jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35020
ついにネトフリカナダでジブリがーーーーー
by 無回答 from 無回答 2020/06/23 00:28:56

25日から見れるそうです!!!
あーーー楽しみーーーー!!!!
でも日本語あるよね?!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 00:48:22

ほんとに楽しみです!!!!ずっと見たかった!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 00:51:24

良い情報ありがとう!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 10:53:56

そうなんですね!嬉しい!教えていただきありがとうございます!
Res.4 by 公開タイトルリスト from 無回答 2020/06/23 11:41:27

リスト調べてみたらまだ見てない物もいくつか。

Nausicaa of the Valley of the Wind (1984) ナウシカ
Castle in the Sky (1986) ラピュタ
My Neighbor Totoro (1988) トトロ
Kiki’s Delivery Service (1989) 魔女の宅急便
Only Yesterday (1991) おもひでぽろぽろ
Porco Rosso (1992) 紅の豚
Ocean Waves (1993) 海が聞こえる
Pom Poko (1994) 平成狸合戦ぽんぽこ
Whisper of the Heart (1995) 耳をすませば
Princess Mononoke (1997) もののけ姫
My Neighbors the Yamadas (1999)  ホーホケキョとなりの山田くん
Spirited Away (2001) 千と千尋の神隠し
The Cat Returns (2002) 猫の恩返し
Howl’s Moving Castle (2004) ハウルの動く城
Tales of Earthsea (2006) ゲド戦記
Ponyo (2008) ポニョ
The Secret World of Arrietty (2010) 借りぐらしのアリエッティ
From Up on Poppy Hill (2011) コクリコ坂から
The Tale of The Princess Kaguya (2014) かぐや姫のものがたり
When Marnie Was There (2014) 思い出のマーニー
The Wind Rises (August 1) 風立ちぬ

https://comicbook.com/anime/news/studio-ghibli-netflix-north-america-canada-license-anime/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 12:45:37

日本語ですか?
英語では見る気しない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 12:48:12

ネトフリ未加入組?
オリジナル音声が入ってない作品なんてある?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/23 13:07:39

> オリジナル音声が入ってない作品なんてある?

ポケモンはオリジナルの日本語音声ありません><

ジブリ映画は日本語音声あるといいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 14:12:42

日本のアニメで英語しかないのたくさんあるよ!
だから日本語あるのか皆んな知りたいんだと思う
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 14:37:28

日本語版は風や水の音など、自然の効果音で世界観を表しているに大して
英語版はBGMで世界観を演出しているという違いがあるそうですね
これはディズニーの手法だそうです
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 15:15:52

わかります!
英語吹き替えは見る気しませんよねー。
もう完全にアニメの世界観が変わっちゃう。。
明日ですね!!どうか日本語で見れますように!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 15:18:17

アニメめちゃくちゃ見てるけど、日本語音声無いのにまだ出会した事ないわ
ポケモンがって意見あるから幼児向けはそうなのかな?
まぁ他国のNetflixは日本語音声あるからカナダのも付けるでしょ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 15:23:12

こっちの人も日本語で見るのがつうらしいです。声優がクソで作品が崩れるってほとんどみんな言う(笑)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 15:25:30


日本もそうだけどオタクは字幕派だよw
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 15:25:52

AKIRA
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 15:59:57

今のcoming soonで予告見たら日本語だったよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 16:10:09

意外とvpn使ってない人が多くて驚いた
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 00:21:21

皆さん日本語で見れますよーーーーー!!!!
これで毎日見放題!!
ありがたいーーーー!!!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 05:39:41

情報ありがとうございました。 子供たちと一緒に楽しみたいと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 08:42:02

検索はローマ字で日本語タイトル?Jiburi かGibuliかどっち?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 09:10:55

Ghibliですよ〜。日本語で検索してもヒットするので大丈夫です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/25 12:01:50

嬉しい情報ありがとうございます〜
今娘とトトロ観てます!!!

Netflixでジブリ〜もう最高!!!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 04:16:16

ゲド戦記みたわ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 09:41:20

我が家は昨夜もののけナイト。
黙れ小僧!お前にサンが救えるか!
Res.24 by 無回答 from ビクトリア 2020/06/26 13:14:25

昨夜の娘は初めて見る巨大虫になんじゃこれ?!
古き言い伝えは誠であった〜泣
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/27 22:51:12

子供の時以来に見直しましたが、やっぱりいーなー。。
小さい時はブラウン管テレビで、録画したビデオテープを何回も何回も見てたけど(魔女の宅急便)、今こんな大画面でカナダでジブリを自分の娘と見ている事にすごくしんみりしました。

日本語ってやっぱり素晴らしいなと思いました。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 00:06:23

すごく好きなのにDVDには手を出さなかったのね
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 03:48:52

「火垂るの墓」はジブリ作品ではないんですか?見たかったので残念です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 11:16:38

そんなに見たきゃキスアニメでも見てろよ
字幕付きだけどさ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 22:05:50

Up
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/29 13:14:23

ジブリファンではないので、今までもののけ姫しか見たことがなかったのですが、

昨日、子供とトトロをみました。 
正直、あまり食いついてみる感じではなく、途中で子供がだれてきたので、半分でやめました。日本語が時々わからないというのもあるかもしれません。

日本語の文化が垣間見れたり、日本語の勉強にもなっていいですね。

子供は英語ばっかりなので日本語の映画などをどんどん見せたいと思います。



Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 09:24:51

日本のアニメ好きのカナダ人の同僚に教えてもらいました。
私はアニメファンでは無いのですが、ジブリアニメは好きな作品がありますので 楽しみです!

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 14:50:48

【画像】ジブリ映画の料理、全部美味そう : 不思議.net http://world-fusigi.net/archives/9628742.html
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/30 14:52:14

トトロを初めて見ましたが、お父さんの声、下手すぎませんか?

棒読み?!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 16:29:19

ポニョのお父さん(所ジョージ)も下手だなぁと思った
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 17:44:20

耳を澄ませばのお父さん役の棒読みも凄いですよ。室井滋と対照的です。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/30 21:34:56

声優えらびで、せっかくの映画が台無し。

火垂るの墓は下手な声優はいなかった気がしますが。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 22:17:33

棒読みなのは、わざとじゃない??
Res.38 by from 無回答 2020/06/30 22:21:40

トトロは昔からお父さん役だけが下手すぎて観てていつも「こんな下手な人使うの台無しなのにー」ていつも思ってました。
同じ事思ってる人がいて嬉しいです!!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 10:00:00

井筒監督が舞台俳優の舞台じみた演技を嫌うように
宮崎監督も声優の声優丸出し演技を嫌ってる

トトロの不幸な点は時代が時代だったので糸井重里以外がほぼプロの声優で固められた事。(声優以外もほぼほぼ俳優)
これでは単なるコピーライターが目立つのは仕方ない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 11:49:33

不器用で優しいお父さん感が出てていいと思いますけどね。マスオさんみたい。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 11:57:58

サツキ、メイのお父さんは脇役だけど
風立ちぬはアニメ監督が主役を演じてる。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/07/01 16:22:24

私も昔見た時は棒読みだなーと思ったけど、今見直したらお父さんのキャラによく合っているなと思いました。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/07/02 08:48:33

他国の作品と比較すると非常にわかりやすいが
日本人は大袈裟な演技を好む傾向にある

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network