jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3501
赤ちゃん用品のお店
by ままりん from トロント 2006/05/17 07:36:21

来週、バンクーバーへ行きます。1歳の赤ちゃんがいるので、かわいい洋服や赤ちゃん用品を買いたいです。ダウンタウンでお勧めのお店があったら、ぜひ教えて下さい。(Baby GAPやベビーザラス以外)バンクーバーは初めてなので、住所も教えて頂くと助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 11:57:48

トロントにお住まいなんですよね?バンクーバーでしか手に入らないお店を探してるってことでしょうか?
そういうの非常に少ないですよ。たまに可愛い子供服の店があっても、売っているものはカナダ国産かアメリカ、ヨーロッパの輸入品ですしね。そういうものだったら探せばトロントでも買えると思いますが。バンクーバー拠点の子供服ブランドといえばPleaseMomというのがありますが、安物は所詮安物。
ダウンタウンだったら、パシフィックセンターという地下街があるので、そこをぶらぶらしていたら何かしら見つかるでしょう。Bayやシアーズにもつながってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 12:04:33

ダウンタウンにベビー用品店ってあったかな・・おすすめは、グランビルアイランドの中のキッズマーケットか、キツラノの4thアベニューです。どちらもダウンタウンではないけど、ダウンタウンからすぐです。4thアベニューにはそれぞれに個性的な赤ちゃん用品の店が幾つもあります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 12:34:04

だ・か・ら。
グランビルアイランドにしろ、キッツにしろ、いくら目を引く子供用品であっても、《バンクーバーでなければ買えない》商品なんて無いということですよ。NYやパリに行くというならともかく。
ほとんどインポートなんだし、PSTだって高いし、却って高くつくんじゃないですか?バンクーバーなんて田舎なんだから買い物しようという方が間違い。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 12:53:45

でも、トピ主さんは「バンクーバーでなければ買えない」商品とはおっしゃってないですよ。どんな物を置くかはその店のバイヤーの個性ですから、覗いてみたら楽しいと思うんですけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 14:20:28

あー、ダメダメ、バンクーバー近辺の子供用品ショップなんて、全く期待できません。どの店もハンコで押したように同じものばかり売ってるし、しかもほとんど通販で買えるものばかり。しかも、気に入ったものを買おうとしたら、それは展示品で、取り寄せに何週間もかかるとか言われたし。あちこち歩き回ってがっかりしましたから。
キッズマートとか、どこの店がいいとか言ってる人は世間知らずなんですよ、ちらっと覗いたとか、人から聞いたとか、あまり知らないくせに、真顔でおすすめだとか言ってきますからね。バンクーバーの店はそういう田舎物を相手に細々と商売やってるんですから。

ま、観光のつもりで見て楽しむのなら、それはそれでいいかもね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 14:29:39

きついコメントが続いてますが、言い方は兎も角、言っている事には200%激しく同意。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 14:51:50

親切のつもりでレスをしましたが、何でこんな失礼な態度を取られなきゃならないのでしょうか。がっかりです。

トピ主さん、いずれにしても、バンクーバーでよいご滞在を。  
Res.8 by とおりすがり from バンクーバー 2006/05/17 16:59:07

今このトピに立ち寄ったばかりなんですが、皆さんの反応にビックリしました。
なんか、ストレス溜まってるのかな…。
トピ主さんはバンクーバーでもしかわいいお店があったら、散歩がてら覗きたいだけかもしれないし、別にバンクーバーに買出しに来るって言っているわけでもないですよね。
バンクーバーで買い物するってだけで、何でそんなにキツく否定されているのかよく分かりません。
あと、トピ主さんの質問に答えてあげている人に向かって、世間知らずって、自分は何様のつもりなんでしょう。。。

バンクーバーの買い物事情がどうであれ、そこまで言わなきゃいけないのか、すごく疑問です。
これだからバンクーバーの日本人は怖いとか言われるんじゃないでしょうか。

例えば自分が住んでいる街より田舎に旅行する場合でも、その場所にベイビー用品店があったら行ってみたいな〜と思うのは普通だと思いますし、例えその土地でしか買えないというものがなくても、その土地らしさのあるエリアを紹介してあげるのも、全く普通です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 17:52:18

↑へー、そこまで言うなら、アナタが案内してあげたらどうですか?

自分だけは違うと思っているようですが、
トピヌシを思いやっているような反面、トピヌシの質問はムシで、
横から他人の悪口を言うアナタもじゅうぶん怖ーい日本人ですよ。

何様のつもりですか?

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 18:34:42

↑でも、あなた親切にキッズマーケットのことを教えてあげたレスさんに対しても、文句つけてますよね?しかも「どこがいいよ」っていうのは個人の意見で、あなたがそれを評価するものじゃないのでは?
ものすごくかわいそうな人に感じるのですが、育児ストレスですか?

ちなみに私はキッズマーケット好きです。衣類は買ったこと無いけど、小物とかおもちゃとか。安いわけじゃないですけどね。あの空間が可愛くて好きです。もし、トピ主さんがお子さんといらっしゃるなら、一緒にいってみると楽しいかもしれません。  
Res.11 by ママ from 無回答 2006/05/17 19:42:44

だ、か、ら、推薦したいお店がある人だけ、そのお店を紹介すれば良いのであって、そうじゃない人は無視して何も書き込まずに素通りすれば良いじゃないですか。

どうして、いつも人が親切心で書き込んだコメントにいちいち反発する意見だけ言って、お店のことを書かないんでしょう。まるで、Vancouverで買い物してる人達全員が田舎者で自分だけ「良い物を買ってる」みたいなこと書き込んで、信じられません。

私もグランビルアイランドは好きです。キッズマーケットも見て回って楽しいです。

Mexx Kids(Richmond Mall)、Zara Kids(メトロタウンMall),Guess Kids(これはWinnersでしか見たことないです。)、Down Townは、ちょっと分かりませんが、、、

楽しい滞在になりますように、、、  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 23:14:37

ダウンタウンのパシフィックモールに子ども用品のお店はなかったと記憶しています。最近新しく出来たのでなければ。
ダウンタウンのwinnersも子ども服は置いてなかったし。
ダウンタウン内で子ども用品といって思いつくのは、Davie stのホテルの隣の小さいお店くらいですかね。住所はちょっとわからないのですが、Denman stとの交差点付近です。  
Res.13 by トピ主 from トロント 2006/05/18 04:20:48

せっかくレスを下さった方を非難するような書き込みがあって、とても悲しいです。

バンクーバーは風光明媚でとてもよい街と聞いていたので、お散歩しながら赤ちゃん用品のショッピングするつもりでした。出産後初めての旅行だし、1歳になった記念に何か買いたいと思っただけで、別にバンクーバーでしか買えない物を探すわけではないです。

私のトピのせいで嫌な思いをされた方々、本当にすみませんでした。これで終わらせたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network