jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35000
通勤してますか?
by 無回答 from 無回答 2020/06/18 16:35:01

会社がリモートをやめて、通勤再開した人いますか?
公共交通機関、どれくらい混んでますか?
車もないし、通勤したくないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 17:39:06

コロナ真っ最中も、ずっと普通に九時五時で仕事で、スカイトレインで通勤してます。四月五月は、車内は数人でガラガラ、毎日ゆっくり座って通勤でしたが、6月以降少し増えてきて、座席はいっぱい、(他人同士は隣り合って座らないのが主流ですが)各ドアの所に2、3人ずつ立っていて、車内に20-30人程度って感じです。コロナ前は混んでて乗れなくて、一台見送る事も多かったので、それと比べるとまだまだ空いてますか、2メートルのソーシャルディスタンスを取るのは正直難しいと思います。マスクをしてる人は多いけれど、してない人も一定数いますので、正直、マスク必須にして欲しいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 17:39:27

どちらのエリアですか?
Res.3 by レス1 from 無回答 2020/06/18 18:11:19

リッチモンドからダウンタウンへ通勤してます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 18:18:20

カナダラインですね。もうそんなに混み合っているんですね。
乗りたくないなぁ・・・週2でオフィスにきてくれといわれてるんですが。

バスはもう少しすいているのか・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 19:40:30

バスか、自転車なので自転車で通勤。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 19:51:34

先日カナダラインで通勤してる知人に電車の中の様子を聞いた時、確か今月になって乗客が増えてきたって言ってたような。
皆意識して座らないから立ってる人で混雑してるって。
朝の9時半以降、夕方4時あたりは比較的人は少ないとも言ってたよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 20:14:08

私もコロナの時も職場で仕事をしていました。カナダラインのダウンタウン方面から乗車していますが、4月5月はバスもスカイトレインもガラガラでゆっくりできましたが、今月に入ってから乗客が増えましたよ。とはいってもコロナ前よりは少ないですが、ただ、夕方5時頃は結構社内混み合っています。マスク付けていない人結構いますので、乗車時は必須にしてほしい。昨日(6月17日)のBC州の新しくコロナになった人が12人だったので、なんとなく少しずつまた増えるんじゃないかなと思いました。第二波が9月過ぎたら来るような予感です。。。(アメリカはどの州も毎日新患が報告されるのですが、その数が半端なく多い。。。)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 20:56:19

引続き在宅勤務でまだ通勤する予定がありません。

先日週末に約3ヶ月ぶりにスカイトレインにのったら全席の半分くらいの人数でしたが皆座ってました。私はできるだけ何も触りたくなかったので立ってましたが、立っているのは私だけでした。マスクもしてる人は半分以下でした。何も気にしてない人多いと思います。気にする人はスカイトレイン使わないんだとも思いますが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 21:11:47

COVID-19: SkyTrain users complain physical distancing not enforced on system

https://vancouversun.com/news/covid-19-skytrain-users-complain-physical-distancing-not-enforced-on-system
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 23:37:10

うちの会社は希望者だけ会社に通勤可能になりました。オフィスで働きたい場合は前日までにその旨をカレンダーに書き込んで、デスクスペースがある場合のみ許可されます。(デスク2つ以上空けるのが決まりなので)

でもdowntown, yaletown, olympic village 辺りに住んでて、徒歩、もしくは自転車で通勤してるスタッフのみです。

私は車通勤ですが、エレベーターに乗るのが嫌だし、階段で登るのも嫌なのでいまだに自宅で仕事中です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 00:08:31

この、ファウチ氏がつけてるようなマスクってどこで買えますか?https://news.yahoo.co.jp/articles/e12b488305cdfb7e702267446272e0e42b5efd0f
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 08:51:00

朝はまだマシだけど、夕方は確実に車も増えたねぇ
20分は余計にかかる…
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network