたか?
家族で、受けようかどうか考えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/23 23:24:01

症状が3つ以上あって、医師の判断後じゃないと受けられませんよ。
Res.2 by 無回答 from トロント 2020/06/24 06:18:16

トピ主さんはどちらの州ですか?
オンタリオ州では、少しでも具合が悪ければ、Assessment Center に行くように言われていますから、
行けば受けられそうですよね。私も迷っています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/24 08:12:46

ONはテスト簡単にできて感染者数が多い
BCはテスト簡単にできないから実際の感染者数もわからなくて数字が少ない

てことですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/24 08:13:58


それてもONは感染者が爆発的に多いから検査を多くしている
BCは感染者が少ないからテストも少ない

んですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/24 09:56:44

Res. 4
↑そうではないです。BCでは公衆衛生関係の予算人員は
非常に少ないのでPCR検査が受けられる人は明らかに
コロナ感染の症状が出ている人に限られています。私の
友達の知人にもかなりひどいコロナに似た症状が
数日続いていた人がいましたが結局検査は受けられなかったそうです。そのあとどうなったか分かりませんが生きているのかどうか? BCの今のシステムでは症状なし、
あるいは非常に症状の軽い人間は検査されないままなので
実際の感染者数は公式発表数よりかなり多いです。
当分はまわりの人にかなりの感染者がいると思った方が良さそうです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/24 09:56:44

Res. 4
↑そうではないです。BCでは公衆衛生関係の予算人員は
非常に少ないのでPCR検査が受けられる人は明らかに
コロナ感染の症状が出ている人に限られています。私の
友達の知人にもかなりひどいコロナに似た症状が
数日続いていた人がいましたが結局検査は受けられなかったそうです。そのあとどうなったか分かりませんが生きているのかどうか? BCの今のシステムでは症状なし、
あるいは非常に症状の軽い人間は検査されないままなので
実際の感染者数は公式発表数よりかなり多いです。
当分はまわりの人にかなりの感染者がいると思った方が良さそうです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/24 09:56:44

Res. 4
↑そうではないです。BCでは公衆衛生関係の予算人員は
非常に少ないのでPCR検査が受けられる人は明らかに
コロナ感染の症状が出ている人に限られています。私の
友達の知人にもかなりひどいコロナに似た症状が
数日続いていた人がいましたが結局検査は受けられなかったそうです。そのあとどうなったか分かりませんが生きているのかどうか? BCの今のシステムでは症状なし、
あるいは非常に症状の軽い人間は検査されないままなので
実際の感染者数は公式発表数よりかなり多いです。
当分はまわりの人にかなりの感染者がいると思った方が良さそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 10:28:53

BC州で保育士として働いています。今月仕事に戻り、2人の子供が発熱しました。検査を受けて陰性でないと、デイケアに戻ってくることが出来ませんので、帰宅してすぐクリニックに行かれました。2人とも、当日検査を受けて2日後にお医者さんからのノートを持って戻ってきました。
ドクターの判断かと思いますが、検査はすぐに受けられると思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 10:50:54

友達がPCR検査受けましたが、電話一本でできたそうです。
確かコマーシャルドライブの近くのクリニックって言ってました。
ちなみに、症状は咳だけだったそうです。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/24 10:57:53

スワブで取る検査以外がいいとか思っているくらいなら行かない方が良いのではないですか?

無症状または軽い咳で余計な検査に行くということは、コロナであろう人がさっきまでいた空間に身を置き、さっきまでその人たちを診ていた医者と接するということですよ。

病院は消毒を徹底しているから大丈夫と思われるなら、家に篭って必要な都度消毒を徹底すればいいと思います。だって消毒を信じてるってことですよね。

100%結果が分かるものでもないものを、症状もないのに税金を使って、わざわざコロナ患者と接しかねない空間に出向いて、痛い思いして受ける必要ありますか?

質問の意図と違ってすみません
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 12:22:57

トピ主さんは何処にお住まいかわからないですが、
アルバータ州は誰でも受ける事ができます。
誰でも受ける事が出来るので、周りの人の為にもテストを受ける事は良い事ですってラジオのコマーシャルでも言っています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 13:29:21

> 実際の感染者数は公式発表数よりかなり多いです。
当分はまわりの人にかなりの感染者がいると思った方が良さそうです。

検査少ない所は実際は大量の感染者を隠してる。
そう言われてたけど、蓋を開けたら多くの国が検査数少ない=感染者も少ないだった現実。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 14:18:56

>100%結果が分かるものでもないものを

正確度は何パーくらいなのかしら?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 15:02:39

https://youtu.be/TkrigHF-PcQ
PCR検査でcovid19が調べられるわけではない
普通のコロナ風邪も検出される
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 15:38:28

さすがに普通の風邪の原因になるコロナウィルスと新型コロナウィルス は判別可能ですよ。偽陰性は20〜30%と言われています。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/24 16:54:23

日本のニュースですが、50ー80%と言われてるそうです。スワブの検査は当たり前ですが技術が必要になるため、慣れていない医師が採取することになる可能性の高いパンデミック時には精度が下がりかねないとのことで50%まで落ちると。きちんと採取しても高くて80%だそうです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 10:06:14

仕事上 既に2回受けました。鼻からです。(一般の方のテスト方法は選べません。)
一瞬で終わります。その後微妙に炎症のような感覚が残りますが30分後には消えます。
私的にはインフルエンザの予防注射の方がよっぽど痛いです。
結果が100%のテストなんて無いですよ。そんな事より covid19の可能性があるなら すぐにテストして陰性だったら引き続き衛生状態を保ち、陽性だったら速攻自己隔離して緊急連絡先の確認と食料受給方法の確保、すべし。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network