jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35019
コンソメ。 鶏ガラスープの素
by 無回答 from バンクーバー 2020/06/22 10:16:21


日本のレシピによくあるこれらのものは、どこで買えますか?
もしなかったら、皆さんは代用に何を使っていますか?
料理......苦痛です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 10:34:45

スーパーストア系列とかアジアン雑貨店で普通に売ってない?
バンクーバーなり尚更入手容易っぽいけど
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 10:43:52

クノールのもの、、アジアンフードのセクションにあるもの
味が違います
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 13:56:06

代用品、探したけどないからアマゾンで買ってます。
いまのところは、引っかからずに届いていますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 14:02:28

アマゾンって日本のアマゾンで、ですか?海外転送してもらえるお店を通してという事ですよね?
最近日系のスーパーで手に入らなくなってしまっていたので、これからどうしようか考えていたところです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 21:09:07

日本のコンソメ、oomomoで見ましたよ!
少量ですが。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 21:29:47

両方とも今ならフジヤで買えますよ。今日ありました。バンクーバー ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 21:37:23

そうなんですね。情報共有有難う御座います。近いうちに行けそうなら行きます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/22 22:05:49

先々週はoomomoにもふじ屋にもなかったです。
入荷したんでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 12:20:39

ネットで先人がいくらでもレシピ公開してるわけだから
不安定な供給に頼るくらいなら自分で代用品作った方が身のためと思うがね
短期滞在かしら?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 00:55:14

Lee Kum Kee のchicken bouillon powerを代用しています。

https://ca.lkk.com/en/products/chicken-bouillon-powder

洋、中の料理に使っています。
T&T に売っています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 04:42:19

Res.9
>代用品

て?
コンソメの?どうやって作るの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/07/20 12:41:06

味覇と書いてウェイパーと読む。
コスパ良いし魔法の調味料ですよ。鶏ガラの代わりにも使ってます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/07/26 09:49:34

やっぱり、、味の素コンソメ、時々買っていたのですが 最近見ないなー、と思っていたところです。
なぜ入ってこないんだろ??
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network