jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3500
カーシートが必要でしょうか?
by しーとべると from バンクーバー 2006/05/17 02:22:43

来月 バンフに家族で旅行しようと計画していまして
バンフで レンタカーするつもりです。
子どもが 4歳で 体重が15キロぐらいなのですが
やはり カーシートは 必要でしょうか?
もし 必要な場合 レンタカー会社から 貸してもらえるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか?

Res.1 by 必ず from 無回答 2006/05/17 06:47:42

はい、要りますよ。
日本からの旅行者が助手席でシートベルトをして
いなかったら、やっぱり違法ですよね。
そういうのと同じでしょう。
日本と違って、シートベルト着用の是非は結構
きっちりチェックされます。

ちなみに、4歳(15k)のお子さんなら、
ブースターシート(BoosterSeat)と言って、
シートを座席に置いてベルトは車の大人用のをそのまま使う物、
を使用します。

レンタルできるかは、利用したいレンタカー会社のウェブサイトを
見るか、電話連絡で直接聞くのが一番近道では?

あれ、バンクーバー在っていうことは、現在カーシート使用では
ないのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 07:26:38

カナダでは全席ベルトが義務付けられています。
4歳のお子さんでしたら、ジュニアシートがいいと思いますよ。
年齢ではなくて身長で選びます。
135cm以下は必要です。
ベルトをしてクビにかからないようでしたら不要と思ってください。
レンタカーを借りるのであれば、大手のレンタカー屋さんだったら
置いてあるはずです。
そして、お子さんは後席に乗せてくださいね。

楽しいご旅行を・・・

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 13:19:58

カナダのカーシートの必要条件は年齢ではなくて体重で区別します
カーシートが必要なのは40ポンド未満の子供です。
ブースターシートの使用は40ポンド以上になります。
体重15キロですと33ポンドほどでまだ40ポンドに満たないのでブースターシートではなくて、カーシートが必要ですよ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network