jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35011
車の同乗者が怪我した場合の保険
by 無回答 from 無回答 2020/06/20 18:08:22

自分の家の車の場合、事故を起こしてしまって、家族ではない同乗者が居た場合、通常、保証はどうなるのでしょうか。車自体に保険がかけられていて、乗る人は、皆カバーされるのでしょうか。

自分は保険に名前が入れられていますから、いいのですが、他人を乗せた場合のことが知りたいです。

家族に聞けばいいのですが、事情があって、今すぐには、連絡が取れないので、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 18:30:36

保険の内容による場合があるので、まずは自分の自動車保険の内容を確認した方が良いです。ICBCでオンラインのクレームはしましたか?途中の質問内容に、同乗者の件に関することも書かれてませんでしたか?もし自信がないようでしたら、保険会社にすぐに連絡したほうが良いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 11:17:52

不倫中に事故っちゃった?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/21 16:59:00

あらスルドイw
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/21 17:54:37

数年前にガソリンスタンドから一般道路に出る時に前の車に軽く当たってしまいました。
前の車を運転していたのは50過ぎのハンサムな男性と助手席には20代前半のモデルのような美しい女性。お互いの情報を交換した時に男性がカムループス在住というのが分かり妻の車でバンクーバーに来ていると言ってました。(助手席の女性はもちろん奥さんではないです)
不倫の匂いプンプンでしたが私は何も言わず、お互いの情報を交換後、帰宅しました。

私は一応ICBCに事故の届けを出しましたが、相手側が報告はしませんでした。
彼は被害者側だから修理も私の保険で払うことになるのだから、普通は報告しますよね?
あれはやっぱり不倫旅行で奥さんに事故の事も黙ってたんだと思う。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network